見出し画像

【詩・ポエム】Vol.9

『ホシノウタ』

コーヒーを飲んでいる

地球というこの星に

命をあずけ

何という幸せな事か

便利な時代になったものだ

ありがたいと感謝しつつ

もうひとくちの黒を入れる

そうなんだ

ここはブラックホール

体の隅々まで宇宙を感じる

生命体は進化を続け

いつかは還るんだろう

ホシノウタを唄う時

決まって現れるのは

絶頂という名の純粋

§

『カロン』

もし君がプルートの横

カロンにいたとしても

必ず会いに行くよ

§

『恋する惑星』

それでもオレの星は今

君を中心に回っている

§

『ふたり座』

オレの心臓と君の心臓を繋ぐと

ひとつの星座になるって知ってた?

§

『同郷』

この地球(ほし)は

何かと住みづらくてかなわない

困ったものだ

キミから見れば

オレは異形のものなんだろう?

この角がそうさせてるんだろう?

キミたちから見れば

オレは異質なものなんだろう?

この声がそうさせてるんだろう?

だからオレは

違うホシから来たことにするよ

そう思うことに決めたんだ

それでも最近

同じホシのひとに出会ったよ

だからもう少しだけ

この地球(ほし)に住まわせてくれ

さくら ぼんじりの作品を見て頂けただけで嬉しいので、サポートは無理なさらずに……お気持ちだけで結構です……。もしもサポート頂いた場合は、感謝の気持ちと共に、これからの活動費、また他の方への応援に使わせて頂きますm(_ _)m