見出し画像

【詩・ポエム】Vol.11

『夕焼け』

朝がはじまる

たくさんのエネルギーと共に

ひとりひとりの世界

それの集合体

世界がはじまる


夜がはじまる

たくさんのエネルギーと共に

ひとつひとつの世界

それが分散する

世界がおわる


僕はそのハザマで

夕焼けを見ていたい

はじまりとおわりのそのハザマで

夕焼けを見ていたい

§

『ありったけ』

ベイビー

お前が欲しがってた愛をありったけ

この弾倉につめこんで

ぶっ放すぜ

弾はお前の胸を貫き

笑みを浮かべながら

倒れるお前に

くちづけを


ベイビー

オレが欲しがってた愛をありったけ

この弾倉につめこんで

ぶっ放すぜ

弾はオレのこめかみを貫き

終わりと同時に始まる世界に

くちづけを


女神と死神のリボルバー

二人だけの世界が始まる

クイーンとキングのリボルバー

二人だけの世界を作ろう

§

『旅に出よう』

旅に出ようぜ

そんなに遠くないあの街まで

荷物は全部

ポケットの中さ

いつだってあの子はご機嫌そうに

笑ったぬいぐるみを代わりに抱いてる

本当は誰だって気づいてるのさ

まぶたが閉じるまで一瞬の出来事

旅に出ようぜ

そんなに遠くないあの空まで

荷物は全部

ポケットの中さ

§

『クジラに乗りたい』

クジラに乗りたい

尖ったクジラ

塗り重ねる何度も

止まったり眠ったり

ぐったりマイダーリン

落ちていく感覚

わかっているコレ

聞こえてきたあの娘の声

目を開けて確かに聞いた

頭蓋骨にはしっかりと刻まれている

相合傘のタトゥー

急に左腕が痛み出して

どうやらオレはやっぱり眠っていたようだ

目が覚めたら左腕にはあの娘の唄が

2人は繋がっていた

§

『ハタネズミはキャンディーを食べない』

眠りについたハタネズミ

何の夢を見てるの?

幸せな夢

怖い夢じゃなかったらいいね

暖かい国へ行こう

誰もいない遠くの国へ

そこにあるのは

シマシマのキャンディー

あんまり甘くないから

オレはいらないけど

君が欲しいって言うなら

買ってあげるよ

暖かい国には誰もいない

君とオレだけ

シマシマのキャンディー

ハタネズミはキャンディーを食べない

さくら ぼんじりの作品を見て頂けただけで嬉しいので、サポートは無理なさらずに……お気持ちだけで結構です……。もしもサポート頂いた場合は、感謝の気持ちと共に、これからの活動費、また他の方への応援に使わせて頂きますm(_ _)m