見出し画像

【詩・ポエム】Vol.12

『北極の夜』

飛び出しそうなのを 手で押さえつけようとした

タイミングが合わねぇから 扉だけ閉めるよ

どうしようもなく くだらねぇ気分になって

オレは麻でできた ブレスレットを捨てた

薄い皮が剥がれていく 北極の夜

流れ星と鉄くずは 仲が悪くて

いまだにそれは変わらないね 変わらないよ

オレはそれでいいと思うけど ホントは知らない

§

『バーテンダーの恋』

バーテンダーは殺しもやるぜ たぶん今夜

馬車に乗れない王子様は 遠い国へ行った

キャン・ユー・フィール? チョコレートの味

見たこともないような象が 街を壊しにやってきた

オレはドキドキしていたはずのなのに

ドラムロールが鳴って出てきたのは 腐った林檎

シガレットはNOT FOR SALEで 今もガラスの中

首吊り台の下で抱きしめてあげるから オレにもくれよ

§

『奇跡』

いつの日か 全部 見渡したら バラバラだけど

いつの日か 全部 見渡したら いい感じだよ

ラスベガスで入れたタトゥーが消したくなった頃

きっと同じあやまちを繰り返すんだろう そうだろう

すべての楽器がひとつになって 星空を唄う

消えていくんだきっと いつかはすべて夢に還る

ひとつだけわかった事は 夢から覚める瞬間はキセキ

その瞬間は宇宙 その瞬間はきっとここにある

オレはその瞬間に映画でも見ていよう

誰にも邪魔されない木の上で見ていよう

§

『シャバダ ドゥビ ドゥバ』

フリンジ暴れだした

手がつけらんない

脳みそは軽くスネイク

地獄車もどき

あのさぁ

魂は何色なんかね?

溺れかけのあの娘が聞いてきた

オレはちょっとだけ

死んだフリしてたんだ

§

『もう誰も死ぬな』

バタフライナイフで

手首を傷つけてみれば

赤い命が

溢れ出てくるでしょう

そんなの痛いからヤメロ

さくら ぼんじりの作品を見て頂けただけで嬉しいので、サポートは無理なさらずに……お気持ちだけで結構です……。もしもサポート頂いた場合は、感謝の気持ちと共に、これからの活動費、また他の方への応援に使わせて頂きますm(_ _)m