見出し画像

【詩・ポエム】Vol.21

『1回しか言わないぜ』

いいかい?

1回しか

1回しか言わないぜ?

だからさ

絶対に

絶対に聞き逃すなよ?

「オレは何回だって"I LOVE YOU"と言ってやる」

§

『キビアラシ』

わめき散らす黍嵐

暴れまわる悪意

捏造の陽だまり

混沌がオレの背中におぶさってきたから

オレはいつもの部屋に逃げこんじまった

あの娘は心配そうに

ドアの向こうからこう言った

「1つだけ確かなのは今日も愛しているよ」

音っていうのはさ

言葉っていうのはさ

どんな鋼鉄も突き破るもんなんだな

§

『祝福の歌』

妖艶に塗り重ねたアイシャドウ
アイラインはナイフのように鋭利に
アナタ好みのチークの色を選んで
仕上げに唇を噛んで鮮血のリップを

背中を向けるアナタに
祝福の歌を送りながら
振りかざしたナイフは
バターナイフだったなんて
とんだ笑い種

悪夢のような色のベルベット
ドレスの裾を引きずりながら
アナタ好みの破廉恥に手を添えて
仕上げに舌を噛んで餞別のキッスを

鏡越しに見えるアナタに
祝福の歌を送りながら
取り乱したりもせず
見送っただなんて
とんだ笑い種

どうかアナタよ幸せに

§

『三日月』

橋の上から三日月を見ていた

さっきまでのアレが吹き飛ぶくらいの三日月

まるで夜空が笑っているようだった

信じられるかい?

夜空が笑ってたんだぜ

§

『心臓の位置』

右前から女の子が歩いてきた

オレは横目で追う

通りずぎるまで

オレは横目で追った

その瞬間

左ひじに痛みが走る

君がつねっていた

心配するなよ

オレの心臓は

ちゃんと左についている

さくら ぼんじりの作品を見て頂けただけで嬉しいので、サポートは無理なさらずに……お気持ちだけで結構です……。もしもサポート頂いた場合は、感謝の気持ちと共に、これからの活動費、また他の方への応援に使わせて頂きますm(_ _)m