見出し画像

【詩・ポエム】Vol.17

『プディング』

狭い箱に閉じこもって
ドブに片足つっこんだ

感覚はまるでプディングの感じ
ちょうどバニラの香りがしてた

パンク寸前の頭で逃げこんで
ドブに片足つっこんだ

幻覚にハマってプディングは2つ
ちょうどバニラの香りがしてた

目の前の2つに悩んで
我さえ2つに分かれた

どっちがオリジナルか?
どっちがリアルか?

何だか分からなくなってきた
いい子ぶるのは疲れた

§

『何もない』

玄関に描かれた鳥の絵に
つい見とれていた

誰の家? 誰の絵?

数秒後には
何もなかったかのように
歩き出した

白いタイルだけを踏んで
はみ出さないように
落ちないように

風がきつくなってきた
雨が降りそうだよ

§

『HELLO』

ハロー ハロー
ミスターハロー

君の名前は
パパがつけた

どうか世界から
愛されますように

ハロー ハロー
ミスターハロー

君の名前が
笑顔をくれた

どうか世界を
愛しますように

§

『モノノケのワルツ』

言葉は捨てよう

「○※@▲×#□%▽◎§○#」

言葉はいらない

「#○§◎▽%□#×▲@※○」

どこかにきっと捨てちゃった

ほうらね どうにでもなっちゃうよ

かといってテレパシーもいらないぜ

ほうらね どこにでも行っちゃうよ

何だろう? 何だろうね?

まるで夢の中か遊園地

メリーゴーランドと流れ星

どっちに乗りたい?

決めとくれ

モノノケの如し

息をひそめて

じっと じっとりと

ここにて存在

愛しているのは

平和よりも

あなたオンリー

§

『クレヨン』

最高の手段と最後の手段を
いっせーのせで同時に使う

振り返るとカラフル
ネイビーから始まるカラフル

それでも見渡したら
何もなかった

暴れ馬にまたがった
ヒーローの憂鬱
泣きたくなる夜と朝
大体の事は分かってる

クレヨンの先に潰された虫が
生まれ変わるのは虹なんだろうか?

虫にエがつくなんて
虫が絵になるのだろうか?

そしたら虹になれるのだろうか?

さくら ぼんじりの作品を見て頂けただけで嬉しいので、サポートは無理なさらずに……お気持ちだけで結構です……。もしもサポート頂いた場合は、感謝の気持ちと共に、これからの活動費、また他の方への応援に使わせて頂きますm(_ _)m