見出し画像

【日記】2022年2月26日(土)

『ありがとうごザイまス』


よしっ! 日記を書く!!

何が「創作イヤー」だコノヤロウ(笑)。

気付いたら前回の更新から20日も経ってた(笑)。

§

前回、小説を書きました。

小説は疲れるから「もう書かんかも?」と思っていた小説を書いてしまったのである。

なんか思いついたので勢いに任せて書いたが。

個人的にはnoteに復帰してからの記事の中で。

一番、楽しく書けたんじゃなかろうか?

ストーリー云々より登場人物が好きになったので。

シリーズ化しようという企みである。

ちなみにこの20日間は、そのシリーズの次の下書きを。

1 日、数行書いては閉じ、数行書いては閉じの繰り返し。

ほとんどnoteを開いてなかったのだ……反省。

§

というのも。

最近は映画ばっかり見てたので。

きっとアウトプットよりインプット期に入っていたのだろう。

去年の今頃もずっと映画を見ていたな。

平均して1 日、1 本の映画を見てた。

多い時なんかは1 日、3 本。

なんてことを書くとカッコよく聞こえるが。

noteを開いてなかった、書いてなかった理由のひとつとして。

きっと。

きっと。

いや。

絶対に。

言えるのは。


お尻が痛い。


ということであろう。

前はパソコンでnoteを書いていたのだが。

最近は携帯で下書きすることが多くなっていた。

というのも。

自分のは部屋の床がフローリングかつ。

パソコンデスクがロータイプのものなので。

長時間、あぐらをかいてパソコンの前に座っていると。

お尻や足が痛いのである。

座椅子を買おうと思っているのだが。

これまたやっかいな自分の性格は。

部屋のDIYが済んでから。

などという、変な優先順位をつけている。

部屋のDIYが終わったら。

仕上げに座椅子を買うつもりなのである。

完成した部屋に対して最後に椅子を置きたい。

何の優先順位なのかは知らんが。

まー、めんどくさい性格。

早く座椅子を買え!

何だかんだ言って。

noteを書くのは携帯よりパソコンの方が楽だ。

そもそも記事画像もパソコンで作るので。

最終、アップする時は結局いつもパソコンである。

だから早く座椅子を買え!

だいたい。

DIYで思い出したが。

noteを書くことももちろんそうだが。

部屋のテーブルのDIYもほったらかしたままじゃないか!

早く机を作れ。

そして座椅子を買え!

§

と、まぁ。

ふざけた日記を今日も書きつつ。

次のnote更新への繋ぎとする。

そして。

昨日、「元気ですかー?」と。

メールをしてくれた君に感謝。

また。

今日の仕事中、ずっと大喜利の。

お題を出してくれた君にも感謝。

こうして元気でいられるのは。

周囲の人のおかげだろう。

次のnote更新への繋ぎの日記。

そんなものより何より。

人と人の繋がりの方が大事なのだ。

ありがたい。

感謝だ。

何か知らんけど。

久しぶりに日記を書いたら。

テンションもアガってきた。

テンションと双六と麻雀だけはアガッてナンボだ。

さて。

そろそろ日記を閉じる。

このままではきっとお尻が痛くなる。

だから。

早く座椅子を買おう。

ありがとうごザイまス。



さくら ぼんじりの作品を見て頂けただけで嬉しいので、サポートは無理なさらずに……お気持ちだけで結構です……。もしもサポート頂いた場合は、感謝の気持ちと共に、これからの活動費、また他の方への応援に使わせて頂きますm(_ _)m