見出し画像

【詩・ポエム】Vol.15

『限りなく透き通った赤』

今にも砕け散りそうな頭を
ゆっくり上げたら
そこにはたった1つの
青色が広がった

胸の中にある真っ赤は
たまにドス黒くなる
その青と黒のギャップが激しくて
涙が出そうだった

だからもっと
限りなく透き通った赤になりたい

§

『藍より青し 紅より赤し』

目には目を

歯には歯を

愛には愛を

君には俺を

§

『ツキカケミチヌ』

真っ白に咲いた 懐かしい花に
触れたその時 心が震えた

誰かはそれを 青春というだろう
それなら冬は 何色だというの?

記憶はいつしか 思い出になる
だから新しいほどに 残酷だね

さよなら 僕の最後の秘密よ
頭上に浮かぶ月がほら 欠け始めてる

§

『虹色のファスナー』

気に入らないぜお前の言葉
汚い文字であの娘を泣かすな

虹色のファスナー

過去になればセピア色
思い出にすらならない

気に入らないぜお前の音符
狂った音で世界を汚すな

虹色のファスナー

死んでしまえば白と黒
悲しみですら流れない

世界は今
宇宙は今
赤く染まったピンク

オレとあの娘に
必要なのは
赤く染まったピンク

§

『いちごジャム』

オレの大事なベイビーが
ぶっ倒れて動かねーから
今、おもちゃの兵隊に
運んでもらってるところ

オレの大事なベイビーが
ぶっ倒れて動かねーから
今、妖精のドクターに
診てもらってるところ

土曜日の昼は嫌い
オレにはカラフルすぎるから
群れからどんどん遅れて
まるでトドの散歩

トドにはトドの辛さがあって
オレにはオレの辛さがあるから
何だか悲しくなって
世界を睨みつけた

結局は宇宙って事なんだろうよ
いちごジャムの匂いがした

オー、ベイビー
綺麗に並べられた板を
適当に眺めてるその時も
オレはお前を愛してる

さくら ぼんじりの作品を見て頂けただけで嬉しいので、サポートは無理なさらずに……お気持ちだけで結構です……。もしもサポート頂いた場合は、感謝の気持ちと共に、これからの活動費、また他の方への応援に使わせて頂きますm(_ _)m