雑記

画像1もうすぐ出かける。

-----

2020/5/13水

先ほど、母のカップわかめそばを見て食べたくなり、コンビニでカップラ買って食べました。

コロナな中、週3で農作業スタートです。休みは勉強してればいいから、6/15は結構実入りがありそう。

農作業は、楽しいです。

クロスバイクでも行けそうだけど、あまりいらんことせんとこ。

公園の知り合いとだべって、tel入れて、あとは勉強。メインpcを再セットアップしたら、無線マウスがつながらない。ので、チャットで相談(カスタマー、iPhoneXrでは利用出来ない)。まあusbマウス注文したけど。将来はa市で就農出来るかもと夢見てます。

あとはざるそばでも食べて、適当に。9:00になったら、プランター買いに行こうかな。あと種と。家庭菜園の練習。公園でだべるか。もう少ししたら。で、プランターと、何かの種を買って帰宅。

滝本竜彦さんは瞑想の話をエリーツラジオで話している。

まあ、仕事のことはあまり書かないでおこう。こんな雑記誰も見てないけど。一応念のため。明日は、出勤。

kindleのダウンロードが終わらない。しかし、数年ぶりに、同じタイプの人と繋がって、一応挨拶くらいの関係にもなって一安心。昨年秋に公園1人になって冬に水路仕事で死にかけ。緊張が強く、身体はおかしい。jk好きだったのに、そんな余裕もなし。最近のアダルトコンテンツはなんか変だ。なんか喋りながら、してるし。いまいち。

そろそろ終わり。あー早く近い方の農地行きたい。クロスバイクで。飲まなくてもいいくらいだというのは嘘だが。よく分からない。結局。明日は、スマホはかばんの中。

あー面白くない。けど、無理すると死にかける。女子皆スマホとマスクで、なんか魅力がない。

なんとか朝食朝寝、風呂つけました。いつも早く着き過ぎてすることもない。明日、給料日で、月末には給付金、そして年金。お金はどちらかというと減っている。a市は無理かもしれない。8月頃、年金の更新。結果が年末。来年くらいか。今はとにかく、クロスバイクでぶらぶらしたい。月火木と言った。残りは勉強。我ながらまじめだ。あと1.5hでもまだ早い。明日はフリー、ではない、勉強。昨日、公園の知り合いから着信があったけど、通話したくもないので、放置。

若い頃からITはよく分からないというか、細かすぎてもうちみっちゃくてよく分からない。スマホももう、ショートメールが使えたら、ガラケーでもいいと思う。年齢的にもそんなものでしょう。5Gとか興味ない。早く着くと虚しくなる。朝眠いとか言ってみたいよ。

覚醒が強い傾向にある。理性的過ぎる。着いてすぐ車というか、行ってみないと分からない。次、引き落とし19万。やばい。今日入れないと。母がマイナンバーカードも作ってなくて、どうしようもない。何が配置だよ、緊急事態に。週2に変更したいが。瓦屋たまらん。行くか。。

自由な生活というわけにはいかない。sもあてにはならない。ただ1人。

早く飲むと未明に目覚める。

始まった農作業。しかし、内職もある。

早く近い方の農地に行きたいな。はじめの話では週2遠い方で、週3近い方だったのだが。5月コロナの緊急事態宣言で、家で勉強してたけど、あまり給与はつけてもらえず。また、農作業の時間は思ったよりも短く、戻って昼食を食べて1h休憩。それから内職という感じだった。

また、就労Aの農作業メンバー固定という訳でもなさそう。毎回メンバーが違う。障がいも違う感じ。

メンバーの1人は、遠い方の農地に近いらしく、自由に1人で水やり除草やってるみたい。ぼくも事業所行かず、クロスバイクで行きたいのだが。。しばらくは電車で通所。

2020/5/15金

ゲームだの勉強だのしてらないところに、「ちゃんと来るように」と。まーお金たまったら、a市か、この市で中古物件は買いたいけど。早く着き過ぎるようなので微調整。どこか座ってタバコ(路上喫煙禁止ですが)を吸える所を見つけて。農作業はいいけど、車の移動がだるい。車内はうるさい。

9:19着。車の送迎を待つ。

電車は空いていた。

12:32除菌。明日はピザパ。まったく連絡ないけど。

2020/5/16土。

今のとこの初任給は3万ちょっと。しかし資産がどんどん減っていきますね。給付金が月末くらいですが、母に先立ってもらいましょう。残高少なくて不安。amazonに注文したもので、届いてないのに、「お届済み」になっているので、またカスタマーにtelしないと。

所属先が出来て今後の展望も少し見えてきたし、身体のおかしいのも、治りつつあります。スマホにしてから著しくせっかちになってました。あとはビールを減らせたら減らして、いい塩梅。無音飲みもいいもんだ。今夜は、からあげでもいいけど、筑前煮にしようかな。れんこん、里芋、鶏肉、にんじん、あ、カレーでもいいな。今夜はカレー。鶏肉は別に茹でて入れた方が良さそう。

農地売りますの看板を山の方で見た。いくらくらいだろう。

母はマイナンバーカードを作ってなくて、給付金いつでもいいというので、先に10万円もらいました。

クリニックと銀行なんだけど、15:00に神戸三宮。この家にいるのたまらんのは治さないと。初代プレステの雷電プロジェクトは面白いまだ2面までしかいけないけど。あさってから4日5h。コロナはどうなる。電車は混むぞ。

月から木まで。これを続ける。カレーはもう作りました。金曜はクリニックにしよう。

クリニックで、薬を調整。生田神社で人を待つ。ウーバーイーツが走る。

農作業か。遠いけどしばらくしょうがない。10年前に戻ったみたいだ。

2020/5/17日

今夜は煮物の予定。大根、さつまあげ、豚ロース、にんじんなど。あとはしらすおろしかな。気温が上がってきて、冷たくさっぱりしたものが食べたい。フルーツ缶詰も買おう。今日は日曜、ワイドナショーか。

音を出すと車が来るんだよね。通所にクロスバイクを使いたい。h駅まで行ってバス乗ろうかな。今日さっそくテストしてみるか、普通に電車乗るか。正直に言うと、損するので、クロスバイクを使っても、電車だと言うが。ウーバーイーツやってもいい感じ。

通所にはクロスバイクを使う。地元駅でもだいぶ気分が違うだろう。

コロナはこれから第2派第3派ときそう。ワクチン年内に出来るといいけどー。クロスバイクでどこまで行けるか。まあ地元駅の3駅分が今のところ無難か。リクナビネクスト在宅ワークを申し込み。

さて、飲むか。ベゲB仕様に変えたし。

もう、facebookはログインしない。

自意識過剰でたまらない。

2020/5/18月
3:18
薬をベゲタミンB仕様に変えたが、覚醒時残り、しばらく動けない。
だが、久しぶりに眠気のようなものは感じる。
部活のメンバーと通信しても素っ気ない。
4:35
参る。
10:00.-16:00を4日連続。

9:36
15分前に着くよう言われる。
来るたびに状況変わるし。
Aメンバーまだ来ないし。
話し相手もいないし、Bメインだし。
やめようかな。13:44。2h少し。
mさんは自宅待機か。
mさんは当分これないのでは?
16:27母と通信してもしょうがない。十三で乗り換え。

母が追いすがる。

暑いもう少し。
2駅。

2020/5/19火曜
今日は、服部天神駅から歩いてみる。早めに出たが各駅停車が、朝は少ない。
今日は、10:00-15:00の4hの予定。

エプロンとかの作業みたい。
家でコロナニュース見てたいけど。
向こう2ヶ月くらいはまじめに通所。第二波第三波がきたらやめるかもしれない。

16:10
39は若い。農家になれるかも。
あみやの様子を見て、買い物するかどうするか。

なっがぐそ。
時間つぶし。

2020/5/20水

4:07。昨日は内職4h。政府は明日にも緊急事態宣言解除の様子。それなら、普通に、週5で入る感じか。クロスバイク通所はどんなものか。普通に行けばいいのか。

今日はクロスバイクで、事業所まで行ってみるか。カード決済の〆は過ぎてるけど、なんとなく現金を使っています。カード決済はミスすると、落とすと信用に関わるし。公園に行ってだべりたいが、ヘルメットが先。

朝刊。あす解除とある。中小企業などの持続給付金の広告も載っていた。

んー、この家出るの当分無理ですね。2022年くらいになりそう。あー明日も通所か。ワクチン出回るまで、来年くらいまでかかりそう。

11:07うわ、公園の人から電話あった。どうしよう。公園に戻るか、スーパー清掃か。受けよう。こんなのだるいし、大阪府内は遠い。。何より、電車がきつい、スマホがきつい、人込みがきつい、慣れてるスーパー清掃と、いやでも、迷うな~。
14:36
農作業はいいわ。
ずっとやってられる。
長にファイル送付2回目。

2020/5/21木

1:07昨日は勉強終わってから、知人とサイゼリヤ。カラオケ行こうとしたけど、閉まってました。

3:56。気分はもう農家。じゃがいもは順調だけど、ほうれん草がいまいち。発芽してないのかも。

2020/5/23土

1:44。コロナか。。どうにもやりきれないというか、やりきれもしない。

近くでバイトしようかな。

4:27。近い方の農地の除草したいなー。でも事業所付近でも除草あるみたいだから、結局遠い所まで行かないといけない。それよりも何よりも休みにすることない。日商簿記二級の勉強でもするしかないか。

ワクチンはやはり9月みたいな感じか。6:12たこ焼き食べ放題お誘いを受ける。食べてから、nの農地に行ってみよう。か、どうするか。

6:40。倉庫を片付けてたら、自分の中学生くらいのかんなが出てきた。「1年7組」とある。たぶん中一だな。研いだら使えるかも?ワイヤーは、何かに使えそう。

2020/5/24日

4:27。昨日は、たこ焼き食べ放題に誘われたけど、早く着いて、結局食べ放題はやっておらず、コロナでお客さんも少なく(といっても、飲食が少なく、イオンモール1Fはそれなりに人がいました)、結局地元に戻って、ラーメン屋。うまかったけど、飲んでラーメンはきつい。しかし、クロスバイクで行動範囲広がりました。I市の方まで行ける。ハローワークも行ける。2台目のクロスバイクは、amazonで買いましたが、ボディに前輪をつけるものが見つからなくて問い合わせ中。これをt駅の駐輪場に置いて、事業所までクロスバイクというのがやりたいのですが。

今日は、近い方の農地に行ってみるかと思うけど、久々家で過ごしてもいい。

給付金10万円は、BI(ベーシックインカム)の実験か?

5:11。今日、ワイドナショーあるんかな。8:05とりあえず、2人のシングルマザーのドアがん、は減少した。朝風呂で髭剃り。明日、電車混むか知らんけど、たぶん普通だろう。久しぶりに体重測ったら、79kgあった。肺炎になったら体力勝負だから、よく食べてきたけど、こんなものか。

9:03シングルマザーその1出た。10:18ワイドナショー観ても面白くもない。国政スキャンダルなんて、おおまかにネットで見ればいい。

静かに休む。今夜は、またからあげか。暑くなってきた。エアコン初。2台目クロスバイク、ハンドル固定がまだ。六角レンチか、ホームセンターで絞めてもらうか。友人たちも、プロ野球が始まる頃に、なんかアクション起こすか。

2020/5/25月

1:27。昨日も早めの昼酌。おそうめんかざるそばでも食べたいね。池波正太郎先生のように。2:39二度寝決まり。農業の続きやるか。6:48朝寝がっつり。晩の準備まで完了。7:18とにかくドアがんしてたのは、近所の2人の子供なんだ、父親のいない。昨日ビール500ml3本。今日は水やり草むしりか。

ぼくが固定で入れば、その計算になるから。

近い方の農地、ぼくにやらせてもらえないかな。

2020/5/26火

nの農地9:30。だいぶこの日々に慣れてきました。今夜は、冷やしトマト、ベーコンとキャベツの焼うどん、ベーコンエッグ。今夜といっても、夕に食べて、翌朝また食べるので、2食分。最近ビールが減ってきましたね。

15:29。雨。明日は、t。まあ、少し慣れてきた。コロナ関連意味分からん。各種永遠に片付かない社会問題も、いい。優秀な政治家、も、ツイッターしてるし。アサヒオフやめてから、いまいちだが、だんだんましになっている。明日の夕は、

2020/5/27水

4:22。7:32、療養に入るかな。来年くらいまで。この状況ではね。。身体はおかしいし、タバコが増える。車のドアがん、で行く気になる。でも、迷うけど、5月分稼いだし、療養に入って、清掃かどこか受けるか。これだけ苦労して数万では。なんか他のメンバーが「身体をかぶせてくる」感じ。

午前にもルーラン、アキネトン、デパスを服用。もうプラセボみたいだけど。nはまだTwitterしてるな。mは、変わらずだろう。見るまでもない。dは、とにかく働けという。長は、畑に来ない。今日は内職か?密じゃないか。

2020/5/28木

4:26。今日は農地予定。5h。明日は早く上がろう。クロスバイクの荷台をホームセンターでつけてもらう。クリニックも行かないといけない。mの農地はじゃがいも順調、かぼちゃはあの人で、ほうれん草は失敗みたい。来週は、月火、木金にしてみようかな。で、水曜は知り合いと飲んで。明日ラストまでいたら、22h。マックス100h。お金は入るな。庭にブロックが4個くらいあるので、かまどを作ってバーベキュー出来るかも。土曜は、ピザパか。明日、3hで上がろうかな。別にラストまででもいいけど。ボタン内職か、エプロン作業か。まだ30分あることが嬉しくなってきました。

2020/5/31日

n農地の晴天はやばいな。。11:10今月は、なんだかんだで、17.8万今月は。就労A足してとんとん。月曜は、障碍者手帳の更新に必要な書類を確認tel。

13:38買い物。100円ショップks店のレジに責任者さんがいて、「雨でも仕事?」「いえ、雨は中仕事です」。14:24明日、中仕事か、畑か、分からない。身体をかぶせてくる農地メンバー。おしゃべりな大阪おじさんの生活支援員さん、激しく首を上下に動かしたりする人など。ボタン内職遅いと言われる。ボタン内職用グローブ購入。15枚/1hは、かなり大変。しかし、ぼくは農作業メンバーなのだが、就労Aなので、勤怠を守り、なんでもやらないといけない。明日の弁当でも作ろうかな。といっても、どうせ未明に起きるで、時間はめちゃくちゃある。

東京優駿コントレイル確信か。

コントレイルの両横を100円投票。4と6。

16:11今月は、なんだかんだで、20くらい使ったか。6月は、さらに節約。といっても、日々からあげが食べれるくらいで、体重は増えてきている。昨年公園で、痩せたので、食べて戻した。

年金11+バイトがいくらか。公園の方が上だったらショックだが、80hで、合計18-19万くらいか。あとはいらん買い物を控えれば、それなり。まずは継続して通所することだ。近所は静かになった。ぼくが静かにしてるので。16:42別にこの時間に何の意味もないのだけど、まあ飲んでもいい時刻。もう近所も静か。ぼくが朝出かけて、夕帰ってくるから。働いてない輩なんてお呼びでない。リタイアで、野菜を食べない、母も相手してもつまらん。6/15、8/15、10/15と、資産を増やして、どこかの中古マンション。

2020/6/1月

6:21。車が出る。マイカー通勤か。今日は、ステンレスランチジャーにからあげ弁当。夕は、ホタルイカを茹でよう。6:58帰り余裕あったら、市役所、買い物。駐輪場、借りる。7:35公園に行く余裕はまだないけど、もうすぐ出来たらいいなと思う。木曜あたり、行けたら駄弁れる。

スポーツクラブが開いたら、また課金しようか。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?