雑記

2022/4/19火
9:29
味噌を買ってこなくてはいけない。今日は軽く泳いで、味噌、バナナ、甘いものを買って帰宅か。
10:38水泳行くにしてもまだ早いよな。隣の新築工事、夕刻までやってるし。
14:15
1.25km。予定通りタバコ、バナナ、味噌、甘いものを買って帰宅。きつかった。
うまい人がいてきつかった。
コロナになってから、いや、それ以前の公園維持管理の頃から余裕がなくなり、あまり泳がなくなった。2年くらいのブランクがあるし、もう年寄りだ。
新築工事、母でさえうるさがる音。私は身体が痛くて色々している。服を着たり脱いだり。
17:14やっと音がやんだ。今朝みそ汁飲んでてたぶん食べてないね。しかもさば。
17:33さば炒めた。飲むのも寒い。
いつも死にかけてる。ずっと。何年も。

2022/4/20水
7本。10:36
13:22身体痛く色々してて少し寝ていた。あと7回でカード〆。昨日、1.25kmで帰宅して、新築工事のがんがんやる音できつかった。14:14納豆ごはん食べた。母が炊飯器の電源切っといてと言うので、いつも切ってるやんか、と答えて洗い物もした。
16:30もうごはんが炊けた。炊飯器はすごいな。さばは好きではないな。17:35昨日、今日ときつかったな。
20:07

2022/4/21木
6本。
13:58 昨日は遅く、20:00頃からスタート。朝起きて、燃えるゴミを出して戻る時、近くの女の子をちらと見た。それから、また寝て、少し食べて。みそ汁とかホットコーヒー飲みながら、少しノートpcに向かうが、最近ノートpcポジションがどうも長くできない。
就労Aそろそろかな、と思うが、すぐにGW。もう少しゆっくり、と言って、ずっとゆっくりでもいいとも思う。
専門の人にも言われた。どっちつかず。

15:31あと5日でカード〆。15:56
17:07みそ汁を温めていたら、母が咳をした。
17:46トマトをスライスして、鶏肉を炒めた。色が白くいまいち。
18:41
19:08ストゼロか。あまり時間を気にするのはやめにしたい。今日も身体が痛かった。

2022/4/22金
6本。
昨日も20:00頃から。ほとんど昨日と同じ。徒歩でタバコ3とスーパーで買い出し。まだプールはあいている。
15:51noteを軽く読み返していたら、2018か、2019年頃から書いている。

2022/4/23土
6本。14:27
swim 900M。
クリームのパンとほんだしを買って帰宅。
めちゃ腹出たな。
18:01母がいつも18:00ぴったりに、風呂場で身体を洗う。それ私のリズムだったんだけどな。
明日はクリームのパンがあるし、バナナもある。それでお腹出たかもしれない。18:54みそ汁。
今日も飲みそう、お腹出るけど。

2022/4/24日
7本。
久しぶりにtmさんと通話。身体痛く午前は苦しむ。
15:51
また飲むのか、しかし、昨夜も飲んでも楽しくなかった。あと2日。
玄関にあるたくさんの箱類を整理している。トマトジュースが2ケースもあるし、
キッチンも紅茶、緑茶、青汁、あさげなど、大量に、ハマってきたもののストックがある。

とにかく夜更けまでこうして、みそ汁やタバコで時間を潰す。

昨日も飲んだその喉に合わせるように奥の家の引き戸が軽くどんと鳴ったし、朝目覚めと共に車のエンジン。

17:38明日はハロワに行って、就労Aの見学体験応募するような気がする。そして今夜も飲むと思う。

〆が過ぎたら、また箱買いを3箱くらい。

2022/4/26月
7本。
また、一番搾り1ケースポチした。
今日は、徒歩で寿司110円を9皿食べて、バナナとほうれん草を買って帰宅し、暑くてエアコンつけたり。
18:05
シャワー終わり。ずっと出てる不動産事務に応募してみようと思うが、明日になればまた変わるかもしれない。

18:33
まだこんな時間だが、やっとほっとする。
今日も身体が痛かった。

2022/4/27水
2本。
昨日目緊張しながら目覚めてからどうにも身体のおさまりがつかず、一番搾りを2本飲んだら、いつの間にか寝ていた。
目覚めたのは午後だが、1Fの母も寝ていた。
いつも通り夜更けを待って、シャワー浴びたか忘れたが、
20:00に薬を飲んでから、生卵と納豆で食事。
目覚めたのは2:30。
暗いうちにまた生卵などで適当に食べ、母が起きてから、母のストックのレトルトカレーでカレーライスを食べた。
クレジットカードの〆でスマホの表示が反映された。
6/10に、67,000円引き落とし、
7/10は、まだ、1,500円くらいだ。
これを増やさないようにしないと破綻する。

また1ケース一番搾り来るけど、もう飲めないな。

2022/4/27水
15:17
昨日は夜は飲まず。
泳いだ。痛い。tv観てられない。
16:37最近赤い車の動きがない。通り過ぎる人も。
奥の家誰もいないのかもしれない。

2022/4/28木
5本残し。
16:45
大阪市北区の障碍者求人を見てたら、たくさんあって驚く。
中でも、作曲とか、驚いたし、マインクラフトやスマホゲームをやる就労Aもあった。
そして、在宅で週1遠くまで通うところが、9日前くらいに出ており、
専門のysさんと通話。
隣のトンガンの音きつい。17:22やっと終わったか?

今の水泳生活もいいし、また失敗するかもしれないが、
毎日何もする事がなくて、きつい。

2022/4/29金
6本残し。
朝7:30頃まで眠れる。ただ、午前はきつく、どしゃ降りの中コンビニでクリームのパンを2つ買って1つは食べた。またみそ汁が美味い。
体重がmaxいったので、ごはんの量を気にして減らしつつある。
18:39みそ汁を飲んだり、マットにいたり。飲みたくはない。18:54。飲もうかないや不味い。お金かかる。
19:46金曜。みそ汁。このまま夜更けまで過ごす。20:24眠気なんて全くない。お腹がくぅくぅ鳴っている。まだみそ汁。20:35飲もうかな。

2022/4/30土
6本。
遅くまでねばったが、どうも物足りなくてのんでしまった。
最近飲む時間をおそくしたので、
15:02こんな時間まで寝ていた。
今日こそは。昨日薬飲んで寝る時、0:00過ぎてたな。
それでも長い睡眠時間だった。

2020/5/1日
0本。
10:02昨日は、18:00頃食事。みそ汁などで時間を過ごし、22:00頃薬。夜中に起きるが、何時間かして、また寝て、朝食を食べて、また寝て、いくらでも寝れますが、余裕は無い。
高校時代の友人達と再会し、また交流が出来るような夢を見ていた。もうたぶんそれはないのだが。ただ、朝勃ちしたな。

ワイドナショーを見るが、つらくて消す。

2022/5/2月
5本残し。15:56GWだが、工事は続く。

2022/5/6金
5本残しで安定している。15:20tmさんがタバコをやめる決意をしたと、朝に通話があった。丸刈りから放置していた頭を散髪。
音が出なくなっていた、2017年購入の大きな、デスクトップpc、
Realtekのサイトで、ドライバーを半日かけてダウンロードしたら治った。朝から何も食べてない。
みそ汁も節減。

長い間冷凍してあった、塩麹づけの豚肉?を炒めた。トマトは先にスライスして。工事終わったんかな。

2022/5/8日
5本残しで固定か?
昨日は泳いだ。8:03みそ汁。〆まで19日。ビールもう少し減らしたいな。2:00頃に目覚めて、みそ汁やコーヒーを飲んだり、布団に行ったり。

2022/5/9月
8本。
1:52

11:36阪急伊丹駅でバスを待つ。メガネ屋応募すると思うが、館内禁煙だ。すでにスーツで出て履歴書の写真を撮った。13:04モザイク1Fトイレ。もらすかと思った。
眼鏡市場、ずっと求人出てるのに誰も応募してないらしい。残業とか書いてあるからだろうか。
体重、お腹を気にして朝からクリームパン5個とみそ汁。晩はまた塩麹漬けの肉とトマト。

今日は疲れた。

2回出たしハロワは遠い。


涼しくお腹を下し、バスを待つ間漏れるかと思った。

2022/5/10火
6本残し。
11:04
クリニック。調剤薬局。
郵便局で、履歴書など書留で送り、ほうれん草と何か買って帰るか、
職場の下見に行くか。
タバコ吸って帰路。

ビールを箱で買おうか迷っている。

携帯灰皿を2つ買った。

2022/5/11水
500mlを5本と、350mlを2本。
3.2l残しか。もう13:40だ。

明日にはメガネ屋に書類が届くだろう。
書類で落ちるかな。

2022/5/13金
6本残し。
10:07tmさんに通話したが出ず。メガネ屋落ちるかな。

上島竜兵さん自殺。

昨日と今朝たぶん食べてない。今日はトラックの音でうるさい。
11:54母が戻り、トラックがありがとうございましたと言っていなくなり楽になる。
tmさんはスマホ見てないな。ゲームしてそう。
12:18
雨で暖かく落ち着く。
13:10どうも身体が痛く、料理を作った。
ほうれん草とソーセージを卵3個でとじただけ。

2022/5/13土
5本。
10:46プールに行こうとしたが曇り空でやめる。
11:00tmさんどうしてるんだろう?
11:28母帰宅でほっとする。

2本飲んだ。11:42タバコと買い出し。

2022/5/14土
13:40
6本。

タバコと食材を買ってきた。
飲んでる。15:14

2022/5/16月
5本。カード5万円近くなりびびる。
tmさんともう10日くらい通話してない。

2022/5/17火
昼から飲んで8本。
moさんにtmさんから連絡ないとメッセした。
お金ぎりぎりだ、いつもの事だけど。
メガネ屋連絡ないな。不採用なら農作業行くか。Aみたいだし。身体メインかもしれない。知的もいるかもしれない。

しかしなぁ。することないのよね。
tmさんに別に言うこともないし。水泳行くにもモチベーションがなぁ。

最近酒はともかく、食事を意識的に減らしているから、身体が軽い。

昨日はこれくらいかもう少しあとで飲み始めて、昨日は午前から4本のんで、また4本飲んで、8本。

最近起きるとある時は牛乳をコップ1杯のんでいる。

13:41tmさんは酒はともかくタバコまでやめた。
自分は多量に飲んで吐いたりして愚か。
14:16コップを持ってきた。
母はtvを消している。
昨日吐いたしな。
tmさんと長い通話ができた。てっきり切られたのかと怖かった。

2022/5/18水
7本。
いよいよ冷やした発泡酒を冷蔵庫から出した。
6:42やっとgdさんのところの車が出た。
毎朝うるさい。
メガネ屋ダメかな。なら農作業かな。週20hから相談だし、Aだし。

12:28母が戻ると安堵する。隣の工事、今は音がしてないが昼休みか。

2022/5/19木
8本残し。
カード〆まで、8日。引き落としは6/10。

毎日泳いでいた頃は元気いっぱいだったな。37歳で泳ぎ始めた。まだ、8:41。今日は早くに目覚めた。

母は買い物へ。
9:56母は買い物へ。
10:39いつものおばさんの雑談。10:57身体痛いわー。
12:12タバコ2買い出し。レンコンを買うのを忘れた。

今日は昨夜の残りと、さわらの塩焼き惣菜。
メガネ屋書類落ち。

2022/5/20金
?本。
夜のうちにあらかた潰した。空き缶を。
今朝どうしようもなく体調が悪く、禁酒と思うが。。
YouTube観ながら飲むと興奮して吐き気がする。
今朝コントミンとヒベルナが効いて、吐きそうになっていた。
酒さえやめれば余裕ができる。楽勝になる。
15:31頑張ってみたいが、依存症軽い。
15:53トイレ行く。
tmさんのように楽勝になりたい。
メガネ屋は落ちるし。M作業所に戻ろうかな。
することないもんな。
国立県営は、精神募集ないし。

16:04とんかんうるさいな。これが夏まで続くという。

16:08
16:42隣の市の市立病院の調理補助、週2からなので履歴書を書いた。少し汚れてしまったが。隣の工事がまだ終わらない。

17:02苦しいような。

2022/5/21(土)
7本か?

週2~の調理補助、たぶん受ける。農作業もその次受けると思う。9:06水泳行くにも、肉抜き筑前煮のようなものを作ってから。

10:04水泳どうしようかな。

今夕は鶏肉の残りとトマトの残りでいいや。

昨日の鶏肉とトマト残ってなかった。筑前煮のようなものを作らないと。

海外の鬼滅の刃リアクション動画を観たり、みそ汁飲みながら、して、11:06

〆まで、あと6日。

12:06また飲んでしまうのか。結局pc飲みなので、pcなければ普通にいるかも。

2022/5/22日
6:08
8本。
昨日は15:00くらいから飲んで、隣の工事が気になり苦しく、一度1本で残りはまた冷蔵庫に戻して、しばらくしてから飲んだら落ち着いた。

デスクトップpcでかいので隣へ。

新しいテーブルを注文した。90cm幅のやつ。

昨日のたまねぎのオムレツ良かった。節約になるし。

今日は水泳してケチャップ買うくらい。

禁酒禁煙を考えている。
tmさんのように。

禁煙はいけそうな気がする。お酒は箱で買うのをやめてみるか?

あと5日で〆。

テーブル買ったし、6万円くらいかな。2万円くらい浮きが出るといいのだが。

9:25調理補助やめとこうかな。休肝日を頑張りたいが、楽しみだからなー。

10:02母にケチャップを頼む。

10:38疲れる。調理補助見送るか。節酒だ禁煙だ。
12:07身体がおかしいのは明らかにスマホとpcが原因。
4分しか経ってない。もうtmさんとのハッピーアワーもどうもその気になれず。

13:30つらいが今から飲んでもどうなるか分からない。
いましろたかしさんの未来人サイジョーを読むのもつらい。

2022/5/23月
8本。
夜中に起きて、オムレットの残りで食事し、母はそのあとお米を炊いてくれていた。ぼくの朝ごはんのために。で、夜中に起きてオムレットでご飯を食べ、ルーランなど飲んだら朝まで眠れた。

農作業の就労A相談してみる。

10:23明日、見学。いい感じのところのように思えた。時給が比較的よい就労Bか。古巣のM作業所も考えてたしちょうどいい。

する事ができる。何もすることなかったもんな。Bでほぼ皆勤したい。tmさんと違って所属先がないとね。
まあtmさんは病院がそうなのかもしれない。

クリニック。コントミンとヒベルナをカット。ロナセンとかも捨ててるもんな。

13:02Bで通園補助出ないか、市役所に確認だな。

2022/5/24火
9:18武田尾もうすぐ。
電車すいている。人が少なくていい感じだ。12:22Bでぼちぼちやれば、65歳超えても行けるんかな。

木金月と体験に入る。最初は工賃180円から?
それでも、1.5万くらいにはなるだろう。
今はそれで充分。

2022/5/25水
8本。
8:46二度寝から起きて、ひげを剃って、この時間。
しかし発泡酒もう少し減らしたいな。
昨日少しエアコンつけた。
13:03武田尾の自然風景、よいと言う人と嫌だという人2つに分かれるというが、自分はよいと思った。

2022/5/26木
16:16体験初日終わり。朝から両耳を塞いで独語してたり、午後の作業中わめき出したり。明日も来る自信なし。
週2か、3くらいで遊ぶ感じ。
畑では枝豆植え付けの肥料やり。

2022/5/27金
あそこは見合わせ。
久しぶりにtmさんとガストのハッピーアワーへこれから行く。

2022/5/28土
4:34昨日は5本。思ったより少なく済んだ。
節酒、禁酒の方向。
昨日午前にtmさんとハッピーアワー。生4とほうれん草のソテー、tmさんは僕のおごりで、ワインデカンタ白。

タバコをやめてから初めて会ったが、人相が変わっていた。飲むと少し前に戻った。PS4のゲームが消えたと言っていた。グランツーリスモ7も。
武田尾は遠いわ。メンバーも問題あり。
体験1日で2日目の準備をしてから、今回は見合せますとtel。
もう一度体験から行ってもいいような気さえする。

しかし遠いし、飲んでも資産少し貯まるし。

M作業所に戻ろうかなとも思う。
ほんとに。
りゅうおうのおしごととか少し観るけど、将棋弱いし。

2022/5/30日
5-6本。
2:47最近飲んだあとに空き缶を潰してしまうので何本か正確には分からないが。
農作業仕切り直しで、もう一度行ってみようと思う。

ぼちぼち行けるし所属が出来るし、職務経歴書に書けるし、たぶん少しお金がもらえる。

telしないと。tmさんは、こないだガスト行ったしな。6:37
昨日はだいぶ早く飲み始めたかな?目覚めたの午前1時。10:20クリニックとタバコと買い物。

身体の痛みは変わらず。

2022/5/31月
9:33t駅で送迎マイクロバスを待つ。また早く着いた。体験2日目。小雨が降ったり止んだり。

9:38。マイクロバスはほとんど10:00ちょうどに来ると思う。こないだ午前で帰ってる人もいた。ゆるくていい。
今日は誰も来ないな。
来た。10:01バスが来ない。
10:07
16:12武田尾駅。身体痛かった。

2022/6/1水
9:41やめといた。身体が痛くてたまらない。
吐きそうになる。
10:30いよいよ禁酒か。それしかないか。
10:54
12:45隣、足場がなくなったみたい。tmさんも謎の言葉を話すし、死相が出てた。
13:23鶏肉を炒めた。どうにも、今は楽だが
実績積めなかった。M作業所に戻ろうかな。

2022/6/2木
7:07また空き缶を夜のうち潰した。
7本くらいか?禁酒したい。お金貯めたい。10:43tmさんは楽勝だろうな。死にそうな顔してたけど。

14:25午前、というか軽い接触障害を呈している。
パスタを茹でてソースをかけ、菜箸で混ぜた。ラップもかけた。15:04また連絡しそうになる。希望の家に。

2022/6/3金
タバコクリニック。なぜかアキネトンが少ない。今朝は納豆ごはん。11:08ygにメッセしても返事はない。dsも。mkもkzも。母と2人。
13:20パスタok。エアコンをつけた。涼しい。消した。

13:57。最近飲むのも苦しくて、チェイサーでお茶飲んだり。14:05

2022/6/4土
10:20
5:00に起きてタバコ3本。納豆ごはん。母にごはん3合でいいと伝える。昨日もお茶飲みながらビールとアサヒオフ飲んで、空き缶を潰してから寝た。
tmさんはスペイン語みたいなの話すのでもういい。
もうパスタを茹でてソースとからめた。
12:39

2022/6/5日
8:25朝は食べた。昨日深夜1:00に目が覚めて、タバコ1本吸って、母がまだ起きてたので苦しむ。池田の就労Aとか見てるけど、内職は嫌だな。
english lesson start.
I feel scary intellectual disability.

2022/6/6月
6:31
8:57 Today is the time. I'll stop drinking beer.
9:30 12:35。stop出来ないだろうな。今夜はキリンチャレンジカップ日本-ブラジルがある。隣のデスクトップpcでも録画予約したし、ブルーレイでも録画予約した。

18:10
日本代表とブラジルの試合を待っているが、painful
18:45もうすぐだ。

2022/6/8水
13:48専門のysさんに、農作業体験の事を報告。酒やめたろかな、気持ち悪くなる、と言う。パスタはもう茹でた。
またjojoアニメのリアクション海外動画を観たり。またアサヒオフ頼んで飲んでしまうと思う。

2022/6/9木
13:47昨日は3本しか飲めず。のたうちまわった。パスタでは眠れず、納豆とご飯も食べた。

いきなりやれるかもしれない。

土曜。あさってだ。15:28
マジかよ。15:46
マジかよ。16:10
あさってか。マジかよ。

2022/6/10金
12本。
また2ケース注文した。
明日の待ち合わせで送信したが、返事がない。そんなものか。
やっぱりないか。
10:18 12 本は飲みすぎだし、結構な二日酔いになった。11:38明日はなしか。まだ期待している。

ないか。
14:46
16:11ないな。

2022/6/11土
10本くらい?
下の妹の旦那さんの父親が他界したらしい。
それで母が家を空けるのを楽しみにしてたのだが、今日のお通夜はよくて、明日葬儀に参列するらしい。

14:57午前はほとんど寝ていた。

2022/6/13月
すでに2本飲んだ。
たいへん苦しむ。
14:40
15:29身体はマシに。

2022/6/14月
9:48
2+?本。母は2泊している。連絡はない。
ホットコーヒーとジャズでいい気分。
クリニック行って久しぶりに泳ごうかな。曇ってるけど。
14:32タバコ2クリニック、隣の市の就労A見て、買い物はきゅうりのキューちゃん、パスタソース、あと何か。

2022/6/15水
10:15
いつも通り。tmさんと通話。マイワールドを変えないと。来て欲しそうだったけど、母のいない貴重な日なのでまた今度。お酒やめたい。
11:03
12:01
少し食べた。最近パスタが多い。
15:23今日はいけるか?

2022/6/16木
14:46下の妹が母だけを乗せて少しいた。
お金貯めときや、と言われる。母に家賃1万円渡した。

確かにお酒やめた方がいいんだよな。もったいないし。
15:51

2022/6/17金
15:08
禁酒禁煙と思っていつもの時間。近所の車を飛ばすおねーさん、入院してるらしい。
体験はタイピングみたいだ。ランクBくらいだった。
下の妹は貯金しときや。tmさんは、お母さんと映画。
15:21タバコはやめれそうだけど。
酒か。
もう1人だ。今日も身体はおかしくなっていた。15:48。

2022/6/18土
13:38
朝にブレーカーが落ちるトラブル。
死にそうに身体が痛いつらい。13:42少し楽になる。

2022/6/19日
4本くらい。
17:17もうパスタとトマトを少し食べた。
昨日一番搾り500ml1本飲むのに汗がだらだら出て気持ち悪く、薬を2-3セット飲んで寝ようとしたが眠れず。
咳がすごく出て、
近所迷惑なのでもうただ苦しいだけ。
21:44少し眠れた。母はまだ起きてtvを観ている。

2022/6/20月
1:11
0本。
2年くらい禁酒して資産を貯めたい。身体の痛みが治れば、また農作業とか仕事も出来るだろう。
2:33母は寝ている。
体験は就労Bだった。しかも谷町四丁目。
在宅で自分で勉強するか。1.5万円貰えるし。

2022/6/23水
6本残し。
ハロワへ。セリアas店、実習から面接?
再雇用制度なしだし、実習して終わりのような気もする。
ただ1人。tmさんは1人でも平気だ。
13:40ハロワ専門部門のアクリル板越しに面会してもマスクで身体が痛くつらかった。

実習もどうなるか。

昨日も変な事になっていた。いよいよか。
連絡ないな。今日の今日だし急ぎすぎか。実習は確定してるんだからゆっくりいけばいい。
15:11
15:35
連絡が来ない。まあ、実習は確定してるし。
話せた。タスク完了。16:01
フリータイム。重機の音が鳴っている。
16:19
16:21
みな、まだいるのだろうか。変わっているのかな。
bo店長とかまだ?
17:21地獄の重機タイム終わりか。母がいつも通り動く。風呂か。
17:33地獄だった。。

17:52プラスケアワンは、就労Aなど。一般はアソシアというところらしい。

どうなるんだ?
身体おかしいし。

2022/6/24金
10本残し。。
アソシアは就労移行支援だった。この話ぽしゃると思う。
tmさん、貯金してるな。元々不正ばかり仕事してた時から。
捕まるんじゃないか?そのうち。
今朝、自分が1Fにいる時はtv消してくれと母に頼んでだいぶ楽になる。

15:57セリアだめでもしょうがない。16:22
アソシアさんからの連絡待ち週またぎ。16:33
17:02母怒り気味。
明日も明後日も何もない。セリアぽしゃったら、武田尾リトライしようかな。
17:34

2022/6/25土
12本残し。。
セリア辞退しようかな。
辞退するか。むぎのめ行こうかな。
12:27
母に言うと、あんた最近おかしい、私にいちゃもんばかり、好きにしたら。

12:45
午前めちゃくちゃ苦しかった。
13:44実習だけなんとか行けるかな?
とりあえず午前は死にかけてた。なんでいつもいつもこんなになるのか。酒か?
統合失調症だぞ。
15:57母がtvを消してくれるので、やっと生きた心地がする。
16:19昨日12本残し。。今朝死にかける。

2022/6/26日
9本残し。
カード〆表示が切り替わった。6万7千円。
母が少し理解を示してくれてありがたい。
少し幸福を感じている。
身体は変わらずだが。11:46 あー身体痛いし。

母極端だな。ずっとtv消している。いずれにせよきつい。グループホーム入ろうかな。

2022/6/28火
午前4本、夕刻7本の11本残し。
さすがにお金がやばい。
13:07パスタを茹でてたらこソースとのりを和えた。
15:33今日こそは。。もう気持ち悪いし苦しむだけ。
パスタ少し食べた。15:44
16:20薬を飲んだ。一番搾りは気持ち悪い。
16:52眠れない。
20:08

2022/6/29水
0本
1:13 一応眠れました。
1:36 やっとやっとスタートかな?もう一番搾り不味いもんな。吐く時あるし。6:05ついにやった。真夜中に目覚めてずっと起きてたけど。

12:11つらい身体の痛み。

2022/6/30
10本くらい?飲んで空き缶潰したので。
古巣の就労Bに戻ろうと思い、専門さんに通話。
今日は遅くまで寝ていた。

再びm作業所か。
2022/7/1金
6本。
15:44また土日。6本で止められるか。。16:39

2022/7/2土
9本。
11:40tmさんと通話。M作業所に戻ることでぼろかす言われる。
14:00身体いてー。15:36昭和令和の音楽番組を消した。古すぎる。

2022/7/3日
9本。。
13:34明日はM作業所見学。

2022/7/4月
12本くらい?
M作業所見学終わり。工賃が、目標300円と聞いてやる気になる。ただ、汗は出まくるだろうから、飲むのをやめないと。
ソファも注文した。
赤い車動いてない。仕事やめたんかな。
14:53明日はまだ働いているな、汗びっしょりになって。15:05まだだな。結構女性多かったな。15:52
飲むか?
上中さんも沈黙している。なんの病気だったんだろう。

2022/7/5火
8本残しか?
むぎのめ体験初日。12:27。

2022/7/6水
12本?
むぎのめやめといた。
午前に一番搾り2本。
tmさんと通話。こじきになるで、年金あるから大丈夫ですよ。パスタ茹でた。14:04最近近所が静かだ。工事ももうすぐ終わる。

2022/7/7木
2本。
15:30に薬を飲んで少しパスタを食べて、断続的に朝まで寝ていた。
マシな気分。
最近飲むのも息苦しい。お茶を飲んでしまうなど。

12:40パスタ完成。ホットコーヒーを何杯も飲んでタバコとか吸っている。
12:56納豆とキューちゃんで軽くごはん。13:20した。よかった。
14:39母のためにすだれをかけた。
15:11ソファ設置。
すばらしい。
今日はほとんどホットコーヒーだけだったな。

21:13眠れないが飲めない。とうとう生活が変わった。
23:25眠れない。昨日たくさん寝たせいか。
眠れないな。薬は数時間前に飲んだのだが。

0:03日付が変わってしまった。母もまだ起きている。

2022/7/8金
0本。
4:19なんとか眠れた。8:57更に眠れた。
9:24まあまあな気分。昨日はだいぶタバコを吸ったけど、今日はそうでもないかな。
安倍元首相が撃たれる事件。
しかし、禁酒の方が重要だ。
16:55再び気が変わり、月水むぎのめ体験の連絡。
担当さんから、ん?ん?と言われる。

2022/7/9土
8本残しか。
またM作業所を利用する。月水体験予定。

2022/7/10日
9本残し。昼に少し寝ていた。
終日苦しむ。

2022/7/11月
9本残し。M作業所体験2日目。朝はおとうふとトマト。
12:22すでに2本飲み切り。パスタを茹でた。
好きなミートソース。

昨日は吐いたな。
飲みにくかったが、9本残し。

2022/7/12火
12本くらいか?また潰したので分からない。
潰してる時赤い車の人が近づいてきてちらとこちらを見た。
Facebookで、ds、mk、kbくん、ぷーやんが、昨年GWに集まっていたことを知る。いいねを押しておいた。
たぶん日本酒の会が継続してるのだろう。
ygは、見えない。
ゆみさんと付き合いたい。ゆまさんは会ってくれない。
久しぶりにmkくんの投稿を見ることが出来てほっとしている。
前の流れで2人友だち承認してくれた。
明日、M作業所体験の連絡をした。
せめて6本くらいにしないと。
14:28

しかしFacebookの影響力はすごいな。2人つながって、ここ数年の苦しみが和らいだ。

2022/7/13水
潰した。朝2本空き缶があった。
M作業所体験1.5日。次はあさって。

2022/7/14木
たぶん11本くらい。
朝起きたら身体の痛みがマシになっていた。M作業所で普通に作業できたからだ。

2022/7/15金
9本残し。

2022/7/16土
7木残し。常温の一番搾りには手をつけなかった。
9:58一応方策は立った。
10:35隣の工事ももうすぐ終わる。
11:00小さな音でジャズ。11:29パスタ茹でるにもきつい。
ハッピーなときもあるが。

11:39母帰宅で安堵。12:24まだまだ。
13:51和志、ツインシューにリプ送ったが、たぶん見えてないか。
生き地獄。
14:57明日、地獄の日曜日。死ぬ。

2022/7/17日
3本も飲めず。お茶ばかり飲んでしまっていた。
昼に一番搾りを2本飲み、アンルイスのグッドバイマイラブなど少し聴いて、世界陸上観てたらドアがん。
14:35
M作業所の日々が始まる。

2022/7/18月
2+5=7木。

昼頃まで寝ていた。
ごはんがくさい事例発生。
すでにパスタは完成して冷蔵庫の中。

2022/7/19火
6本。
12:05
1.5h入った。スタッフさんの子供がコロナ?とかでいない。
14:00まで生地のばししてあがり、振り返り、コーヨーで発泡酒6本買うときにフェイスタオルを落とし、汗を半そででぬぐいながら帰宅。

2022/7/22金
7本。

2022/7/23土
8本。月曜からM作業所スタートか。。
交通費、通園費だが、と、工賃が出る。14:51

1-2年したら、マシになるかも。
14:54明日は日曜か。

2022/7/24日
8本。
10:35以前より楽だ。明日することあるし、工賃が発生する。工賃!明日から。明日は3h目標。朝から小さな音でジャズを流したり。吉川英治の三国志1を読んだり。
14:21

2022/7/25月
8本。
2022/7/26火
6本。

M作業所2日目。
昨日はAMだけでクッキー7回。

2022/7/28金
8本。
M作業所4日入れた。
また8本いってしまった。冷蔵庫にはもう2本しかない。クリニック行って、ダイソー行って、4本買うか。
箱は明日届く。
これでも黒字なのが不思議なんだが。
いつものpc飲みだが、
もう嫌なんだ。発泡酒さえ減らせば資産ができる。


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?