雑記

また、うなぎを食べた。やばい感じを流す。。ことができるか?ネットを見ればTwtterの父親賛美。かいけつえみちゃんねる、終わるのは良かった。太りすぎ歳取りすぎ。9:12いけるか3連勤。9:25クリニック。行こう。9:32。人間だよ化物は。恐ろしい。11:23隣は夏は扉を開けている。人が出たり入ったりする。井戸がありバケツの音もする。そして、門のきー、という音。11:46クロスはいいがマスクは苦しい。クリニックは休みだし、健康保険の用紙、メインバンクの通帳を忘れるし。ハイドロ5をまた買いに行かないと。12:07上下妹達も、何もない。ハイドロ5か。暑い。今日は車道穏やかだった。あさっての朝、どんなか。3連勤いけるのか?身体がおかしいのはもう治らないのかな。ガラケーにするまで。13:23もうすぐ。今日は道路も穏やかで、近所も静かでいい。母は、窓が開いているのに換気扇をつけて、ゴーという音を感じている。14:00pcでもnote。スマホでもnote。みたまえ、この静かさと、身体の緊張。フワちゃんて、新しい頭おかしい人か。頭おかしい人は常時出てくるよな。若く優秀で、健康な人はよく働く。ほんと今日は静かだ。静かなのは助かる。14:43また門が穏やかにきー。。かちゃん。。と閉まる。誰からも何もない。社会はたいへんだが、今はまだ、生きている。という大袈裟な感じでもない。滝本竜彦さんの言ったように、くだらなく生きてくだらなく死んで。。いくのも楽ではなくて、答えもなくて。なんだよ、1年以上もサポートしてあげたのに。。内定取ってひまひま。お金もない。抱きしめるの嫌がる。くさい風呂入れとか人の家で偉そうに。14:54。15:09静かな一日だった。自炊を、お金を渡して母に頼むのだが、ワードに簡単に献立書いたけど、コンビニに行かないとプリントできない。明日でいい。めちゃ適当なので、バランスが取れずだめかもしれない。

15:11新しい仕事、バケツこん。続くか分からない。urに入れるかもしれない。大げさに言うほど統合失調症は、希望がない。あるいは病的なわがままなのかもしれない。それならそれで開き直っていたのが30代。15:32ただ1人飲む。父と同じになってしまった。まあ静かに、ではないが3%の薄い発泡酒だから、甲類焼酎15度とかではない。が、死期は近いのかもしれない。昭和よもう一度は、いくらなんでも無理がある。すべてネットの影響だ。恐ろしい。人口ピラミッドが、あ、見てみようか。もう雨戸が閉まった。これ芥川賞取れないか?(笑)。この時間は車がごんごんくるのだが、今日は来ない。日によって違う。15:47何か飲みながらツイートするのもばからしい。ただ、音楽聴くのもバカらしい。ただ、通信してればいいのかよ。友だちとか言うものも、くだらないと吐き捨てるように言う。でも少し飲むと魔法がかかる。不思議と言われるぼくの酒。でもそろそろ死にそうなので、15:56。もう飲んでもいい。常に1人。母も1人。勃たない。飲むしかない。3連勤。クロスはやめよう。死なないよ。それだけは自信ある。

2020/7/23木
6:37
そろそろリタイアでもいいなとも思う。統合失調症クローズでうつと言ってあるし。ぎりぎりだけど年金で暮らしていけるし。まあちょっと見学くらいのつもりで。農作業就労Aにも戻れるし。生活保護でもいい。

と、静岡の知人にメッセして少し楽になる。telしたら、やめたらいいじゃんと簡単に言うだろう。お金貯めても人付き合いがないこの社会でなんになる。いやそれは関係ない。統合失調症で働くのはほぼ無理。それを6年続けて、心身ともに、いや緊張と、自意識過剰が強すぎて。エンジェルダストさんとか、pracさんのように気楽に生きていくのも、いいんじゃないか。明日から3連勤。6:52これくらいの時間に出て、18:00前に帰宅。もう少し早いか。もうね。rさんは未読だし。年金まで22。というか知り合い、年金の日なんて気にしてないのよね。ぼくだけなんか困窮してる1人で。一応明日から3日行ってみて様子を見る。というか今日もすることない。水系行くか。ブログを書き飛ばして、我ながら意味不明。タイピングの音で隣の雨戸が開いた。今日も中途覚醒2:00とかだし、農地で鳴り響いた車の警笛音の幻聴。主治医は話を聞かず。お金ばかり取ろうとする。転院して、一度入院しようかとも思う。6年くらい無職、障碍厚生年金3級の知り合いは、働いてないのに、彼女らしきものができて。静岡の知人は元気いっぱい?

母にあまり自信はない。リタイアするかもと言う。ずっと休んでたやんかと母は言う。もっと本格的にリタイアなんだ。もう働かないんだ。2ヶ月くらいお茶を濁して、実は統合失調症で、退職するか。rさんいないんじゃ働く意味ないし、統合失調症でこんなにも働いたのは、明日は晴れますの人かぼくくらいだろう。

5chを見ても悲観的だ。もう、バチは充分当たった。公園でいじめられ、タバコを買いに行かされ、公園の人ももう、人間が嫌で、除草、公園最高やでと言い。

8:35いつも1人やることない。pcだと蹲踞の姿勢になってしまう。新しい会社も年中無休。シフトで皆働くし、固定の曜日とかないみたい。なんというか人間関係の薄さが見えて。5分前に来てくださいとか。バスなのに。もうリタイアなら落ち着けるか。次はリタイアだと思うと少し楽だ。10年以上も働き続けるのはリアリティがない。説明を受けたkさんもすぐ異動みたいだし、レジロールがないのなんのと、前の100円ショップ以下な感じがして。男ばかりとおばさん。前はいけてる女性が2人いた。8:58空き缶潰すのに必死。エアコンでひと息。3連勤か、なんだかんだいけてしまうだろう。公園に行く余裕はない。クロスがあれかもしれない。徒歩に戻すか。9:54。仕事以外することなくただ働くだけなら。年金の範囲内でローコストで生活して、何かアニメ観たりで、いいじゃないか。隣は門をきーかちゃきーかちゃするし、風呂に入れば雨戸を閉めるし。生活保護で県営に移ろうかな。tさんに通話を送ったが、まだ返りはない。rさんはもうLINE見てないと思う。10:06tさんと少し話したけど用事があるとか。夕方はまたややこしくなっているのだが。sはめちゃくちゃだし。何をしても1人部屋でアニメを観ているというと俺もそうやでと。もっと飲み会とかする世の中がいいけど、皆スマホスマホ。次はいったんガラケーにしてみるか。10:42。tさんに愚痴って少し気が紛れている。やれそうならぼちぼち。3連勤が終われば、水木土日。週4シフト。最初は変になるだろう。mp3ウォークマンを準備しよう。働くと母にきつく言ってしまうし、やめた方が前期高齢者と障碍者で、年金収入2世帯でよりうまくいくかもしれない。働く理由は下の甥に何か買ってあげるくらいしかない。11:21静岡のs、tさんに愚痴。tさんに飲みに誘われたが明日から3連勤なので断る。結局通話しかない。2人とも仕事はしてないがどちらも用事がある。ぼくは何もない。仕事にリソースが取られて何もできない。rさんのこと、援助だ、タチ悪いと言われる。最初はデートだったんだけど。こんな無縁な状態ではね。働いてない方がいきいきしてる。今日は塩さばと卵焼き。tさん、すきあらばぼくと飲もうとするな。高校時代の関連全部Facebookに持っていかれて。uさんの攻撃は最近気にならなくなってきた。nばーさん宅。出た。健康保険納めて、お金を銀行に入れる。クリニック。12:43クリニックはまた休みだった。電車でもスマホは多い。tさんとほんとは飲みたい。3連勤があるから行けない。スマホで身体がおかしくなるの誰もなってない。隣のばーさんのせいだ。pcとかスマホの音に合わせて門をきーかちゃするから。前は隣接する隣の和室、その前は1Fの仏間にいたから。13:26クロスバイクは、車の動きが嫌だし、停めるところないのでしばらく封印。また、徒歩と公共交通機関。13:41さて、昨日今日と静かだ。3連勤。pc飲みはあまり意味ないことはない。寝る前の楽しみ。でも、リタイアしたらその辺もう少し改良出来る。あーあ。結局3連勤で1人たいへんになり、自宅での動きが荒くなり、近所が、変に思い面白がる?ガストで昔の友だち一家に出会い偉そうにするとか。もう嫌なんだよね。桜玉吉さんも、伊豆の車道で、キレてるし。些細なことで激昂社会、クレーマー社会、損害賠償社会だよ。海の日なので、海の様子の映像をテレビで観たいが、この静かさを壊したくない。部屋で小さな音で観るのだが、ネットも見てしまい苦しむ。知人もかなり、情報は抑制してるようだ。

知人はまんが。ひたすらまんがで本棚やばいとか。明日8:30だが、バスの時間は分からない。確認する余裕もない。ICOCAも買わないといけない。ただ、すぐやめる可能性もある。巨人戦をやっている。一応阪神ファンだが、今年は特殊シーズンだろう。ネットのご意見番が多すぎて、嫌になる。ネットはひどい。5chとか。rさんはもういいや。他の若いスマホ娘もいいや。元々彼女なんて諦めてた。精神障碍二級だから。あまりにも若くて可愛かったから、さらに困窮していたから、注いでしまった。その前も東京でも、ひどい目に遭い、全く若いスマホ娘はひどい。シャツを脱いでみたり着てみたり。そろそろ塩さばを炒めるが、まだいい。あと卵焼きと、めかぶ、あ、明日はプリント行かないと。最近メイン困った人のuさんがおとなしい。男の子が中学生になり、軟式テニス部に入り、ぼくが声をかけて、頑張れよ、と言ったからか。偉そうに。またぼちぼち泳ぐぞ。14:44また門きーいい、。。かちゃ。3連勤でどうなるか。コロナは東京300いった。とにかく明日、仕事がどんなか。今日は母、静岡のやつ、地元の知り合いにリタイアかもと愚痴った。でもいけてしまうなんとか。静岡のやつは、元気そうだった。ジャニーズ長瀬さんの退社の話をしていた。アニメは気持ち悪いという。そろそろ塩さばだけど、穏やかな海の日なので、まだいい。ぼくは結婚はないな。色々pcで、出来る趣味もdtmとからあるんだけど、こう聞き耳を立てられると、そして車のドアがんがん。エンジンキュルルではうるさくてかなわない。塩さばを炒めて、レタスの上に切ったハムを乗せる。チキンチャップが少し残っている。別に自炊でいいか。自炊してから、近所の目も変わってきたようだし。100円ショップもそうだったけど、高速で頭を使いなおかつ身体も動かさないといけない。身体も使う。清掃だたぶん。tさんは、ぼくと頻繁に飲みたがる。リタイアしたらそれでもいいけど、あの人はワインデカンタ1本。ぼくは生6-7。アルコール量同じくらいと思うけど。まず3日。どんなか。創価学会と言われようが、あ、でも少しそんな感じしたな。誘われたら断ろう。やなこと言うな。やなこと言う天才だわ。下の妹ももういい。rさんも、いい。いらんことLINEしても返りはない。16:13頼りの下の妹も、育児とコロナでそれどころではない様子。だいぶ迷惑かけたししゃーない。100円ショップとは違う。前の人やめてる。16:22また子供がわっとか言う。もう飲もうかな。16:45最近いらんこと言ってないし、静かに飲んでるので、近所も静かだ。もうすぐ風呂。いつものルーチンだ。が。そろそろふいとしかとしてもいい。

2020/7/24金
初日到着。連休のせいかすいていた。首は頸椎ヘルニアに近いものがあるかも。ひどいようなら整形外科を受診する。3連勤初日。わりと安楽である。肉体労務か、楽か分からないが、ぼちぼちやる。15:30まで。初日。統合失調症は伏せて。いけるか分からない。それよりも首の、身体の緊張をなんとかしないと。あとhな気持ちも戻さないと。堀江貴文さんなんてもう見ない方がいい。コロナもあまり気にしてられない。12:27あと3h。朝は清掃。マイク。1.5h。15:41初日終わり。17:28帰宅。各車は戻っており、食事も出来ている。が、そろそろほんとに、でも。自分の動きに合わせて近所が動くだろうどう聞いても。

2020/7/25土曜
8:09
2日目。朝食事して眠くきつかった。変わらず身体は変だが、改善の兆しも見える。アサヒオフ3l残し。12:29
明日はaさんいて、水曜また1人か。休憩室があるのは助かる喫煙場所も3F。なんとかいけそうか。昨日も夕方のタイミングで、母がヤニ、uさんふらふら出てくる。明日で3連勤終わり。オンライン研修、あと何か仕事。15:45まで。帰り少し遅くなる。
16:18終わり。明日で最初の3連勤終わり。それから、連勤休み連勤のシフト。16:40。明日こそ荷受け、的な仕事きそう。愚痴を書くのも怖いとは、長い知り合いとのLINE。
しかし、この長い拘束は、いいかもしれない。
週4だし。
ちょうどいいでしょう。nk駅。あ、きゅうり買うの忘れた。17:28。

2020/7/26日

5:58今日混むかな。

rさんからのあいかわらずのとんでもline。でも少し嬉しい。明日はクリニックに行かないと。12分。3連勤乗り切ったら、楽?なシフト。これ以上は増やさない。昨日も15分残業なんだけど、今度から断ろう。

8:07今日はaさんいるから、1人ではないけど。通信しながら1人の様子か?14:18あと1h。結局最初の3連勤では、清掃だけという感じ。あとは売場案内。15:40終わる。まあ、清掃の採用だから。あとは、身体の仕事。連休は水泳2kmくらい。aさん76歳。これはメモだから。ビール2本にお湯割り2杯。公園の65歳、寝る前に焼酎1杯。何か趣味、snsは、どうしても気になるな。例えば書道とか。rさん、新手の詐欺か?まあいなくなる前提だよな。17:46。17:52さすがに3連勤後はもったいない、と思ったら、母トイレ。

2020/7/28火曜
8:59わりと眠れたかな。まあもって2ヶ月か。ひろゆきさんとか堀江貴文さんは、障碍について簡単に発言しないで頂きたい。変なsnsの世界。明日から連勤。用具を入れるポーチをホームセンターに買いに行くのだが、面倒でまだいい。rさんもしばらくいい。リアルで出会いとかあるかもしれないけど、たぶんないだろう。高校時代の部活メンバーも、疎遠に。連絡してもあまり反応はない。9:56この時間からアサヒオフ2本。アサヒオフを取りに行く瞬間を狙って、母が、今日は刺身が安いから、出しておいた冷凍鶏肉をまた冷凍庫に入れる。この「昭和の母偉大なり」がたまらんのだが。いつも図書館の本とテレビで「自分だけの」世界に浸っている。趣味のサークルでも行けばと言っても聞かない。「人によって違う」「知らない人いやや」。そうやって、1人。でも、1人の時代だな。また戸の音。本来の芸術か。東浩紀さんのゲンロン。芸術か。

まあ、ぼくは変死してしまうでしょう。でも、芸術的に生きてきたような感じ。太宰もびっくりの異様な生理的ひきつり。14:26。関西ローカル。東京のお笑いつけると、近所がざわつく。コロナの話疲れるわ。山中伸弥さんとタモリさんのnhkスペシャル見ようにも、ファクターxは、あとのお楽しみとか。

2020/7/29水
5:25やめようかな。年金の範囲内か生活保護でもいい。遊んで暮らすことはできないが、心穏やかに慎ましくやっていこうか。こんな世相では。障碍にしては頑張った方だろう。たたないし誰も関心ないし。友だち付き合いもなくなり、上下妹も何もない。rさんはお金目当てだし。少しやってやめると考えると少し楽。年金の範囲内でやればいいやん。統合失調症が働くなんて無理を通してきたが、身体はおかしくなったし、すぐ吐きそうになる。遠い。タバコが増えて指が黄色くなっている。障碍でも同じ扱い。研修めんどい。時間ちょうどに動かないといけない。今日あたり無理かもと言うか。tさん、静岡のsにやられるとは。健常の友達も分かってくれないし、母にも負担をかけている。この情報社会、システム社会、非人間的社会が、人間性も危うくしている。7:53ラッシュで死にそう。jr座れず。これは明日で終わりか。早すぎたか?しかしすごいラッシュ。1人地獄か。死んでしまう。アサヒオフも遅めに。下の妹。rさん。余裕ない。あと3h。tさんにやられるとは。15分休憩。退勤エラーで遅れる。システムに合わせないといけない。まあいいやとかない。データ、システム。明日も。aさんいるけど。終日すごい汗。まあ電車には飛び込まないけど。早く帰宅したいが。どうせまだ早い。4日働いた。24h。早く飲んでも。私は死ぬ。50代で。これではすまないだろうな。これで6,000円はもらいすぎだわ。でも交通費出ないからいいのか。簡単に飲めない。やはり母はどすどす歩くな。人が来た。

飲む時間を遅くしないと。
5:33明日は休み。
そろそろ体調がとか言ってもいい。
清掃1人で。
レジは女性。
男性はバックか。今日はaさんいる。2万歩歩く。体重減る。母は無言。公園にいればよかったかも。というか100円ショップ異動するんじゃなかった。ak店、公園、館内清掃、スーパー清掃、農作業、ホームセンター清掃。5回変わっている。明日は休み。今日はaさんいる。ほんの少し名前を覚えた。

土日はラッシュない。水木の通勤がきつい。その木曜、早めに出て少しマシだった。5分前といっても朝は人も少ない。3人くらいしかいないのでは。6hだから、清掃以外の仕事も入るな。あと3hモップ。もう少しゆるいシフトでもいいみたい?80hくらいでいいか。明日休み。土日は混むかな。今日午前空いてて楽で助かる。5日目。やっと見えてきたか。朝はかなり早く6:00には出た方がいい。それでも混む。土日は朝すいてるかな?前はアニメなどのオタクでバランスとれてたのに。3hモップでいいのかな。月80hでいい。14:11あと1h少し。土日で連休。a駅。Yahooの芸能見たくないな。17:44。
2020/7/31金曜
6:53
8:45公園行ってだべり、ポーチを買うなど。水泳は午後か。

11:07公園でだべったが、もうあまり関係ない感じ。nは遠い。が、収入がいいし、シフトもゆるく出来るので、当分行きます。身体の変調は治らない。明日もaさんいるわ。朝は土日は電車もバスもすいている。ネットを格納して、消毒して、カウンター消毒して、入り口はいて、モップ。午後は、ただモップ。ゆっくりやるのがポイントみたい。なんかそっけなー。。て感じ。

水泳に行こうにも、2万歩/日歩くので、行けず。体重は減る。お昼はご飯は食べない。コロナがどんどん増えてる。もうコロナでもいい。8割に入ることを祈るしかない。昭和のように、としたいのは分かるけど、もう人口減少で高度経済成長ではないし、高齢化社会。さらにコロナ。東京オリンピック、大阪万博と。びっくりするようなことが決まったのは、東日本の震災が関係するかもしれない。シャワー終わり。

2020/8/1土

1:39。47になりました。年金まで14日。やめようかな。。もうモチベーションほとんどない。身体もおかしい。誰からも興味持たれてない。仕事は清掃。台車回収。モップ。荷物の仕事きたら、シフト減らそう。土日、水。少し稼げればいい。が、もういっそtさんのように開き直るか。友達にも会えず。コロナ。
47誕生日なのに。1人仕事か。リタイアは近い。コロナが増えれば社会が変わる。セリアの時のような気持ちはもうない。tさんのようにsのように、年金でいけばいい。帰路。やめよう。身体がおかしすぎる。やめるのに一苦労だが。2.5万くらいは稼げたろう。

10:36これからは引き締めていかないと。そして泳いで、でももう飲みたい。アルコール依存症なのは元からです。年金まで13日。もう公園にも行けない当分。スーパー清掃戻れるけど、当分、コロナ落ち着くまでいい。

22:47。節約生活スタート。まずアサヒオフを減らさないと。いけない。まんが描こうかな。まだ8/1土曜か。母や数名の知り合いから、誕生日おめでとうlineが届いた。下の甥の画像もきた。そうだよ。おっちゃん10年以上やってるんだから。5年暮らしたんだから。まだマインクラフト大好き。

牛乳がない。買いに行こうかな。23:30。こないだはいましろたかしさんが夢に出てきた。なんか心理的にあるんだろうな、影響が。

2020/8/2日

0:20コンビニで牛乳とdスポーツ、カップ焼きそばを買って帰宅。汗がすごい。昨日アサヒオフ10本くらい飲んだんじゃないか?クロスバイク出すにも(深夜だから近所迷惑かも)とびくびく。

でもクロスバイクはいい。緑地までまた行こうかな。

0:27。今月黒字にしたい。もしきつそうなら、地元の就労A行こう。コロナが漸増だという。今後どうなっていくのか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?