雑記

2022/7/28金
また8本いってしまう。
M作業所もやめてしまうかも。
tmさんにもあまり通話する気にならない。偉そうだから。
禁酒しかないかな。まあいいかではお金が貯まらない。
9:33
クリニックで意見書をもらい、ぞうきんを買い、淡麗を4本買う。

2022/7/29土
2本。
1:16やはりYouTubeとかアニメとか観ながら飲むから増えるのでした。ノートpcをたたんで2本飲んで、やや飲み苦しかったが、食事をして薬全部飲んで寝ていた。

今日は明るくなったら、牛乳を2本買おう。あと8日で下の甥が遊びに来る。ゲームしてるだけだけど。
2:51なんか今飲みそうだが。
9:42
解決した気がしています。来週は、水曜作業なしでもいい。2年以上かける気でいます。
吉川英治三国志1を読んだり。三島由紀夫の画面の告白は読了したけど、あまりよく分からなかった。
11:19
tmんから通話あり。また偉そうに頑張るものは神は見捨てないとか、5年くらいとか言うので閉口する。
俺は覚悟決めてるから、結婚もしないし云々。

13:41久しぶりにハローワークのサイトを見たら、セロリのあの求人がおすすめメッセージで来ていた。
水曜は作業なしで、帰宅して連絡してみよう。根回しだ。3ヶ月か半年か。求人詳細が非公開になっている。他の店舗も。

2022/8/1月
3本。
身体が痛いのは、ダンベル筋トレで少しマシになる。
6:43セロリは無理かもしれないが、どこかほかの販売でも気長にぼちぼちいく。
7:27来週の休みをお願いする。
施設長のkbさんにハロワからのメールのことを言うと、
止めはしないという。これは早めに実習いけるかもと皮算用。
16:49
セロリはおあずけだったが、工房の作業で手ごたえ充分。
17:05

2022/8/3水
3本。
2:20止めれた。今日は午前にM作業所の嘱託医を訪問したのち、通所。ダンベルで簡単な筋トレを始めた。
3:58
8:07夜明けまで長かった。。
5:00くらいにひげを剃り、弁当と朝食を作り食べました。今日はM作業所の嘱託医であるドクターと面談のあと、通所する予定です。

15:03 2h
またからあげ弁当。施設長がいなくてなんとなくほっとする。stさんとも話せた。

2022/8/4木
8本。
またバーニングしてしまった。
あと3日で下の甥が来る。昨日は3:00頃薬を飲んだな。遅刻したが、午前1h入った。遅刻したが、3h。

2022/8/5金
3本。
3:00に目覚めてガッツポーズしました。
午前1.5h。洗い物を長くした。ksさん、バニラオイル落とすし、ふるいも出来てないしどうしようもない。

2022/8/6土
9本。
エアコンつけたままトランクスだけで目覚め、しばらく動けず。寝る前の薬全部飲んだ。
37.5°
作業所の感染者gtさんから感染したかも。

2022/8/7日
3本。
だいぶ3本に慣れてきた。筋トレもしている。
まだ微熱あり。喉が少し痛い。

今日お昼ごろに下の甥来る。
10:42
熱は下がってきた。あと2hくらいでお昼のお寿司を食べて下の妹や下の甥が来る。またパパも来るのかな。11:03来ました。

2022/8/8月
4本。
2022/8/10火
1+3=4本。慣れてきた。
2022/8/11木
3本。
熱はおさまったようだ。一応、明日休もうかな。昨日、とっておきの3本の時に、下の甥が隣の部屋でマイクラまんじゅうサーバー始めてほとんど飲めず。下に降りて母に、小声で「〇〇呼んで」で、薬を飲んだがほとんど眠れず。
朝に足の指がつる。
やおやのねーちゃんもそっけない。しかしまた3本止め。〆まであと16日。
土曜、ygの家行ってみようかな。行かないけど。
昼から飲むと調子狂うし。もう何もできないし、やりたくもない。
ほとんど眠れず。
また買い物とパスタ生活か。
10:44下の甥降りて、母と出かけたか。少し落ち着く。
今日は山の日のようだ。
検査キット待ちか、施設長がなんと言うか。下の甥帰ったら、また落ち着くかも。
最近始めた軽い筋トレ。多少は効果あるかも。SNSで調子に乗るとまたきつくなる。M作業所かぁ。stさんとかエースだな。若いし。微熱じゃしょうがないでしょう。
下の甥も明日帰るし、おとなしくしてよう。
13:53微熱じゃしょうがない。昔の上司のmdさんも返信来ない。ちゃちゃおだけか。神戸の知り合いも陽性。微熱しかない。fsさんも陽性で自室隔離していたらしい。酒なしで10日か。遅めの時間に少し?
18:39下の甥、まだまんじゅうサーバーやってる。
シャワー。19:12下の甥、やっと降りた。
2022/8/12金
18:05板タブレット5,000円くらいの注文。デジタル絵描きを始めようと思う。微熱では就労B行けないし、しかしクリニックには行かないといけない。

2022/8/13土
6本。
微熱から37度を超える熱が続いている。このままリタイアか?
16:22この家の査定が、1,000万円というのは嬉しいことだ。
母は長生きしそうだが。
2022/8/14日
5本。
11:48既に朝、身体がおかしくなり、1本飲み苦しかったが、飲んだら寝ていた。明日は発熱外来に行ってみよう。

結局、発泡酒なんだよな。
明日はまだお盆休みだろう。
17:26
今日はそう悪い日ではなかった。安らぎがあった。

2022/8/23火
発泡酒の注文を控えている。
2022/8/30火
3本残し。
2h。
少し慣れたかな?
mdさん、長男で妹2人という話をしてたら、mkさんが入ってくる。
ガーリッシュナンバー観ながら飲んでたけど、
楽しめず。
Facebookで、部活の後輩ayくんから返信あった。

2022/9/5月
6本残し。
2h、昼休みのおばさんの会話苦痛。
15:01
15:28ao後輩は物騒な投稿をしている。

ゆみさん。。結局サクラなのか。
2022/9/13火
7本。tmさん昼飲みドタキャンしたら、永久にくるなと。
tmさんのみになってたし、偉そうにするしいいけどね。
20292/9/17土
0本。
15:00頃にパスタとトマトを食べて薬を飲んだ。
卵かけごはんも追加して
20:32目覚めてタバコを1本。

2022/9/24土
6本だが、朝10:00頃まで横になっていて、ずっと身体が痛い。
昨日もあわや嘔吐しそうになった。
2022/9/29火
いつも6本だ。歯科クリーニング、
2022/9/30水
6本。
空き缶を出せた。
就労Bやめようかとも思う。
2022/9/30金
6木。
変わらず身体は痛い。
7:51
今週は、2.5、3、3で8.5hノルマ達成。
今日も行こうと思えば行けるけど休むか。tmさんとのつきあいもなくなった。
偉そうに生活保護のくせに。
たぶん今月は9万円くらい残る。
トータルで30万少しか。
9:43
発泡酒やめたいな。
今日もパスタ。
美術館デート日時決まる。
今日はデートのやりとりで身体が痛んだ。パスタを茹でるにもどうも身体がおかしい。
2022/10/1土
6本。
どうもお茶を飲んでしまうし、ぬるくなり炭酸も抜ける。
ymさんと美術館行く予定が出来た。
発泡酒を飲むと具合悪くなる。
15:01
パスタを少し食べてたら、晴れたらが寝ていた。
薬も飲んだ。
2022/10/2日
0本。
クロスバイクでローソンに行く途中絹延橋の自転酒屋で空気を入れて、甘いクリームロールとタバコ2個買って帰宅。途中車が加速する場面があり、やはり危険。
禁酒2日目。
今は禁酒メインなので、M作業所はサブ。
昨日は早くに寝る前の薬飲んで、パスタ食べきって、寝たかどうか分からない睡眠で、夜中にカップ焼きそば食べて、みたいな。朝にまたスケールの大きい夢を見て、すぐにトイレ大。
13:13比較的楽。
母はもう息してるだけ。
飲もうかな今日は。吐くかな?
14:49飲むか?
穏やかな日々。
2022/10/3月
2本飲めず。
3:34メタバースな夢を見た。松浦亜弥さんが目の前で奇跡の香りダンスを歌っていた。
今日は4回目のワクチン。少し作業所にステイして通園費を貰うか。
11:58
施設長の聞き取り。こないだもやった。
そんなに話すことはないのだが。
15:十四帰宅、ほうれん草とソーセージの卵とじを作り、ガキの使いの罰ゲーム振り返り企画を少し観る。
16:34ガキの使い、D1グランプリとか観てるがきつい。
2022/10/4火
4本残し。
7:07
4:00頃に緊張夢目覚め。身体が熱く、38°超えてた。
今日は休もう。
2022/10/7金
5本。
作業所やめようかとも思う。コロナ社会では働けぬ。就労意欲もあまりない。
発泡酒も少しだけ減ってきた。
tmさんとは絶縁された。

2022/10/9日
5本。
この2ヶ月で、一応4万円プールした。また戻さないといけないかもしれないが、ゆうちょに入れる予定。
2022/10/11火
5本。
やはりコントミンとヒベルナを抜くと暗いうちに目覚める。この方がやりやすい。
ygさんにメッセしたが、おそらく見えてない。
15:43
散髪して、買い物して、歩いて1駅乗って帰宅。
ゆうちょ30万いったかと期待したが、昨年4万円おろしてて、28万。
あと2万か。
15:54
つばすのお刺身。
2022/10/12水
7本。
またいってしまった。
今は昼休み。1h工房1h内職。

2022/10/14金
6本。
年金が入った。ymさんとの約束まで8日。
今日3h入れば12h。8:17
少し身体マシになったかも。
ymさん無理ならラブカムやめる。アリス行くにも身体が痛い。
15:08
2h、
プレーン9回と洗い物で、死にそうになる。
施設長も休憩はありですよ、と。
日曜行こうかな。ymさんは結局サクラか。
2022/10/15土
2本も飲めず。
3:00くらいに起きて、目玉焼き3個や納豆ごはん、さらに焼きうどんとがっつり食べて、
条件が整ったので、5ヶ月ぶりに市民温水プール。
25M泳いだだけで、心臓が小刻みにどくどくというか、びくびくというか、
タバコやめて発泡酒もやめたいね。

14:27パスタはもう茹でた。ウニクリームソース。
トマトもスライス。
もうすぐおでん作ろうかな。
18:20泳げたし、いい土曜だった。
2022/10/17月
6本。
M作業所やめようかと思う。身体が痛くて指もしびれる。
今日どうしようか。。
1人で身体痛くなってる。
2022/10/18火
4本。以下、
ドットインストールでHTML/CSSの勉強を始めたら、飲みながら、アニメ観るとか、YouTube観るとかは無意味になったし、発泡酒も減った。
0:48堀江貴文さんに会う夢を見た。
緊張夢目覚めではなかったが、目覚めと同時に母がトイレに行っていた。

楽勝だ。

7:56どんどん進む。身体は少し痛いがマシだ。
16:44yaさんに一生安泰だと言う。
mkやygやfjに伝いたい。昔の上司のmdさんには送った。dsは見えてないかもしれないが送った。
フリーダム。
17:01母がトイレを済ませた。何かが変わったのに気付いてない。
airiちゃんとかさつきちゃんに伝えたい。
17:13tmさんはまた怒られるか。

2022/10/19水
6本残し。
がっつり飲んでアニソンを聴いていた。
検便を提出しにM作業所へ。すぐやめるのはリスキーだと施設長に言われた。
リモートの時代になると思うんだけどな。そこは分かりませんとの事。
ドットインストールの3分動画、7,000個くらいある。
13:23
明日どうしようかな、迷う。ymさんとも会えずか。
13:46
ぼちぼちドットインストールをしている。
絶対これからはリモートワークになると思うのだが。
15:06今日のベンキ終わり。結構疲れるな。セロリは楽しかった。

2022/10/20木
6本。
もう落ち着いて6本。静かに飲んでいるので、これでいい。
大阪のIT系の会社が、在宅の就労Bをやっており、以前は自習かと思ってやめたのだが、
週1面談で、仕事はあるようで、月1-2万円もらえるようなので、
M作業所から移るつもり。
15:27
ysさんと通話。明日はM作業所へ行き話をする予定。
月曜くらいにワンダフル大阪にtelしよう。

15:32
2022/10/21金
6本。
M作業所へ行き、W大阪のこと話す。
工房のシューズはもう持って帰った。
2本飲んで苦しんでいた。
17:39
身体がおかしくて厳しい。
2022/10/22土
2+5=7本。
14:33
金曜に在宅支援のWに見学に行く。
今朝は眠くて昼ごろまで寝ていた。Wの安心感と薬全部飲んだから。ルーランアキネトンデパス、サイレースフェノバールコントミンヒベルナ
14:55
たらこパスタ。
15:15お墓とじたら、tmさんの言うように無縁仏になるのだろうか。
15:59車のドアが閉まる音。
16:29
2022/10/23日
6本。
WEBデザインとか、デバッグとか、コーディングとか、稼げそう。
13:57
身体痛くてしょうがない。
2022/10/24月
7本残し。
痛い中にも少しリラックス。
在宅支援になれば、おそらく楽勝だろう。
14:08谷町四丁目まで行けるのか不安だが。
14:45
母がお好み焼きを作ってくれた。
14:57
明日も明後日も何もない。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?