雑記

5:27
今日は障碍者手帳の更新、マイナポイントは、別にいつでもいいけど行っておこう。公園は今日はいい。

朝から穏やか。

手帳更新とマイナポイントか。水泳行こうかな。タバコはうまい。水泳行くから市役所行くのは午後だな。

10:35昨日も飲んでたら車のアイドリングの音がしているような気がして、玄関を出て確認に行ったが、車はなかった。車で取り囲まれていたような、気がしていて、それはかなり強い思いで、ぼくの、飲酒の、勢いに機械である自動車をぶつけられているように感じていた。

一時期そういうのはあったと思う。下の妹と、下の甥との5年間は大騒ぎだったから。最近母に小言を言うこともないし、酔って大声も出さないとか、母と2人の生活が板についてきたと思う。11:00涼宮ハルヒのエンドレスエイトを流し、アイスコーヒーにエアコン扇風機。いいように聞こえるかもしれない。まあ悪くはない。でもまたスーパー清掃が待っているのだ。

店員さんとかに慣れるの時間がかかるでしょう。公園にも入れたらいいのだけど。ある子ともしかしたら飲めるかも。rさんも酒飲むくらいなら。静かにnoteをフリック入力する。ドコモがLINE外すみたいな記事を見た。理由は、情報流出を防ぐため?よく分からない。

13:00になったら出て、市役所からからあげ弁当買ってスポクラだけど、飲食出来るか分からないので、公園で食べよう。

11:24だらだらしてるが、ぜんぜん面白くない。これは10年代の面白さだ。まだ下の妹が結婚前。母も働いていた。祖父母の関連で親戚の集まりがあったし。

下の甥が次に来るのはおそらく来年だろう。何もすることないな。ポダリングもいまいちコースが難しいし、暑さで死にそうになる。11:37音を消した。

11:54入社手続きか。何時間か選択出来るのだろうか。前は公園80hとか、社員にしてやるとか言われたけど、1回やめてるからなー。mさんとガストでも行きたいけど、向こうは60代。昼からそんな飲まない。1人ハッピーアワー行こうかな。ついrさんにLINE送りそうになるけど、しばし我慢。借金背負ってしまって。

12:03だ。もうすぐ家を出る。
月末まで11日。シフトが入り、nの少しの給与が出る。まだ2分しか経ってない。静かでいいけど。
暑いのもあと数日という。rさんと海とか考えてたけど無理だな。12:10公園には行かなかった。昨夜はよく眠れたな。目覚めも良くなってきた。12:11

tさんとガストしか楽しみはない。コロナのせいで。12:19母帰宅。

Yahooとか見てる。高校の部活の集まりは、もう無理なのかな。ぼく1人強く求めているだけ。

水泳も以前より下手になったというか、喫煙してる程度だもんな。hさんは入社のことやってくれてるはず。だめなら農園応募。
12:29
トイレに行ってアイスコーヒー2杯目。エアコンをつける。12:32スポクラで飲食出来ないかな。昔の仲間、同僚にしきりに連絡を取り、近況を狂おしいほど伝えたがる傾向にあったし、それで、障碍者雇用で働いたり、水泳を何年も続けたりしてきた。今度はそれなしで、水泳や仕事など1人でモチベーションを保ちやらないといけない。

飲んじゃおうかな。昼から飲んでも朝には目覚めるし。hさんの連絡は明日か明後日か。もしかしたら事務所に行かないといけないかも。tさんのLINEは、削除した。LINEで、いらんこと書いてしまうから。水泳も行ってしまうんだ結局。下の妹もレスもない。

12:49そろそろなんだ。飲もうかな。しかし泳いでしまうのね。面倒だけど。昔の先輩マラソンすごかったな。サブスリー達成したもんな。で、あっさりやめてしまった。tさんと飲んだの日曜。彼女が出来て毎日部屋に遊びに行ってる。自己破綻かもしれない。そこへいくとぼくはすごいでしょ。なんで軽い三級が働けないで、二級のぼくは働くのか。13:01市役所と水泳、からあげ弁当。めんどいな。母全く運動しないけど71だし、関係ないのかもしれない。用意してるけどめんどくさい。手帳がマストだから、あとはおまけ。おまけだから、800Mくらいでいいか。暑いな。母はtvを観ている。鳥の皮買うか。独身はきついね。

障碍福祉課で県営住宅について聞いても、それは県だみたいな簡単な扱われ方。市役所の5Fで相談出来るみたいだけど。15:55。1km。死にそうになる。キックを、ぶんぶん振り回すのではなく、安定して強めにしたら、少しだけ速くなるような気がするが、呼吸がもたない。人が多く平泳ぎ出来る余地はほとんどなかった。

16:24帰宅。エアコン。
チキンチャップを作るがまだいい。買い物行けず。別に今から行ってもいいのだが。苦しかったけど、いや苦しい。平泳ぎ出来ないかな。16:55。tvのコロナニュースもただ観ててもよく分からない。飲みながら集中しないと、情報が入らない。手帳、2年更新。

母に文句を言いたい。偽のあくびはやめら、飲んだら風呂へ行くな、少しは仏壇を掃除するとかしないと。

17:21静かだ。飲めば、遅れて雨戸が閉まる。クロール、50Mだけなら、速い人に合わせられるが、どうも人によって泳ぎ方千差万別。17:35
母が動き門が、動く。
スポクラやはり飲食出来ず、近くのベンチで食べたが、気分は良くない。
こんなんでスーパー清掃出来るのか?
ただ1人、アサヒオフ飲んで。
ぼくの飲酒、遅めにするか。。コロナはこの先2年くらいで風化。。しない。アメリカでとんでもない感染者数。
母、尻ベタ漬け。
6:35
朝から門のあたりでかちゃかちゃやっている。連絡は明日か。自分はやっぱり阿呆なんだろう。彼女が出来る訳もない。せいぜいhなお店。頼りは下の妹だったんだが、堺に嫁に行ってしまい、最近LINEも来ない。
tか。週3でつとまるかさどうか。
1人現場。

1人ハッピーアワー行こうかな。
入院するほどではないが、入院してもいい。有馬高原病院とか。
1級になれないかな。飲むか。
今日、連絡あるかもしれない。
勤まるかどうか、分からない。
飲もうかなと思うけど。
シフト。
やっと雨戸が開いた。この長すぎる老人の間。
昨日はなんとか900M泳いだ。
hさんの連絡は今日か明日。
だめならしばらく療養するか。
お金でもめて、生活保護か。
アサヒオフか、朝食か。空き缶を潰して、じゃがいもに水をやった。ホースに穴が空いており、吹き上がる。
8:32から飲むのもなんだし、少しマシになった。
11:07朝寝決まる。またデパスを飲んだ、車が動く。
門が静かで助かる。
今日あたり、hさんから連絡あるんじゃないか?
8本残し。
今夕は、薬飲んでみるか。
連絡来いよー。あと7日でカード落ち。hさんに連絡しても待てと言われるだろうな。
約束しても忙しいから忘れてしまう人なんだよな。
なんとか資産減少は、落ち着いたか?
嗜好品5万近く。8本残し。
やり方を変えないとやばいか、シフトが入って、なんとかなるか。
買い物と水泳行くか。
リラックススペースのリクライニングとか、コロナで利用出来なくて、飲食も、出来ない。
連絡来ないかな。
8本かー。それでも42,000円。
今日は薬試してみるか。
11:59
連絡来いよー。薬か。
まあもう少し飲むけどさ。
家では飲まないというtさんの方が安定してきたな。tさんは前は片耳にイヤホンをつけて自転車移動しており、時々いくつかの外国語を混ぜた謎言語を発していたが、ぼくと飲むうち、それはなくなった。
またスポクラ行こうかな。
クロールで連続か。
あ、木曜はスポクラ休みだわ。
2011年に始めて、毎日行っていた。
hさん連絡来いよー。遅いよ。お盆明けと言ってたのに、もう8/20だよ。明日だな。
主治医に言われた。
ちゃんと薬飲めてないと。2-3日の2日目。早くシフトに入って働いてみたい。
Twitterのオタクアピール見てられないね。
門静かにきーー、かちゃん。
静岡の知り合いにtelしたけど、出ず。
ボロ1でも食べるか。
自分のクロール、ゆったりクロールでは周りと合わない。平泳ぎも、空いてる時はいいけど、
基本クロール、バタフライ、背泳ぎなど
あとは買い物くらいか。キャベツもやし買うか。久しぶりに野菜炒めでも。

13:13
明日、公園に行っても、もう公園は人いらんと言われるだろうな。去年の秋、ぼくが週5公園ならよかったのに、土日公園であとは館内清掃になった。13:19今朝は朝食後、薬を飲んで穏やかだった。ポロ1も、食べた。買い物面倒。トイレ、まで聞き耳立てられる感じは緩和された。やはり薬なのだなあ。明日には入社手続きかもしれない。連絡したいけど、2-3日待つよう言われている。
農園でもいいんだけどな。
そろそろ買い物でもいいけど、まだいい。最近トマトが好きだな。今夕は薬飲んで飲むか?買い物めんどい。クロスで近いところ行きたいけど、あそこは砂肝ないしな。

13:52
14:03母とか隣のばーさんはもう特に何もないのだな。ぼくももうほとんど何もないようなものだ。コロナで下の甥が遊びに来れなくなり、rさんは別のおっさんとして妊娠して処置。若くて可愛かったけど、キスは1度だけ。あそこを舐めるのも嫌がる。で、満足にたたず。月末に、飲める子が、気が向いたらと。

もうマッチングアプリはいいか。しょせん統合失調症が、若い子と付き合える訳がない。身体はおかしくなっている。自意識過剰で。買い物と調理めんどくさいので、鶏肉と砂肝ばかり。15:03買い出し終わり。1番近いスーパー。鶏は自分は胸肉でもいける。キャベツ玉ねぎ、あ、もやしを忘れた。帰りに自販機でポカリスエットを買って少し飲み、帰宅したらお腹が痛くて下痢。hさんの連絡は明日だな。もうすぐ一応アサヒオフの時間だけど、さすがに気をつけないと、といって、また飲む。飲んで母への無理な怒りが込み上げる。市営住宅を目指すか。15:16彼女、お借りします、というのがエロくていい。このオタクな感じ。わりと落ち着く。鶏肉は、ごま油、塩胡椒で炒める。
15:33薬また飲もうかな。まだ早い。15:36。月末まで11日。2万くらい入る。またポダリング行こうかな。タバコ吸うだけなんだけど。rさんとは終わってしまったが、また飲める子、気が向いたらと。明日になって入社手続きの話を聞かないと。とにかく明日の連絡を待って、入社手続きして、3ヶ月くらい仕事入らないと落ち着かない。

15:46最近の症状、人と話すとか些細なきっかけで強い便意が出る。◯くらえ、というやつだ。公園とかでも言葉の些細な点が、エゴイズムだ適当だと感じて便意。スマホを開いてきばっても、中身がない場合出ない。15:50車は18:00ちょうどに来る。

薬にしてみようかな。医学なんて信じない。医者の言う通りにしてたら仕事なんて出来ない、のは今でも思う。医者は患者の症状に合った薬を処方するだけ。障碍福祉の知識もない。障碍者雇用がどんなものかも知らない。月末を待つ、シフトが決まり働くのを待つ。

16:03まだまだ。門きーがない。16:05。このタイミングで、アイスコーヒーいくか。16:16チキンを炒めてアイスコーヒー。hさん明日かな。だめなら農園応募しよー。16:33来年春くらいか。下の甥に会えるのは。またいらん思念。やめやめ。16:37。18:00に車が収まり雨戸が閉まる。16:55まだまだ。減らす。またrさんにLINEを送ってしまった。すぐにレスが来た。

今日は少なく出来そう?
hさん動いてくれてるかな。
pc飲みか。
まあ遅めにしよう。非常識だ。tv観ようにも、もうすぐuさんの車とか、色々車が戻る。17:13門のきーかちゃは、まだない。ぼくの酒に合わせないでほしい。15年飲んでるとこ車でがんがんされたからね。ぼくの酒がなんだっての。17:25またアイスコーヒー。となると代替飲料という治療法になる。17:29。まあ飲まなくてもいい。今朝の薬は効いた。飲んだ勢いでがつがつ食べていたが、最近はそんなには食べれない。今日は久しぶりにポロ1みそを野菜なしで食べた。

18:00か。
元々統合失調症で睡眠障碍。リズムを作ったのは、風呂とビール。最初は、16:00スタートだった。17:37穏やか。朝の薬でこんな効くとは。休肝日いけるけど、減らす。ことが出来るか?
まだ車が戻ってない。飲んでる時ドアぱんぱんやられると怒りで増える。

17:43おそらくuさんの車とかきたか。発進か?
そんな聞きたいか?アニメの音。
賃貸収入で働かず主婦やってるみたいだけど、旦那もいるみたい?17:47そろそろ雨戸が閉まる。rさん結婚してくれんかな。hさんの連絡は明日だな。入社手続き、17:51朝の薬のおかげで穏やか。遅めに理性的に飲む。

お昼にポロ1食べるのに合わせて門きー、だもんな。

四六時中聞き耳。17:56まだ早い。飲まなくてもいい。せめて6本に収めたい。
涼宮ハルヒのエンドレスエイト観ながら飲むのかまた。18:01tv藤井聡太さん、最年少二冠。18:02。静かだ。18:06隣玄関も開けてるし、雨戸もまだ。ぼくに合わせてる。

18:.07これグループホームやん。うちのあたり。

別に飲みたい訳ではない。どうせまだ早い。ぼくのシャワーの音をすけべに聞いてるんだおばさんたちは。すけべおばさん。ぼくを待たないで。昭和どころか、平安時代だよ。

18:18まだ。このまま夜更を待つのもいい。きぃ。待つな。ぼくがあとだ。はよ、閉めれや。ぼくの酒と雨戸を関連付けないでくれ。興味ないよ。18:23起きた時から寝る時まで聞き耳。市営住宅は倍率が高いか。

まだ早い。夜更を待つ。

18:28まだ雨戸が閉まらない。そろそろシャワーでもいいけど、tvつけた。待たれているような。気のないそぶりで、実は注目している。。のだと思う。

お互い気にしすぎなんだが、向こうは女3人くらいだからな。担当が多い。Facebookは、誕生日にアカウントは消えた。18:34まだ見張っている。夜更を待つ。遅めに。薬でもいいけど、働くしもう少し飲む。

しかし、飲まないでもいいかもしれない。
隣、明日朝遅くなるだけだ。18:39雨戸閉まる。家風が違う。rさん結婚してくれんかな。なんだかんだで。18:40もう少しか。軽〜く飲んで、て飲まなくてもいいのだけど。

3:39。6本。公園入れないかな。
2020/8/21金
4:25未明酒。昨日は6本。
大失敗。2本飲んで、朝食を食べたが、気分が良くない。ルーラン、アキネトン、デパスを飲んで、タバコを一服。

8:50こんなんで、仕事なんか出来るのかね?
9:03前は朝から納豆ご飯や、目玉焼きがんがんいけてたのに。今朝も目玉焼き、納豆、たくあんで食べたけど。ハッピーアワーも、あれだな。
tさんはワインデカンタで、ぼくだけ生12とか。
それでtさんは新記録ー、と喜んでるけど、
こちらはやばい。昼ごろにhさんに連絡
この便の出方。まともではない。これは死にかける。
働くことが出来るだろうか。
食事をとると、血糖値が上がって発汗する。収まるのに2hはかかる。はいつくばってスマホが1番落ち着く。ニトリのソファー買おうかな。座椅子ではなんか落ち着かない。やっと落ち着いた。時間だよ。

10:00頃まで大変。
朝酒は失敗だった。昨夜も無音で6本。飲むのやめようかな。
金曜だし連絡するか?
早すぎるか。
ハウスのトマト収穫でもいい。telつながらず。
たぶんokだもんな。
10:35またおかしい。
誰からもLINE来ない。こちらからも送れない。
アカシジアだが、眠れた。
連絡はついた。
公園9月までと、スーパー清掃、プラス新しい現場13:00-17:30。
14:56朝から晩まで聞き耳立てて門をきー。。かちゃ、これがたまらない。月曜ok連絡か。
遅いな。
14:57門で遊んだって面白くないだろうに。15:39一応もう飲める時間に近い。昨夕は、無音で6本だが、門と雨戸のあたりでごそごそしていた。
まだいけるけど、関係ない感じにしたいんだよね。隣のばーさんと付き合いないし。車のおばさんは食事にバックで近づいてくるし。tさんには、部屋で○○○○なってるんやったら働けば。tvでやり過ごす。薬が正解なんだけど
自己流でここまでやってきた。
イメージは変えようとしてる。
もうハッピーアワーも控える感じ。
減らす。まだ15:50。苦しい。飲むか。朝早くて結局苦しい。15:54暑いな。シャワー浴びたい。浴びるか。静かだが暑い。量を減らしたいのだが、今朝は2飲んでたまらんかった。シャワー。16::03こんな状態ぼくだけだろう。1本目だか、ペースを落とす。
持ち味なくなったやんか。
まあもうsnsはいいのだから。下の甥、
マインクラフト頑張るって。

2020/8/22土曜
6:33
6本残し。よく眠れた。
昨日は朝から2本飲んで死にそうになった。朝の薬を飲んでアカシジア、で眠れて。あさってには、採用の連絡があるはず。
ひどい目にあった公園に戻るとは。
9:52コロナ、最悪の事態、医療崩壊はなさそうか?
11:45タバコとアクエリアスを買ってコンビニのイートインでくつろぐ。
今日はわりといい気分。マスククロスバイクもまあまあ慣れてきて気分いい。土日にガストで飲んだら生450円くらい。こんな時間から飲む。酒酒酒というのは、ましになってきた。
12:50帰宅。
一番搾りを買った。今から水泳行ってもいいけど、コロナで飲食出来ない。リクライニングチェアー使えないんだよね。。
早くコロナ禍収まってほしい。
13:33tvをつけている。

rさんはまたホテルとかLINEで言うが、余裕がないとレス。バイトしてるん?で未読。明日もすることない、とずっと書いてる。
14:02音を消した。少し仕事してまたrさんとホテルでも行くか、もう1人の子と飲むか。やはり自分は酒好きの女子の方がというか、それしか合わない。またクロスでぶらつこうかな。マスクしてるから苦しいんだよな。14:54デパスで寝てた。気分がいい。rさんは、バイトもしてない。シフト早く入れ。15:00つまらんtv。タバコを吸えば門きー、。

今日は一番搾りあるからな。15:14rさんバイトもしてない。車ドアがっ。15:40ルート配送の時間。夕刊か。このネットの時代に。この辺はリタイア世帯が多いからしょうがないか。下の甥の残暑見舞い、ばーちゃん宛てだったな。おっちゃんは誕生日おめでとう⭐️マイクラ頑張るよ!というLINE。15:45下の妹がいなくなって数年。ぼくへの近所の、注目はなかなかのものがあった。15:56あと2h。いや、もう少し遅くてもいいはずだ。15:59車が一台エンジン始動。
ドアがっがっ。16:00明日は泳ぎたいけどリクライニングチェアー使えないのは痛い。16:11キャベツと玉ねぎを味覇としおこしょうで炒めた。近所は静かだ。

午前にベランダでタバコを吸ってたら、ナンバー1つきまといのおばさんがドアをがんと閉めてふらふら車の方へ行き、車のは乗らず引き返した。意味が分からない。行くなら行く。行かぬなら部屋に居ればいいではないか。
16:17昨日はこれくらいからスタートしたけど、今日は一番搾り。たぶん不味く感じるだろうな。今年はお墓参りの話も出ず。母!少しは仏壇掃除するとかしろよな?16:33別に明日も何もないし。穏やかだ。もうすぐシフトが入る。tvの音で隣の音がごまける。下の妹は、何もない2児の母になり、ばたばたしてるんだろう。統合失調症の、兄を、ぼこすかにして、母共々置いてけぼり。16:40

16:45野菜炒めとチキンチャップの残り、鷄胸肉を、炒めたもの。16:55。そろそろ飲んでもいいが、近所は。。tvの音で聞こえない。水曜日のダウンタウン。面白いが、しょせん芸人の世界。清掃のぼくとは関係ない。お金もない。統合失調症。精神障碍二級。
16:59水曜日のダウンタウンが、終わると恐怖。。でもない。17:40ビール代を圧縮しないといけない。昨日は6本。おとといは、朝2本、夕6本、その前も6本。下の甥が遊びに来るのはたぶん来年か。

一番搾り冷えたかな?

早く雨戸を閉めなさい。ぼく次第なの、これはもう隣だから無理なんだろうな。1F仏間時代雨戸を閉めてpc活動して長電話してたから。17:54あと2日で採用okの連絡予定。シフトが入れば少し余裕が出来る。
風呂をつけた。17:58香港、国家安全法?18:07ゆっくり風呂に浸かる。最近アニメというより、tv観てるな。ただ、情報飲みはやめてないけど、ただ阿呆になってて誰も相手にしないような。

12:08昨日は5本で済んだ。ポタリングも何も買い物して、暑いから、生物腐りそうですぐ帰宅。まだ行ってないけど。行かなくてもいいか。水泳も、昼食べないし、朝夕も食事量が減って、体重増えないし。なんとなくもう12:24だしまあいいか。明日には採用okの連絡がたぶんある。だめだったなら困るんだけど。また隣が門にカーペットか何かを干して布団たたきで軽くぱんぱんと。

たけしのなんとかタックル。ワクチンの話。しかし今月は結構節約できていると思いたい。13:15rさんと。。とか考えるけどお金がなさすぎる。障碍もあるし。統合失調症で働いて結婚なんて。それを目指してきたけど、下の甥との5年間。。曇ってきた。やはりフルタイムで働くくらいじゃないと。結婚は無理というか散々遊んで生きてきたから。この家に嫁さんを迎えるのは母が、嫌がる。が、それしか方法はない。あーガスト行きたい。tさんはもう自己破綻かもしれない。とにかく明日だ。シフトが出ないと。週4くらいになるか。tm駅の現場は午後4.5h。明日にはシフトが出る。ワイドナショー早く終われ。
13:49明日だ明日。シフトさえ出れば、収入。5本まで減らせたしいけるだろう。静かに飲んでるし。昨夕もシャワー浴びるのに合わせるように雨戸のあたりに気配を感じたので玄関を開けてしまったが、この辺の近所は、顔も名前も知らない話したこともほとんどない。母が施設に行ったら、売却して、どこかへ行こう。
14:23半沢直樹の番宣やってたが野球に変えた。こちとらただのビール好き。今日も5本か、もっといくか。鶏の胸肉を、炒めただけ。ガスト行きたいけどな。日曜だから。6,000円いっちゃうから。tの人は土日は頑なに働かないような感じだな。そのかわり平日は朝から晩までみたいな。14:41あと2hで17:00。要するに隣とか近所の人たちは、家族以外の人付き合いが、ないのだろう。14:47シフト入るし今日はがんがんいこうかと思っても、もうイメージを少し変えたので、それも出来ない。楽しいアニメを観たいが、聞き耳を立てられてる。tvは、コロナニュース以外はどうもなんか違うだろとなる。rさんは、また誰かとパパ活してるかもしれない。バイトもしてないのだから、生活のためやるだろう。さすがにこちらがパンクする。いや、今月は大丈夫なんかな?15:02。カードが落ちるのがたぶん27日?よく分からない。〆は15日だし、ビールと肉野菜しか買ってない。

15:13。うひー今日も冷えたの5本。シフトが入っていくhか入らないと安定しないわ。公園暑いし、数日で終わるだろうが、まあ、一候補として、顔出す程度。15:35きつい日曜もあと少し。15:37。飲もうかな。15:49野菜炒め作る。月亭八方師匠がtvで言ってた。うまくないものを、食べると身体にいいと。野菜炒め、鶏の胸肉。そして5本の冷えたビール。16:04しらけてくるな。何をそんなにビールごときで。飲みながら、酒は身体にいい!とタイピングしてるだけ。ただ、ほんとに使いようで酒は身体にいいと思う。

tさんも先週飲んでから何もない。ただ1人か。それはいいけど飲むとちょうど車の移動時間でドアがんがん、がたまらないし、シャワーの音が隣の時計がわりになっているようで。16:11。まあ5-6本。rちゃん。hさん。友だちたち。16:17今日も苦しい1日だった。16:20もうすぐだ。門きー、もない。LINEも封じて。16:24。統合失調症。

6:51また昨日隣のおばさんにしっしっしてしまった。永遠に会話がないお隣。
母に言われる。
病気を免罪符にして、とか。死んでも死に切れないとか、かわいいかわいい下の甥にも迷惑かけるとか。色々言われる。
隣は雨戸も開けない。
12:02
もうしっしっは出来ない。7本残し。
仕事のない日は、朝食後薬を飲むとこの時間まで眠れる。hさんにtelしたら2回目で出て、これから役職に言う、夕方またかけると言う。あいかわらずの遅さだ。母に死んでも死に切れないとか、可愛い可愛い下の甥にも迷惑かける、とか言われる。はいはいと答えるがつらい。
仕事のない日は、朝食を食べて薬を飲めば、アカシジアにかなるけど昼ごろまで眠れる。
薬漬けになろうかな。
13:25
今夕は、鶏の砂肝。最近考えるのが面倒で鶏肉か砂肝になっている。13:36昨日のしっしっで隣の玄関が閉まっている。早く採用連絡来いよー。早くシフト入れー。rさんはどうするか分からない。妊娠してから1度も会ってない。やっぱりマッチングアプリなんてやめておけばよかったけど、21歳jd3のきれいなおっぱい触れたし。tさんあれだな。ぼくは仕事無理とか続かないとかしか言わなくなったな。

13:56昨日1回クラッシュしたな。たまにはクラッシュしないと。14:08。rさんは何もない。tさんは酒場で出会った人と彼女になった。自己破産方向なのに。水ささないでほしい。rさんともう1人もしかしたら飲みに行けるかもしれない人いるし。14:46tvヘッドフォンで。やはりヘッドフォンだね。ノイズキャンセリング。14:48昨日のクラッシュなかなかよかった。たまには、そういうのないと。沖縄か。皆旅行する余裕があるんだな。今月はかなり節約、今支出8万くらい。一時的に家賃免除なので、あと3万浮きがあるし、nの数日の給与が月末に振り込まれる。14:59。
15:02クリアアサヒにしてみようかな。あと3日でカード落ちると思うけど、銀行の引き落としが、15日、スマホで落ちるのがいまいち分からない。15:22砂肝を炒めて、サラダ🥗最近トマトがうまいね。

また1人飲みok、行きたいです!と。早くhさんの連絡。15:35。そろそろ連絡か。こちらからか。16:01母のそういうの言葉が聞きたかったのかも。そろそろ連絡きてほしい。まだ制服とかシフトは、あとになりそう。なんて遅いんだ。役職のokは出るのか?だめなら農園応募。
tさん競馬の予想もがちがち。
データがとかいう。
22歳jd4のおっぱいと、25歳との飲み。両方いけるかな?連絡こい!

契約書と制服、シフト。
急ぎすぎる。

16:22hさんまだか。
17:00にはこちらからかけてみるか。okもらわないと。hさんにつながらない。プープープーとなる。電源切ってるのか?
つながらない。夕方連絡すると言ったのに。だめだったんかな。おいーhさん、肝心な時に連絡つかなくなる。まあ偉い人にokもらわないといけないからしょうがないのだが。雨戸閉まる。あと1hか。隣へのしっしっが効いたな。hさん。頼むよ。第3のビールは麦とホップにしてみた。hさんたぶん携帯の電源切ってる?ちょっとhさん早くしてよ。お盆明けて、もう8/24やんか。もうすぐ飲む時間だし。17:09電話出てすぐまだです。9/1からの契約書を作るつもりだという。また先だな。めちゃ遅いなtさんは。で、17:11。雨戸がもう閉まった。で、することもないのだが。

月曜日は会議が多いか。。一応障碍は言ってあるけど、同じような手帳持ちはやはりいるみたいだ。身体があまりよくない人も抱えている感じ。

2020/8/25火

8:28公園行ってもいいけど、たぶん仕事としては公園は入らないのじゃないかな。スーパー清掃と、もう一つ商業施設の清掃。だいぶメンタル的に安定してきました。7ヶ月の迷走。コロナで。やはり就労Aは一般を目指す。jrは苦手だし、バスも苦手。まあスーパー清掃は、電車とバス、なんだけど、晴れてたらクロスバイクで行くつもり。

あと6日でシフトがおそらく入る。隣は一昨日しっしっしたせいか、やっとドアを閉めてくれた。

庭のじゃがいも、2月頃植えて順調に育っていたのが、春頃に、猫か何かでばたっと倒れて、ガレージに移して、なんとなく水をやってたら、5つくらいあるプランターはじゃがいもかどうか分からないが、生えてきました。

デート的なものは、まあしばらくはいい。

当面、仕事に慣れる事をメインに考える。朝食は、いつも朝からがつんと食べていたが、どうも二度寝になってしまうので、食パンにしよう。昨日も6本。安定してきました。10:34さてお昼頃、hさんにtelして、水泳くらいか。何もない日々に慣れてきたというか、一昨日の、「しっしっ」事件で、改めて、母と話せてよかった。

本当は、母にはスポクラで、プールウォーキングや水泳をやってほしいのだけど。あとは市の施設へ行って文化的なサークルに入るとかしないと、ただ1人身体を悪くして、病院で亡くなることしか考えてない。

10:57hさんtelつながらない。忙しいのは分かるけど、採否の結果が分からないと。しかし、この会社はいつもこんな感じなのでした。9/1-で契約書を作るつもりと言ってたので、待つしかない。

11:04河合被告夫妻の初公判とか楽しくもない。お笑いもtvとyoutubeや、ネット配信にばらついて、ぼくはtvが好きだけど、松ちゃんは影響力ありすぎるし。

tvも世界政治の話ばかりで、娯楽はなんか愉しめないし。一昨日の「しっしっ」事件で、少し静かになった。長年北側の1Fと2Fにいてお酒を飲んでいたり、上の姪や甥が遊びにきて騒いだりしてたり、下の甥とは5年同居。いなくなって4年目。13:50。あと4hか。落ち着いてpcにも向かえない状態は解消ぎみ。14:12さて3h。明日には採否確認取れるだろう。それよりも、今朝たった感覚があったので、そっちの方が重要。hさんにtel。採用大丈夫よ、と言ってもらえる。明日から金曜にかけて書類。あとは9/1-シフトスタート。頑張りましょうと言われる。ほんと頑張らないと。あまり無理は出来ないけど。ok出た出たひと安心と、rさん(見てないかもしれないが)にline。もういいのだ。彼女なんか高嶺の花なのだ。あと2.5hくらいか。静か。どれだけタイピング音に興味あるんだよ。

また門きーかちゃ。誰か出てきた。バケツか?原始部族のようだ。女性ばかり4人で暮らして。17:19ひとつ車がドアを閉めた。赤の身にローバーは分からない。静かに停車する時もあるし、ドアをがんがんする時もある。

2020/8/26水
6:24okが出たので、わりと気分がいい。rさんにまた会えるか分からないが、節約+パートで資産は増えてほしい。朝一番の車が出た。隣はまだ雨戸を開けてない。ほんとは朝から昼からビール飲みたい。昨夕は7本残し。今度こそ決まりだ。身体悪くするまでtで働く。身体悪くしたら、保険で入院か。コロナか。つまらんな。隣の雨戸が開かないとなんとなく動きにくいな。もう開いてるのだろうか。7:02。6日後シフトスタートか。5日後、nの給与が振り込まれる。2-3万円。赤のモップがトイレだったな。雨戸が開いた。気にし過ぎなんだが、パートとマッチングアプリで遊んで生きていきたい。音も出せない。8:00くらいになったら公園行くか。そんでハッピーアワーか。でも水をさされるかも。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?