隣の家引っ越し

2021/7/20火曜
12:22
Tシャツでも身体が突っ張る。
昨日汗まみれになったので、
インナーにユニクロエアリズムで
重ね着、
hkさん、エレベーターマナーも出来てない、

2021/7/21水曜
就労A10何日目か。
続けられるか分からない。

2021/7/22木
12:29
夏休み。
腕が痺れる、
続くか分からない。
身体痛い、

2021/7/25日
14:42
15年くらい苦しんだ隣の家が少し北の方に引っ越す。
トラックが入っている。
長年飲み続けたせいか、
たくさんで暮らしてる家で。
トイレの所に車を置いて、
多年に亘り憎むだけ憎んだ。
おばさんが何人もいるので、
顔の区別がつかない。

下の妹、下の甥、3番目の姪。。
は来るか分からないが、来る予定。
昼過ぎに出ると聞いたけどまだ来ない。
おいおいと引っ越し屋の声がする。

14:59
まだ来ないな。
16:33
一家で来て1Fにいる。
飲みたいなー。
下の甥の相手ももういいよ。
飲みたい狂おしく。
隣、
何十年も住んでたのに、
あっさり引越した。
17:20
まだいる。
こちらは普通ではないのに。
しかし隣、
ピンポンとお菓子であっさり。

2021/7/26月
9:27
昨日は気が狂うかと思った。
7本だが、
隣が静かになったし、
下の甥Minecraftやらせる余裕もあった。

下の甥は、
ドラゴンボールヒーローズに
ハマっており、
母とゲーセンに出かけるようだ。

もう下の妹にはたぶんLINEしないし、

下の甥も特にこだわりはない。
おっちゃん係も終わりそう。

3番目の姪には、
キティーちゃんこ千代紙をあげたけど、
下の妹は、臭いか暑いという顔してたし、
統合失調症で大酒飲みの
兄には関心ない。

また苦しんでいた。
下の甥が昨晩頭痛と吐き気を母に訴えていた、
らしい。
2Fには来ず、
母とゲーセンに行った。

11:27
下の妹のあの顔。
臭いか何か言って顔をそむけた。

業というやつだ。
11:41
下の甥が心配だな。
タバコも吸えない。
母と下の甥はまだか。
ゲーセンで遊んでいるのか。
tmさんは苦しいと言っていたが、
こちらは入院しそうだ、
昨日、
引っ越しから、
下の甥登場だったから。
なんかもう身体がおかしいのはおなじみ。

下の甥帰ってこない。
せっかく休み取ったのに。
気分悪いな。
この状態で出勤とは死ぬかもな。

マクドでも行ってるなだろう。

12:29
まだ戻ってこない、
この10年はなんだったのか。
12:45
まだ戻らない。
戻った。
下の甥はまたSwitchか。

上がってはこない。
オールインワンの大きなデスクトップではなく、
ノートpcになったからか。

13:07
もうおっちゃんの出番終わりかよ。
13:45
そろそろおかずの準備をしてほしいが、
13:54
14:08
やはりデスクトップpcの大画面で、
したかっただけか。
はよ帰れとは思わないが、
いつもと同じ。
14:12
15:10
15:26
まだ隣の人いる。
15:45
タバコもやばい。
下の甥来てるけど、
フォートナイトしてる。
止めたら下降りた。

2021/7/27火曜
10:28
母が通院で、
下の甥はMinecraftまんじゅうサーバーで遊んでいる。
明日も休みで、
木金土は就労A。
隣が引っ越すとは驚いた。
古い何十年も、
この家が建つ前から親族で集まって住んでいるような、
そんな家だったのだが。

まだ門の音はする。
まさか1人で残らないとは思うが。

11:15
朝食べてない。
母はまだ戻らず。
7本だった。
いつも通り。

11:28
11:51
下の甥はお昼ごはん食べてくる、
食べたらまた2Fに戻ってくるわ、

身体が痛いのはスマホやめないと、
治らないかも。

発泡酒はいずれ飲めなくなる。
しかし、母は長生きしそうな気もする。
松本人志さんもういいです。
つらいです。

壊れたらガラケーか。
ショートメールでいいし。
下の妹ももうこちらには関心ないみたいだし。

13:17
落ち着くわな。下の甥いると。
スマホを触ってしまう。
訳分からん。
本人認証とかガラケーでは無理なんかな。

13:16
しかしきついのかも。
結局1人でも下の甥いてもきつい。
正直下の妹がいないと。
でももういない。

13:21
そろそろかな。
スマホ、下の妹とかに対する、
恨み節のようなので身体が痛いのかも。
13:29
2012年、9年前に地獄は始まった。
13:39
トイレしてたら飽きたみたい。
トイレ大の音で我にかえったか?
14:20
もうおかずは出来ている、
2021/7/28水曜
13:01
下の甥できつくきつくなる。
日曜も気が狂いそうになった。
下の妹にだけは、つらさを分かってほしかったけど、
13:12
しかし、
隣がいないと生活が変わるな。
柔道久しぶりに観る。
13:37
穏やか。
就労A行ってる間いいよ、
フォートナイトは?
課金がよく分からないからダメ、
やっぱりおっちゃんいないとダメ。
13:43
昨日はダンベル何キロで、
気持ちよかった。
14:15
隣いないの、
あの肥満体の黒い車がいないの、
心から嬉しい。
14:17
今日は下の甥おろして、
シャワーを浴びて、
しばらく時間を作ろう。
14:38
隣どうなるのか?
東側も空き家。
14:40
午前きつかったけど、
後半持ち直す。
14:43
下の甥はずっとMinecraftの、
マルチサーバーを遊んでいる。
隣はいない。
14:46
タバコもやばい時がある。

下の甥はサッカーチームに誘われた
小学5年生。
14:54
15:03
15:24
tmさんも別に、
moさんも別に、
下の妹も別に、
15:28
下の甥まだいい、
隣はもういない。
15:47
隣がいないとお酒もそんないらない。
15:54
まだいい。隣はいない。
15:57
16:08
下の甥をおろした。
休憩させてと。
隣はいない。
16:10
あんまりいいか。
なんかよく分からない。
やおやのねーさんもLINEしたら、
また1年後て、
隣いないのは大きい。
16:25

仏間の時から、中二の時から、
苦手だった、
なんか親戚の集合住宅。
nkさん。
2021/7/29木曜
昨日は下の甥をおろして、
1本目飲むのすごく時間かかった。
8本。
朝もうなぎ食べてたら、
下の甥がチラッと見てて、
2Fで吐きそうになっていた。
8本も飲んでしまったな。
今朝、隣のおばあさんとおばさんが車に荷物を積んでいた。
おばあさんに会釈した、
tmさんから朝に着信あったけど取らず。
14:17あっさり終わる、直帰。
帰宅する。
下の甥特にお帰りとか言わず、
何仕事、
仕事というほどでもない、
バイトやバイト。
tmさんも、聞いた風なこと言うから、
もういいんだよね。
下の甥も堺で元気でやってくれ。
今日も西友で、ゲームしてたみたい。
下の甥Minecraftと言うな、
2F暑いでという、
12:17
午前は銅線。
意外と楽だった。
12:38
14:55
意外と楽だった。汗は出るが。
明日も銅線かな。
ndさんは来なかったが、ikさんは来て、
wsさんとかと少し話した。
15:08隣はもういない!!!
昨日は洋間で飲んでいて、下の甥が降りてから、
少しpcでのんだかな。
ぐっすり朝まで眠れた。
あの門きーきーは、ここに書いてきたように、
つらかった、苦しかった。
シャワーに合わせて門、
飲むのを邪魔するように雨戸、
2021/7/31土曜
土曜出勤。
銅線ぞうきん銅線、
午後は清掃らしい、
LINEがおかしい、
LINEいらないけど。
今日はしたの妹の旦那が出てくる夢で、
緊張覚醒、二度寝三度寝、
14:12
清掃きつかった。床をダスターで拭いたり、
サービス管理のkmさんに呼ばれて
怒られるかと思ったが、
施設外就労だった。
前におじさんの
uhさんが行って、
文句言ってたとこただ、
nnさんも来ないし、ikさんは、
清掃で早退、
最初の休憩でもタバコ吸えるからか。

15:21
することないし、ゆっくりも退屈だ。
2021/8./1日曜

8:48
静か。下の甥はMinecraftマルチサーバーで遊んでいる。
8本。
明日から施設外のpc業務。
下の妹は昼過ぎに来るみたい、
あと3hくらい。
9:36
10:20
昨日スローペースで飲んでたのに、
また加速してしまった。
18059

朝はバナナ1本。
夕は贅沢にうなぎ。
48歳か。
この2年つらかった。
自殺も考えるほどに。
去年は入院しようとした。
11:10
11:26
まずは下の甥が帰らないと。
今年はきつかったな。
慣れない就労A、
ブランクかなりあり、身体はおかしいし。
夏休みに合わせてもくれないから、
3日休み取ったし。
11:47
母が下の甥を呼ぶが、まだやってる。
11:56
12:41
そろそろ下の妹は出る準備くらいか?
12:44
12:51
隣いないし、
奥のおばさんも休みか。
この血縁の兄弟ばかりで住んでいた、
この区間。
ついに解決か。
あとは就労A続けて、発泡酒を減らせば、
いい方向にいくかもしれない。
13:05
そろそろだな。
13:36
出た頃か。
13:49
13:53
明日から6連勤。

13:55
もうすぐだ。

14:15
そろそろか。まだか。隣の和室で少し安らいだ。
14:27
終わるわ、で元気でな、またね、降りていった。
下の妹来た。旦那さんもかな?
隣はいない。
下の妹、前はお兄ちゃんと言ってたけど、
もう言わないな。
15:00
また一家できた。
下で憩っている。
下の妹、CDどうしようか、と言うから、
俺みたいにCDケースに入れたらいいと言う。
15:10
なんで義理の弟に気を遣わないといけないのか。

15:12
15:15
なんかtv観て憩っている。
あまり話しかけてもな。
関係ない感じか。
15:25
赤ちゃんを抱っこして。
隣はいないんだ。奥のおばさんがまだいるけど。
帰った。

もういいです。
2021/8/2月

新しい仕事、別の会社。

なぜか子供がいる。

タバコの組も、どうも合わなそう。
いつもそうだけど、死ぬかと思った。
これは禁酒かな?

下の甥ももういいし。
6連勤。
tmさんとか正しい。

2021/8/3火曜
12:26
午前また死にそうになる。
施設外2日目。

12:37
ツインシューにコメントしたらkに連絡つく。
余裕ないからしないけど。
少し金髪の人と話す。

まだ2日目。
おにぎりは腐っていた。

idさんのおしりやおっぱいが生きがいだ。

なんか今日後ろであえぎ声みたいなの聞こえた。
あの人でもいい。
アリス行きたいなー。

oeさんは結構なスモーカーだな。

15:27
あー明日もだ。明日で折り返し。
16:21
さすがに遅くなるわな。
unさんの赤い車まだ戻ってこない。
皆安定感あるなー。
金髪はスタッフさんに注意されてたし。
じーさんはセクハラ発言だし。
社長怖い。
母がはあー、と脱力する。
tmさん負債のかたまりだったらな。

まだstの方がマシか。

16:42

これだけ皆勤してたら、明日くらいは休んでいいだろう。
しかしすることないので行くのね。
隣いないし、
最悪禁酒出来る。

明日も汗まみれになるんだろうな。

まんがも全体的に売れないみたいね。

16:52
明日も汗まみれ。
の通勤の後エアコンで冷やされる、
やはり100円ショップが理想的だった。

もう、下の甥も離れたな。
2021/8/4水

7:43
9本。。
まあ最高11本だから。

しかし飲むと母がお風呂に入り、
奥のおばさんが出てくる。

8:05
12:22
また下の所に戻るのかわからない。
ただの体験かも。
やめるわけにはいかないのだ。

これ1月続くのか?

残業はお断り。
100円ショップas店に戻る夢を見た、
就労サポートもない。
とりあえず折り返した、
まあこれがずっと続くのだが。
やむを得ない。
tnさんと、かなり肥満の人、
ふとももとかすごい。
あの3人とじーさんが仲良しか。
oeさんしか話し相手いない。

あと3日で日曜日。
自作のおにぎりより、
コンビニのおにぎりとサンドイッチの美味しさよ。

折り返した。
tnさんと、親しくしたいが、
ガード堅そう。

15:40
15:50
16:24
2021/8/5木曜

7:20
9本。
10:37
4日目。休もうかと思った。
12:14
1つ練習であげれた、
1人早退した。

mtさんかわいい。

tnさんはすぐに早退。
暑い。照り焼きは歯にお願いした。
喫煙所からも距離を置いて、
隣いないの死ぬほど助かるわ。

2021/8/6金曜
8:18
9本。

14:18
残業なし。wtさんと少し話す。
じーさんか面倒だな。mtさんかわいい。
近くなんかな。
wtさんが一番長そうだな。
tnさんは昨日早退してから、今日休み。
今日も398円の惣菜、天丼。

15:46
6連勤明日でラストだが、
もういいんだ。好きな人ができた。

下の甥も一段落。
日曜は2回目のワクチン。
15:53
隣はいないし、
奥のおばさんと男の子などなんでもない。
長いwtさんでも2月から。

じーさんと共に死にそうだが。

16:14
じーさんの咳がもう苦しそうで。
あげればいいものではないのだろう。

16:51
これからではまた9本。
もともとそんなもんだよな。

2021/8/7土曜
7:03
8本。
6連勤か。休んでもいいけど。どうしようかな。
14:11
寒くつらかったが、6連勤終わる。
mtさんに話しかける。
oyさんは家族持ち、

14:24
既にメルカリでカーディガンを注文した。

明日は2回目のワクチンだな。めんどくさい。

もー下の妹の離婚に巻き込まれて10年!

LINEのひとつも来ない。

2021/8/8日曜
9本。
今日で東京五輪は終わりみたい。
tmさんと通話したが別に。

mtさんとかと仲良くしたい。
あのおばさんめちゃうるさい。
ワクチン2回目めんどくさい。
tmさんに将来生活保護だと言われる。

ワクチン終えれば発泡酒にありつける。
また5連勤でお盆休み。
もうコロナで外食、飲み会がない社会。
身体痛い。
ワクチン行きたくない。
時間指定が面倒。

13:32
駅。少し早いか。
14:21
ワクチン2回目終わる。
すいてて助かった。
照り焼きは歯にお願いした。
もうできている。
2021/8/9月
7:36

昨日のワクチン2回目待ち疲れ。
肩が少し痛く、なんだか気だるい。
一回休んでみようと思う。
と決めたら楽しくなってきた、

1ヶ月以上で早退1勘違い遅刻1
休み2。
少し休み多いかな。
だめもとだ。
行けるんだけど、理由あるし。

行けるけど身体がだるい。
風邪のように。
10:59
寝ていた。
昔の肉体労務のすぐにトンズラした、
所に面接に行って、
お帰りくださいみたいな夢。
dにLINEしても、そう。。。だけ。

11:37
11:54少し楽になった。
ほうれん草とソーセージの卵とじ、
トマトがまだフレッシュだった。
笑いのレベルが低いというか、
女子が入るとそんなものか。
またひとつあげれた。
有望ではなかったが、黒コメント、
hmさんかジジイ。
idさん、
まだうろ覚えだ。
昨日はワクチン2回目でだるくなり休み、
昼から飲んで、
22:00に目覚め苦しんだ。
母にまた小説読んでる、

m作業所の古いスタッフ2人が退縮する件で、
LINEで流したtmさんから着信。

休み明け2個行ったと思ったが、
あと2日。
16:01
idさん、wtさん、hmさん、oyさん、
新しい刺激ができてきたな。
父ももうどこの空へか、
先ほど車のガンという音がした。
今朝、
車きたが、黒で、
こなかった。
16:05
オンラインの国語辞書を使うというのは、
工夫の仕方が素晴らしいと、
日誌に書いてあった、
昔の上司、偶然川西緑台だったんだよな。
15:03
あと1日で休み。することないけど。

梅田とか行ってみようかな。
行かないけど。
水泳部は行くだろうな。
15:33
wtさん40歳か。腕の障碍で、
ネットに詳しいみたい。
mtさんは付き合ってもいい。
あとはラブカムのスポクラインストラクター。
tnさん41歳子供は22か、23、
東京行ってる。
若くていいねー。
idさんに、なんか入力とかいけるかタバコの時聞かれた、
tmさんと飲むにも店やってない。
ガストのいいちこいらんし。
15:56
1つあげれたと思ったが、ガラスはNGだった。
名前は覚えてもらえたかも。

2021/8/14土曜
お盆休みの4連休。
水泳に行こうと傘をさして出たが、
折り返し帰宅。
牛肉細切れを炒めてトマトをスライス。
明日は餃子予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?