見出し画像

モントキアラ ショッピングモール publica パブリカ


中国昔懐かしショップ
中国人じゃなかったはずの私までノスタルジーを感じる品々
涼しくなるパウダーだって
the SOCIAL

地方に住んでいた頃は見かけることがなかった、アルコールを販売しているバー。
私がマレーシアに来てから酒を飲む人たちを初めて見たのがモントキアラだった。

主な客層はアジア人と欧米人
マルイに入ってそうなギャル用(?)の服屋さん
えっコルセット?
中国系のご飯屋さんが並ぶフードコート

ハラルフードではないし、Porkを使うからでしょう。ムスリム系の人たちは皆無。
アジア人ばっかり!
辛いマレーシア料理、タイ料理が楽しくて食べ過ぎ疲れていた頃だったのでお粥をチョイス。

歯がない人も安心してマレーシアで暮らせます
RM12.90(387円) ドカ〜ン!ラーメンどんぶりにたっぷり。

具は魚、そして華やかな香草のトッピング。
程よい塩加減で体に染み込んで行く。久しぶりの優しいご飯(笑)

飲み物ショップ
RM1.4(42円)でホットウーロン茶追加。本格的な烏龍茶でプラスチックのグラスに入れて出されるのが勿体無いほど美味しかった。
私が好きなbabybelチーズの房を発見
でも、乳製品は高いから我慢。もしかしてマレーシアにいると健康になれる…
インスタントラーメンの種類が豊富
私はなんとなくいつも辛ラーメンを価格指標にしている
日清を知ってしまっている人にとっては、外国でカップラーメンを食べるのは緊急時だけ
のどがしょくりょう…怖すぎます。

パブリカPart2へ続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?