見出し画像

副業に向けて動き出しました~6日目~

副業?転職?

お盆は暇を持て余すことが想定できました。
そこで、現職には何の不満もないのですが転職サイトに登録しました。
副業と転職って一体どっちを目指しているの?と思われるかも知れません。
転職するために登録したのではなく、副業にも役に立つと思ったので登録。

今回はBIZREACHに登録しました

現職に転職した際は『エン転職』経由だったかな?

BIZREACHといえば
「優秀な人材、どこで見つけた?」⇒BIZREACH
「人材難だ、良い求人はないか?」⇒BIZREACH
といったテンプレ展開のCMを繰り返している転職サイトです。
ハイクラス向け転職として差別化されていますね。
果たして凡人でもスカウトが来るのか?

企業からのメッセージは0件

登録後2週間のメッセージ結果は
企業からは0件
ヘッドハンターと呼ばれる仲介業者からは9件
「これが35歳凡人のポテンシャルなのか?」

仲介業者2社と面談しました

9件の仲介業者のうち、4件は同じ会社でした。営業がすごい。
登録することでメッセージが止まると思い、登録&面談を設定。

もう1社はこの業界でも良く名前を聞くP社。

ともにメッセージに「プラチナスカウト」と書いてました。
仲介業者からだとプラチナ感は薄いですね。

スクリーンショット 2021-08-19 071658

面談結論

有意義でした。

現在の職種ではどんなスキルが求められているのか?
そのスキルは現職での実務経験として養うことができるのか?
という目的をもって面談しました。

狙い通りの情報収集が出来て満足です。

ただ、転職時期を来春以降と説明した瞬間2社とも表情が曇りました。
今期中だけは業務都合上絶対抜けれない。嘘はつけませんでした。

早速盆明けの仕事では今回得た知識を意識して働きます。
意識して働くだけで効果があるでしょう。

スクリーンショット 2021-08-19 073054

少しの努力で効果が2倍?って感じでしょうか。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?