見出し画像

副業に向けて動き出しました~3週目~

まだ3週目、もうすぐ4週目。

副業に向けてリフォームにはじまり、PC購入、スキル習得中というところまでお話してきました。

前回の報告より少し期間が空きましたが近況報告します。

良い?報告

登録していたBIZREACHですが初めて企業からスカウトがありました。

代表取締役からメッセージとありましたがテンプレ文でしょう。
阪神可間で内容も現職に+αした感じですが待遇面に魅力がなく断念。
これが自分の現在地なのか。

悪い報告

画像1

趣味のソサイチ(7~8人制サッカー)
この日のためにやったこと。
『禁煙』『禁酒』『整体』
7月の大会で想像以上に動けなかった。リベンジを賭けた大会。

「バチンッ」

ボールをもらう前のバックステップ。ボールを受ける前に周りを確認。
確認したはずなのに背後の人とぶつかってしまった。
躓いて振り返るも誰もいない。

画像2

休日診療している病院に行くと
「切れてるね。筋肉も怪しいね。筋肉との縫合は難しいから再断裂あるよ」

確かにアキレス腱にしては少し位置が高いと感じていましたが。

画像3

入院して即手術。また試合に出場できる状態まで最短で半年とのこと。

これはチャンスだ

スポーツ選手でもないので選手生命等とは無縁です。
でも1週間へこみました。前日に針治療まで行ったのに。さよなら8千円。

リフォーム、PC購入、入院・手術。
この1か月で総額60万円以上の出費。痛すぎる。
リハビリにもお金がかかる。先週は有給を使用したが当面は在宅勤務。

在宅勤務!!

9月はフル在宅勤務になった。
コロナ禍以降、週1在宅の週4出勤のリズムで働いてきた。
ワクチンも早々に打ち終わり抵抗はなかったが通勤時間は無駄ですよね。
そんな無駄から解放された。
自分の時間が増える。(リハビリ?の時間を差し引いても増えているはず。)

副業に向けての動きを加速させるはず!

そう自分に言い聞かせる。
でもお風呂につかりたい。

画像4

最後に

妻に支えられている。
凡人の担当である洗い物やごみ捨てといった家事も文句を言わず。
入院準備に関しても歯ブラシの購入やシャンプー等を小瓶に詰め替え。
普段の生活では気づかなかったな。
こんな時に優しくするなんてずるいぞ。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?