見出し画像

今年の目標

あけましておめでとうございます。ことしもゆるくやっていきますのでよろしくお願いします🙇‍♀️
年明け初の記事は今年の目標を発表します。
先に言っておきますが、ふわっとした目標が多いです。ご了承ください。


1.昨年よりも運動をする

去年の2月ごろからTwitterで#今日の運動というタグをつけて運動したら報告していました。初秋まではそこそこちゃんとやって体重もちょっと減りましたがそれ以降は、、、、。なのでもうちょっと運動量を増やしたいなと思っています。あと、間食も減らしたい。


2.新しい事をはじめる

さすがにこの目標は抽象的すぎるので具体的に話します笑
始めたいことは2つあって、1つ目は料理です。2つ目は勉強です。

料理は実家暮らしなので今まで殆ど作ってこなかったからです。お菓子やパンはたまに作りますがそれ以外は母に任せています。将来もしかしたら一人暮らしをする可能性などあるので少しでも出来るようになりたいなーと思っています。

勉強についてですが、社会人になってから勉強する機会が一気に減りました。もう少し教養が欲しいと思ったので勉強しようかなと思いました。
何を勉強するかはまだ考えてないです。とりあえず復習からはじめます笑。



まとめ

今年の目標はこんな感じになりました〜。仕事の目標も作ろうと思いましたがいいものが浮かばなかったので無しになりました。仕事の方は…堅実にやっていきます。
本当はもう一つ始めたい、というか興味があるものがあって、もしやる気があったらそっちもしたいなぁなんて考えてます。

私は未だに自分がどうなりたいのか分からなくて迷子になります。変わりたいけど心のどっかでブレーキをかけている気がするんですよね。そして変わる手段も方法も分からない、もしかしたら分からないフリをしているのかもしれません。
人間急に性格が変わることなんてないけど、自分がどう在りたいかそのヒントを見つけられる1年になる事を願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?