sukinakototakusan

社会人2年目。アウトプットの練習もかねて、好きなこと(主にバレエや映画)や日記をぽつぽつ書いていこうかなと思います。
固定された記事

はじめます

私には好きなことがたくさんあります。 バレエ、映画、写真、旅行、最近はファッションや音楽にも興味。 個人でとどめておくと、愛があふれて破裂しそうなので、外に出す…

輪郭をやや取り戻した2020

 うまく言葉にできそうになかったけど、やっぱり「今年の思いは今年のうちに」ということで、書き残しておく。 私にとっての昨年2019は輪郭が溶け始めた年。今年2020はつ…

バレエと美しいを考える

バレエはこの世で1番美しい芸術 だと思っている。一度劇場に足を運べば、その美しさに目が眩む。 しかし、その美しさ言葉にして論理的に説明しろと言われるととても難し…

映画でバレエを観る

ビールも舞台も生がいい! というのは、私の恩師の言葉。 かのブロードウェイスター、ジェイムズ・コーデンも、トニーアワードのオープニングナンバーでこんなことを歌っ…

贅沢な読書

本が読めるようになった。 もっと正確に言うと、この自粛ムードのおかげで、本を味わえるようになった。 文化芸術を修める身でありながら、物語小説が苦手だった。映画や…

ロマンスにあふれて(ロイヤルバレエ 眠れる森の美女 感想)

「現実を見ろ」「フワフワしやがって」なんて、合理主義的で冷め切った空気が漂う現代、ロマンチックなものは馬鹿げたものとされがち、な気がする。 先日、自粛明け初映画…