見出し画像

「Canvaえぐいわ」な件


この精悍な顔をした男性は誰でしょう。
少なくとも私ではないですね。プロンプト「バストアップで魚の帽子をかぶった顎鬚がクールな男性の写真」を投げたBin Image Creatorのアウトプットです。

いや、えぐいよね。PowerPointに入るとかえぐ過ぎ。
素材探しとかなくなるし、寧ろ一から十まで作りそう。

そんな予想をしながら、今日は短いnoteを。

※登壇資料で追い込まれているはずなのに、こういうときほど別のことしたくなる人間心理って何なんでしょうね。

CanvaのAI

Canvaはご存じでしょうか?noteの候補にも出てきますし、使っている方は使っていそうですが、正直私は無頓着でした。

https://www.canva.com/

無料デザインツール。
メチャメチャCoolですね。別件ですがFigmaを使って、センス皆無の私でもいい感じのできそうだ!と衝撃を受けています。

Figma: コラボレーションインターフェイスデザインツール。

Fontとか一切気にしてなかった過去の自分をぶん殴りたくなりますよね。
まあそんなこんなで本題に戻ると、Canvaの話でございます。

埋もれず昨今のAIブームに追随しているCanva!
いつかやらねばと思っていましたが、このつぶやきを見て、重い腰をあげました!

喋らせてみよう!

なかなかエグい画像です。
ハリーポッターの世界、作っちゃっとるやん!ってくらいえぐい。

そんな感じの携帯アプリはありますが、Canvaはデザインツールであり、インストール不要、他のSaaSとの連携も考えると威力がダンチなのです。

これは乗り遅れたらイケない・・・!

ということで私の成果物はコチラ!

  • Bing Image Creator

  • Canva

の合わせ技です。強いな~。
ちな私はこんなイケメンではないですが、自分のことは嫌いじゃないです。

noteもCanvaと連携してるし、やらんとな!って危機感得た感じでした!
廃版のTOKYO BLACKを飲みながら爆速note!!

自分の未熟さで嫌になるけど、Fight!!

登壇したり、発信したり、本業頑張ってNice パパになるわ!

最高にカッコいいPapaを最後にご紹介!

きったんさん、本当に凄い。カッコ良すぎます(´;ω;`)
そのあと宣伝。

最後に!


お約束の登壇予定ですね!

今や超豪華な勉強会となった「気ままに勉強会 #61」で登壇します。

テーマは「Power AppsとAzure OpenAI」を使った内容になります。

Buildで既に情報をキャッチしている方や既にご存じの方にお力になれるか
その点は定かでないですが、
コネクタ・Power Platform活用の上でのテクニック、Update情報を共有できれば幸いですので是非!

読んでくださり、ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?