見出し画像

ミッキー誕生日おめでとう!激ムズレトロゲームに挑戦してお祝い

二星ぼにさんが11月18日、[ミッキーのマジカルアドベンチャー]をクリアするまでプレイする長時間配信を行いました。

今回は1992年にカプコンより発売されたスーパーファミコン用ソフト[ミッキーのマジカルアドベンチャー]をプレイ。

この日はなんとミッキーマウスの誕生日でした。
お祝いの意味も込めてこのゲームをチョイスしたと言います。

このゲームは二星ぼにさんの家に昔からあったそうですが、難しくて一度も自分でクリアしたことがなかったそうです。

配信するかどうか迷っていた際に妹さんに「クリアできると思う?」と相談したところ「無理だと思う」と言われたそうです。

昔このゲームをプレイしたことのあるリスナーさんからも「クリアできないに一票」と言われるほど、なかなかの難易度であるこのゲーム。
そして二星ぼにさんはアドベンチャーゲームが苦手(下手)です。

ジャンプのタイミングすらうまく掴めないほどゲーム音痴の二星ぼにさんですが、ゲームオーバーを幾度も繰り返しながら少しずつ進んでいきます。

プルートを助ける為に冒険するというストーリー
衣装ごとに使える特別アクションを駆使してクリアを目指す
ボスとの戦闘に四苦八苦

結果、4時間以上の死闘を繰り返し、見事クリア!

クリアした者のみに見る事が許される青空

うめき声をあげながら四苦八苦する二星ぼにさんの様子は、ぜひアーカイブにてご確認ください!

当サイトでは、今後も二星ぼにさんの情報を発信していきます。

スキ❤️を押してもらえると励みになります!
二星ぼにさんの描き下ろしイラストがランダムで表示されます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?