見出し画像

心から大好きな人。- SHINJIRO ATAE TALK SHOW 2021 - を終えて。


皆さま、こんにちは。
いつもたくさんの方にSnowManについての記事を読んでいただき幸せです。本当にありがとうございます!

SnowManを日々応援させていただいているのはもちろんなのですが、最近は別の推し事も忙しくさせていただいてまして... noteを始めたからには記録としてその時に感じたことや思い出を残したい!と思ったので、今回は私のもう1人の推しについて書かせていただきたいと思います。


私のずっと大好きな人。
AAA與真司郎くんです。
出逢いは2015年、ファン歴はついに7年目に突入しました。
AAAは今年16歳を迎えたので、ファン歴としては浅いんですが、年数関係なく皆平等に温かく迎え入れてくれる素敵なグループです。


今年のソロ活動をもって活動休止


真ちゃんは、現在行っているソロのライブツアーをもって個人の活動を休止します。AAAとしては2021年より活動を休止していますが、昨年中止となった休止前ラストのドームツアーの振替公演を11月末から行うので、その時期のみAAAは復活します。


真ちゃん個人としての活動休止最後となる今年は、

トークショー(4~9月)36公演
2度目のソロライブツアー(絶賛公演中)9公演
バースデーパーティー(来週)4公演

主にはこの3つのイベントが予定されており、これらをもってイベントは一旦休止となります。

昨年に真ちゃんからお知らせを聞いたときは、しばらく気が抜けて呆然としてしまい、気付いたら涙がボロボロと止まりませんでした。
AAAが活動休止したときはもうただただ悲しくて、5人揃った姿をみることはしばらくないのか...とずっと落胆していましたが、必ずまた帰ってくると5人は約束してくれました。
だから、AAAに会えなくても真ちゃん個人の活動を通して会えるのならって気持ちは前向きに切り替えられていました。
なのに、真ちゃんのソロ活動まで休止になるなんて....受け止め切れない現実に何度も目を背けたくなる日々が続きました。

いつか帰ってくると約束をしてくれているけど、次会えるのはいつになるか分からないまま待ってるのはやっぱり少し不安で...
だから今年は真ちゃんのイベントにはなるべく参加したくて、行けそうな日はだいたい全部応募しました。
幸いにも、トークショー4公演、ソロライブ2公演、バースデーパーティー1公演に当選。2年前に当選してたAAAライブが1公演ありまして、なんと振替日はツアーの初日、そして真ちゃん33歳の誕生日の日なのです.....(´;ω;`)
今年だけで計8回も真ちゃんに会えることになっていて、私はもう悔いなく今年の推し事を終えられると思っています。
それでもとってもとっても寂しいけど.....これだけ真ちゃんに会える機会をもらえたことに感謝の気持ちでいっぱいです!


あ~~~でも!!!やっぱりかなしい!!
真ちゃん!真ちゃーーーーん!(´;ω;`)


SnowManはじめ、私は他にも色んな推し達に支えられながら生きていますが、やっぱりAAAと真ちゃんへの愛が1番に溢れて止まらないです。
なのに、今まで彼らへの思いをこうして文字に書きおこしてこなかった分、いざ書こうとなると文章がうまくまとまらない...

支離滅裂な文章になるかもしれませんが、お許し願います。。


今回は、無事に先日千秋楽を終えたトークショーについて書きたいと思います。


ずっと大事にしているトークショー

真ちゃんは本当にファン想いで、言葉で、行動で、ファンのことを家族・友達・恋人のように大切に思ってくれる人なんです。
トークショーは、"ファンの人とより近くでコミュニケーションをとりたい" という思いで約10年前に始め、今もずっと開催し続けてくれているイベントです。

昔は100人も席が埋まらないこともあり、予算に赤が出てしまうこともあったそう。それでもファンとの繋がりは大事にしていきたいという真ちゃんの強い思いから、こうして今もずっとトークショーを行ってくれています。
こういうところがファンをほんとに大事に想ってくれてるんだなって伝わるんですよね。


今年のトークショーは、このような感じの内容でした!

・オープニングトーク(主に近況や、活動休止に関する思いについて)
・ファンと一緒に楽しめるゲームコーナー(プレゼントあり)
・質問コーナー(質問者さんの名前呼びやお手振りあり)
・プレゼント抽選会(いつもは手渡しだけど、終演後に引き換え)
・会場全体撮影、動画撮影(動画は真ちゃんセルフィー)
・会場撮影会(30秒間、ポーズ撮ってる真ちゃんを撮り放題)

◎終演後・・・任意で参加できる特典会

いつもなら、握手会や2ショット撮影、登壇して一緒に会話したりなど、ファンが真ちゃんとより近くで関われるようなコーナーが盛りだくさんですが、今回はコロナ渦により制限されることが多かったです。
それでもなんとかファンの皆と近くに感じられるようにしたいと、プレゼント抽選会はいつもより当選者の数を増やしてくれたり、最後は真ちゃんを撮影していい時間をとってくれたりと、色々ファンのために考えてくれた内容になっていて、改めて真ちゃんのファン想いなところには頭が上がらないなぁって思いました。


参加レポ


私は初日の京都、2日目の大阪、最終日の大阪に参加しました。
活動休止の発表後の初めてファンとのイベント。真ちゃんとファンの久々の再会の日、そして最終日は1部と2部どちらも参加することができてとっても嬉しかった!

SHINJIRO ATAE TALK SHOW 2021
2021/4/3    1部 14:00~ <京都> @ 京都テルサホール
2021/4/4    1部 12:30~ <大阪> @ メルパルクホール大阪
2021/9/25  1部 12:00~ <大阪> @ COOL JAPAN OSAKA
2021/9/25  2部 16:00~ <大阪> @ COOL JAPAN OSAKA


何度会いに行っても、いつもほんとにかっこいい(当たり前だけど)
衣装は、自分に似合う着こなしをしていていつもお洒落です。
個人的にはダボっとしたオーバーシャツにスキニーを合わせたスタイルが大好き。

初め2公演の司会は五戸さん!
最終日の司会はブーデー!
自分の参加するトークショーは五戸さんの司会が多かったから、真ちゃんと仲良しなブーデーが司会なのは新鮮ですごく良かった!真ちゃんも素で話してる感じがあって嬉しかったな。


真ちゃんが登場して、拍手でお出迎え。
「みんな~ほんまに会いたかった~!1人ずつハグしたいくらい!」ってキラキラ笑顔で言うんです。。。反則すぎますね。。


制限されることが多い中で、今まで通りのコミュニケーションを取ることが難しい状況でも、ちゃんとファンとの直接的な関わりができるようなことを沢山考えてくれていて。座席にいたまま一緒に参加できるゲームコーナーがあったり、最後に写真撮影タイムを設けてくれたり。
本当に内容の濃い濃いトークショーでした!!


TSでの活動休止報告

ソロ活動休止について。
14歳からエイベックスに所属し、AAAとしてデビューする前から今までずっとノンストップで走り続けてきた真ちゃん。2020年をもって活動を休止したAAAとともに、個人としての活動もお休みし、一度AAAの與真司郎から離れた人生を歩んで、自分自身と向き合っていきたいという思いを聞かせてくれました。もう既に東京の家は引き払っていて、LAにのみ拠点を置いているそうです。

昨年のインスタライブ、そしてトークショーの初回からずっと冒頭で活動休止についての話は本人の口から何度も伝えてくれているので、真ちゃん自身の本当の気持ちであるというのが伝わります。だから「必ず帰ってくる」という言葉を強く強く信じられるんです。



AAAを心から愛している真ちゃん


真ちゃんの好きなところは、話し方や言葉の選び方、佇まい、どんな時もファンとすごく近い距離で包み隠さずありのままで居てくれるところ。
與真司郎という人間性に、真実しかないって強く思える所以です。


そして、真ちゃんはAAAというグループを誰よりも愛しています。

「僕はAAAありきの與真司郎なんだ」
「AAAという肩書がない與真司郎としてのソロ活動はできない」

ソロ名義として活動を始めたときから「from AAA」という文字を入れていること。
ドームアーティストにまで上り詰めても、変わらず謙虚と感謝の姿勢で居続けてくれるところ。

ソロでも活動し続けてくれたら私達ファンは幸せだよって思っていたけど、真ちゃんがソロを休止する本当の理由を本人からちゃんと聞いてからは、今はもう、ただ真ちゃんの幸せを心から応援していきたいと思えます。


また笑顔で私たちのところに戻ってきてくれるまでずっと待ってるよ。

真ちゃんの人生、生き方、幸せを誰よりも願っているよ。


真ちゃんは本当にファンに一人一人に真摯に向き合ってくれます。本当にAAAとファンのことが大事だということをひしひしと感じられて。

改めて真ちゃんを好きになって良かったと心から思います。


ずっと休止というわけではないし、必ずまた戻ってくるから俺のこと忘れんといてや!他のグループに浮気なんかせんといてや!って笑いながらそう言ってくれる真ちゃんが大好き。(キンプリにいくなよー!って思いっきり名前言ってたな....笑)

浮気についてはまぁ自分に怪しいところはありますが.....
真ちゃんへの愛が薄れるなんてことはない!!!むしろ日々好きが増すばかりだよ!!


つい先日参戦予定のライブ2公演が終わりまして。
また別の記事で書けたらと思います。



会えるのは残すところあと2回。
全力で真ちゃんとの時間を楽しむよーー!!!


真ちゃん!!!!!
Love u sooooo much ♡


お読みいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?