見出し画像

SnowManと雑誌



私はSnowManのファンで、日々のオタ活といえば彼らが掲載されている雑誌を読むこと。これが一番してるオタ活かもしれない。めちゃくちゃ好きなんです。最近は最低でも週2は本屋に行って。パラパラと立ち読み、全部欲しい気持ちをグッと堪えながら厳選して連れて帰ります。


正直私の場合、ジャニーズの公式で販売されている写真やグッズたちを買うよりも、雑誌への投資金額の方が高いです。
そりゃグッズも欲しくなりますけどね!どちらかというと雑誌派、ということ!その理由について話していきます。


Youtubeやテレビ等の他媒体では語られていないテーマでの彼らの会話やインタビューを通して、彼らの関係性や雰囲気とかをより知ることができるので、情報収集するには雑誌はめちゃくちゃ有益で価値があるな~と思うのです。
素に近い彼らの気持ちを知ることができたり、はたまた初めて語られるエピソードから新たな一面を知ることができたり....
エモい組み合わせのコンビやトリオのグラビアが見られたり、そして彼らの底知れないポテンシャルを感じさせるビジュアル....どの雑誌もみんなかっこよ良すぎて、つい連れて帰りたくなります。日々葛藤。辛い(幸)
とにかく、雑誌から得られる情報量はめちゃくちゃある!!


SnowManは、皆素直でまっすぐで、言葉に嘘がないと分かるんです。
全員での会話は相変わらずの楽しそうな雰囲気がテキストからも伝わるし、相手への思いやりもあるから見ていてとっても優しい気持ちになる。
7月号のWiNK-UPのメンバーの優しいところを言い合うテーマでは、読んでてほんっと心が穏やかな気持ちで満たされた。


個人での掲載になると、ひーくんはダンスや筋トレ関連雑誌、翔太は美容関連、阿部ちゃんはクイズ関連、さっくんはアニメや動物関連、こーじはカメラ関連、めめラウはファッション誌、といった感じでいろーーんなカテゴリーの雑誌でそれぞれの個性や得意とする分野でたびたび特集が組まれたりして。SnowManのファンじゃなかったら、きっと手に取ってなかったジャンルの雑誌も読む機会が増えて、つくづくオタクに良い影響を与えてくれているな~と感じます。それぞれが自分の強みを生かして、色々な場所で活躍できていることが本当に嬉しいです。個人の取材なのに、みんな揃って口を開くとメンバーの名前が出るわ出るわで、ほんとにメンバーのことが大好きなんだなぁと、読んでてついほっこりしてしまいます。

あとは、こんなにも熱い気持ちを、葛藤や苦しみをを抱えていたんだ、と読みながら涙することもしばしば。Myojoの10000字インタビューは全員泣きながら読みました。あれはもう永久保存版。過去の話や当時の気持ちを知れるのは胸が熱くなりますね。あとはひーさんが残ってるけどね。


個人的SnowManあるあるだと、ライターさんの腕によってメンバーそれぞれの個性的な笑い方も的確に表現されているから本当に彼らの声が聞こえてきた感覚になってめちゃくちゃおもしろいんです。笑



そんな私の雑誌愛を語りましたが、今でこそアイドル誌なんかもデジタルで購入できるようになって、いつでもどこでも読めて便利になったけど、私は紙で読んだり残しておくのがなんだか性に合っていて好き。

発売日を心待ち、当日は本屋へ急ぎ、彼らが表紙の雑誌を実際に手に取る。私にとってこの瞬間がとても幸せを感じる時間で、大切で大好きなんです。


形として残るのはやっぱり紙だし、雑誌ごとに違ったりする素材感とかも楽しみながら読みたいと思う。


今月はラウールの怒涛の雑誌祭りでとても追いついていないけど、自分のペースで読んでいけたらな。
今日はさっくんの初単独表紙の『Pet Pop SQUARE vol.2』が発売♡

可愛すぎるさっくんをお迎えしてこようと思います。


お読みいただきありがとうございます♪




~追記~
さっくん初単独表紙「Pet Pop SQUARE vol.2」
重版おめでとう♥♥!!!!!!!!!!

嬉しいよ~!!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?