見出し画像

オトナ

オトナなるということは、ガマンヅヨクナルこと?

オトナになるということは、やりたくないこともシナイトイケナイこと?

オトナになるということは、アイソワライが得意になること?

オトナになるということは、本当の気持ちをオシコロスこと?

オトナになるということは、夢を見ず、理想を追いかけず、ゲンジツばかりをミツメルコト?

これがオトナになるということがそーゆーことなら、

心の中のわたしは、やりたくないって地団駄踏んでる。

行きたくないって泣きながら叫んでる。

本当の私は

めちゃくちゃな夢を抱えて幸せそうに笑ってる。

ばかみたいな理想を掲げてがむしゃらに追いかけてる。

嬉しいときはお腹を抱えながら笑って、悲しいときは大粒の涙を流してる。

オトナになるということかそーゆーことなら、わたしはオトナになりたくない。

心が死んでしまうと私は私じゃなくなる。

私が輝けなくなる。

私がやりたいことをやる。

子どもの頃にできなかったことをめちゃくちゃ楽しんでやれるようになる。

それがわたしのなりたい大人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?