見出し画像

【FF14】ぼんごれ1年史(2022年1月)

ついに2022年に入りましたね
可能ならプレイ開始から1年たった2022年7月までのものを、2022年中にまとめきりたいと思っているけど、おそらくやらないのであろうぼんごれです

1つ前のお話はこちら、漆黒の終わり(5.0)まで駆け抜けました

新年1発目はこちら、14で初めての新年。正月感すごいね
いろんな街をみにいったな、それぞれ飾りがちがってすごいで
テンパードの解除するための方法をたしか探してたんじゃなかったかな
でかポークシーとマトーヤ
顔芸選手権エントリーNo.5
これが・・・
エスティニャンとアリゼーの出会い(盛大にアルフィノと間違えるニャン)
よくこんなSSがとれたもんだ
けっこういいことをいうニャン
たしか暁月につながる話で、ゼノピとファダニエルの脅威に
どう対峙しようかの話し合いだったような
みなの協力をえることができて感涙する元クリスタルブレイブ代表
この2人の関係がええんやでな~とってもすき
おれたちの冒険はこれからだの巻

ここで漆黒のすべてが終わりましたね。2022年1月8日です。

ということは去年の年末年始は、漆黒にどっぷりだったということですな

さて、ここからなんですが、すぐに暁月に入るということではなくてですね、漆黒の中で中途半端になっていたエデンの話や、暁月を進めるジョブ決めをするために一服しましたね

と思ったらオメガもまだやったもんで、そこからですわ
もうFF5オマージュが最高でしたね、無がだいすきエクスデスたん
続けてきたの魔列車!!!FF6かい~最高かよ
カイエン・・・・・・・・・
ドマのことがきたらこいつだよな、おしゃべりクソやろう
かわいいよ、きみかわいいよ
ついに姿を現したオメガ
あれ?と思ったら?
オメガ完全体見参
あいかわらず着ぐるみがいると締まらない絵になるな

ということでオメガ編めでためでたしです

ちなみにマウントほしさに零式を制限解除でいったときの話はこちらです
この日から約2か月後のお話です

これなんのときのSSだ。おそらく光る武器を自慢されてるやつやな
やってきましたエデン
イマジナリータイタン
ガイアちゃん、けっこうすき、腕についてるのそれなに??
さっきの突っ込みではたいたの痛かった??
うしろの男には渡さないから!
イマジナリーシヴァ
みんなで楽しく攻略しました
やっぱりおまえしかおれにはいないんだ
このままもうどっかいっちまおうぜ
なにおまえ真剣な顔してんねん
あれ、タイタン・シヴァの次もなんかいたような・・・・こいつが最後です
おまえだけは絶対に離さない!!!
ここがわたしたちだけの楽園ね(ぺぐちゃんが視界に入っていない様子)
最後はデレたガイアちゃんで締めです

この時期はいろんなコンテンツに手をだして、SSもストーリー以外のも多々あったんですよ

たとえばこれ

新生極での笛集め
はじめてのヒーラーをやりながら、守護天節を楽しんでます
モンスターハンターの世界に迷い込んだり

はい、こんなところです

漆黒は比較的SSが少なかったかな
とにかくストーリーにどっぷりつかっていて、次どうなるんだ?どうなっていくんや~と気になりながら、進めていたと記憶してます。

なので、SSをとるというのを忘れていたのかもしれません

それだけストーリーがおもしろかったということだわ

さあ、2月はいよいよ暁月に!と思いきや、エウレカに入り浸ったりもしてるので、そのあたりまとめていきます

ほじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?