見出し画像

【2022年】ぼんごれの人生が捗ったモノまとめ

年末年始は実家に帰って、そこから旅行にいきまして、コンパクトカーに家族5人で乗ってしまったがために、後部座席の真ん中に座って尻が4つにわれてしまったぼんごれです

妻が毎年おこなっているこの企画

わたしもその1年をふりかえるのにちょうどいいと思いまして、パクってやってみることにしました

note以外でも過去にブログをやっていて、この年末年始休暇中にふとおもって見返したんですよ。そうするとそのときそのときにどういうことをやっていたか、どう考えたり思ったりしていたかよくわかるもので。文章で記録を残すことって大事だなとあらためて感じたんですね

なので、企画をパクってやってみたいと思います


1.タケヤの密閉容器

Amazonのセールで購入したもの
飼っている猫のごはん容器として、そしてコーヒー豆の容器として、大活躍しております

猫のごはんの袋は、そのままでも密閉できるようにはなっているんですが、密閉できているかいないかがわかりづらいということもあり、どうせならちゃんとしたやつを買おうということでこれをチョイス。OXOと悩みましたが、お値段的にもこちらに軍配。小さなスプーンがついていることもGood


2.Googlepixel7

10数年つかってきたiPhoneからの乗り換え
iPhone歴は3GSの時代にまでさかのぼりますよ

はじめはandroidの使い勝手にとまどいを感じましたが、現状は慣れもあってとくに不満もなく使っています
iPhoneから乗り換えた理由はただ1つ、端末費用ですね。
さすがに15万円近くをスマホには使えないなということと、pixelと機能面でみても自分が使うレベルではそこまでの違いを感じなかったことですね
端末費用は約半分。これはでかいで


3.ポケットモンスター(スカーレット)

やっぱりポケモン

FF14沼にどっぷりはまっている自分として、ほかのゲームになかなか夢中になれない状況がこの1年ほど続いておりまして。
ただ、ポケモンは強かった
発売したその日からどっぷり。発売した週末は土日だけで16時間ぐらいやってたんちゃうかな。
システム的には動作に不安なところがぽつぽつありますが、そこはゲームのおもしろさで大きくカバーしてるよね

今後のDLC、とっても期待しています。


4.マイクとマイクアーム

おれは今後どこを目指しているのか??ということは置いておいて。
あきらかに音質がよくなったよ。こいつミュートもさきっぽをちょんってするだけなのが最高

そしてマイクアームによって、使う時と使わん時で手軽にデスク上で移動できる。こういうので配信しようと思えるかどうか、気持ちの手軽さが変わってくるんだよな

twitchでだらだらやってるので、よければどうぞ。
ポケモンももっと配信したい。。。ランクマ。。。
というかライフイズストレンジをクリアせねば。。。

ちなみに私はヘッドホンもhyperXということで、このシリーズに配信環境を支配されております。


5.川尻こだまのただれた生活(現状10巻まで発売)

移動のときとかちょっと時間あるときにkindle開いてみちゃうんです

あと、仕事とかでちょっとしんどいというか、重めなこととかあるときとか、合間の時間に読んでるとなんか元気でてくるんです

川尻先生には申し訳ないんですが、ここまでただれた生活をしている人がいるんだから、自分の今の状況なんてたいしたことないし、なんかあっても生きてはいける、と思わせてくれるんです。

ほんと元気もらってます、ありがとうございます。


こんなところでしょうか。さて2023年はどんなよいものに出会えるのだろうか。楽しみだわ。

ほじゃらば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?