見出し画像

【FF14】ぼんごれ1年史(2022年2月)

まずはじめに謝ります

前回の最後、2月に入ったらいよいよ暁月!じゃなくて、エウレカとかに入りびたりましたと書きましたが、

これ2月の1枚目ね。はい、もうシャーレアンにいく船に乗ってます

暁月のストーリーを我慢できなかったぼんごれです、どうもどうも
今回も張り切ってやっていきますよ

暁月のストーリーを進める上で決めていたことがあってですね

それはサブクエストも全部クリアしていくということ

これまで、新生・蒼天・紅蓮・漆黒とやってきましたが、もうメインストーリーがおもしろすぎてサブクエはおいてけぼりだったんですよ

たまーにさわったぐらいのレベルじゃないかな

でもね、サブクエストもみていくと、よりその世界観だったり、そこにいるキャラクターや町の深堀りなんかもできて、暁月をもれなく楽しめるだろうということで、じっくりと進めていくことにしました

それではSSを見ていきます

そうです、また一歩踏み出してしまったんです
だれ?きいてかんじてかんがえるのか
やってきましたオールドシャーレアン。造形が美しいぜ
どうもどうも
ラザハン調査隊、出だしから不穏な空気しかない
これが
こうで
こうなって
こうなるんだよ

一旦ここでメインストーリーを離れて、いろんなことに手を出し始めます

ロウェナさんの従順なるしもべ
はい!AWの完成間近
かっこいい!!光る武器!いい!
蒼天極のマウント集め
やってきましたフェニックス
よくみてください、乗ってます
初めてのオータニさん(アルケオタニア)
レアFATEに出くわしたのもこれが初めてじゃなかったかな

このときはまだ”沸かし”の苦労を知らない若造でした

アレキ零式マウントね、ララはこれ乗るのが大変そうだわ
暗黒騎士やりすぎて、暗黒マウントをゲッツ
紅蓮の極マラソンもやったな~
FCのみんなでゲットしましたぞ

紅蓮の極は、ツクヨミと朱雀が楽しかったですね。ツクヨミはすべての討滅戦の中でもかなりすきなほうで、ギミックなんかもそうやけど、なによりBGMだな~あれはやばいです

この頃、エウレカにどっぷり入り浸っておりましてね
当時の様子はこちらでまとめているので、ご覧くださいまし

さて、またまたメインに戻ってきました

このマウントまだゲットしてへんかったわ
オグルちゃんとイェドリマンにて
ゾットの塔 いい雰囲気だけどゾウさんたちの壁はややトラウマです

2月はここまで!

メインはゾットの塔まで
他には紅蓮の極マウントゲット、エウレカ、AW作り、アレキ零式などなどでした~

ほじゃらば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?