見出し画像

備忘録② 初めてのゆくミッチーくるミッチー

あけましておめでとうございます!!
昨年は高校生の頃から放置していたnoteを再開し、創作活動をしていこうと意気込んだ年でした。まあ一つしか記事を書いてないんですが!
でも下書きにはレポなどいろいろあるので、校正して後々あげようかなと思っています。

それはそうと、大晦日に及川光博さんの年忘れスペシャルライヴ『ゆくミッチーくるミッチー』に行ってきました。自分としては初めてのゆくくる、今年ベイベーになったばかりだけど色々ついていけるのか…?という不安はありましたが、及川光博のキラキラを浴びたくて気づいたらクレジットカード番号を入力して決済していました。貢ぐ準備はできてるよ~~~!!!!
そして発券したら9列目のドセンでチケットを二度見しました。
「えっ…ゆくくる初めてのオタクだけど大丈夫???全然踊れないけど???」という懸念が凄かったです。年末で食べまくって太った奴がいていいんか??と。もうダイエットは間に合わないと悟ったので、黒のワンピでごまかしました。(オイ)
あと聞かれてないけど、私は基本野鳥の会タイプです。どんなに近い席でも双眼鏡を握りしめて待機してます。別界隈の舞台で7列目の時もそうしました。ミッチーさんのワンマンはめっちゃ踊るから、双眼鏡を覗きつつ必死に踊るという傍から見たら最悪な千手観音みたいになってると思うけど宜しくお願いします。(?)実際前ベイベーで双眼鏡持ってる方少なかったな…。でも双眼鏡持ちつつ踊る変質者オタク自分まだまだやれます!!!!!

そしてここからはちゃんとレポします。今までの何だったん?

グッズ列~開場まで

公式では15:00から販売開始との事だったので、14:15頃会場に到着しました。その時点で100人以上は並んでたような気がします。GROOVE CIRCUSの時(八王子公演)もこのくらいの時間に着いて、一時間くらい並んで買えたので今回もそのくらいかなと読んでいたのですが全然そんなこと無かった…。二時間ちょい並んでやっと買えました。あと並ぶ場所が屋外だったのでシンプルに寒かったです。最初はまあこれはいける寒さだなと余裕こいてたら、だんだん陽が落ちてきてじわじわとボディーブローのように寒さが効いてきました。私は手袋を忘れたので手の感覚が終わりました。もしかしたら来年は改善されているかもしれませんが、防寒対策大事!!!!!
ちなみにグッズ売り場の方は室内で、ずっとミッチーさんの曲が流れていたのですが『今夜、桃色クラブで』が流れた時めっちゃおもろかった。『OK それじゃワンピース脱いじゃおーう♡』ちゃうねん()
何がともあれ、うさ耳ッチーを手に入れたのでめっちゃ嬉しかったです。私は無敵です。うさ耳をつけた及川光博を見たら人類は平伏すからね。
そして凍てついた体を温めに、喫茶店に駆け込みました。でも数十分後に及川光博と対面していると思うとそわそわしてホットチャイティーが口に入りませんでした。割と時間もギリだったので無理くり飲み込んで(良い子は真似しないでね☆)お手洗いに向かいました。やっぱり会場のトイレだと爆混みなので、近場のショッピングモールとかで済ませるのが吉だと思います。渋谷パルコの5階トイレが爆裂に空いてました!!!!やったー!!!あとクセなんだけど開演前になると化粧直ししちゃうんだよね。どうせ及川光博はこっちの顔見ないのに!!!でも今回は前ベイベーだから分からないということで念入りにしました。いらん情報。

開演まで

ちょい急ぎ目でパルコを後にしました。思ったんだけど開場時間17:00の方が良い気がする!30分だとどうしてもバタバタしてしまう、、。入場列も結構並んだので少し焦りつつ、開演10分前にやっと着席しました。そこで私は気づきました。
9列目、近…………???
これ途中で意識失うんちゃう?全身が散り散りなって爆発するのでは??と思いましたが、深呼吸して何とか落ち着かせました。多分いらんなと思いつつ双眼鏡のピントを合わせ、尋常じゃない手汗と共に開演を待ちました。
あと会場BGMがYMOで嬉しかった!!ミッチーさんド世代なんだろうなと思いつつ聴いていました。YMOの『音楽』とかミッチーさんに合うだろうからいつか歌ってほしい…。だって『CRAZY A GO GO!』とかもろYMOじゃん!と思ってみたり。
はい、話が逸れた!!!

いざ、開演

ここからは箇条書きっぽくなります!あとMCや細かめのレポは他のベイベーさんが行ってくれているので、ここはただ私のツボに刺さったとこだけを厳選しています。私の性癖についていける方、対戦お願いします!!!!

第九の音量が上がり、客電が落とされた時、もうソワソワドキドキのMAXでした。そしてマント姿のミッチーさんが現れて、かっこ良~~~!!!!!!!(163825783回目)と心の中で叫びました。ヒラヒラするマントを使いこなすミッチーが本当にかっこ良かった。好き。
あと確か序盤の方だったと思うのですが(多分求めすぎてるかな?)、ターンする時に及川光博の汗が飛び散っているのを肉眼で収めました。「本当に汗飛ぶんだ……」って感動したし、その汗すらも綺麗でした。マジで本当にヤバかった。いや語彙力。

去年のゆくくるのセトリにあったから、今年はやらないのかなと思っていたのですが『求めすぎてる?僕。』が聴けて本当に本当に嬉しかった!!!!あれは歌詞のエロさももちろん、ベースが最高にかっこ良くて大好き……。あらケン最っ高でした。ミッチーさんの喘ぎも期待したけど抑えめだったことを報告します。その代わり(?)腰振りがとても妖艶でした。ありがとうございます!!!!!

MCの時、「前ベイベー!」でタンバリンシャンシャン出来たのが嬉しかった!今までサイコー!列か二階席だったから、自分もベイベーとして成長したなぁと勝手にしみじみしました。ちなみに掛け声は「わらび餅ですか!\わらび餅でーす!/」でした。ミッチーが言うなら私はわらび餅です!!

そして休憩後は福山雅治の『妖』をバックに、馬耳とJRA地方競馬のCM衣装を身に着け登場。情報量多すぎか。ミッチーさんは馬耳って言い張ってたけど、馬耳ってあんなに長いのでしょうかwww有識者教えて〜〜!!周りのベイベーが「えっうさ耳…??」とザワザワし始めた時、もしや???待て待て待てと私は音速で双眼鏡を覗きました。本当にあのスピードは我ながら速かった。肉眼でも双眼鏡越しでも馬耳ッチ―を収められて幸せです。あんな可愛い53歳いないて……と頭を抱えました。衣装が白パンツ(かなりピッタリした素材)に黒のロングブーツという騎手風だったのですが、太もも最高だな!?!?!丁度いいムチムチさで堪りませんでした。このせいで多くの記憶が飛びました。本当です。
馬耳をつけようと言ったメイクさん、あの衣装を着せようとしたJRAの誰かに感謝してもしきれません。ありがとうございます!!!!!

『Who's That Guy』が流れた時、えーーーー!?!?!?!と2022年最後のバカデカ声を心の中で出してしまいました。大好きすぎて一時期死ぬほどリピってたからマ~~ジで嬉しかった。いや本当に聴けると思ってなかった。特撮とかは詳しくないけど、やっぱり変身ポーズする及川光博は栄養になる。最高でした。

これはワンマン行く度に思うのですが、『死んでもいい』で客電が全開になるところが大好きです。眩しいステージと及川光博、溢れんばかりのポンポンが目に映って、私今幸せだ~~!!と実感できる瞬間が堪らなく好きです。

最後の遠隔『熱あるんじゃねえの?』も最高でした。いや文にすると普通に意味が分からなくてもっと最高。要するに、おでここっつんです。(合ってるのか?合ってるよね…)めっちゃ良い声で
「おでこ出して……遠隔、熱あんじゃねえの?」
オタク全員の体調心配してくれるのじわじわくる。その後は遠隔ハグと遠隔真剣白刃取りで締めでした。

振り返ってみると、本当に幸せな大晦日でした!ミッチーさんに出会って、沢山助けられた2022年だったし、これからもお世話になるんだろうなと思います。2023年のツアーも楽しみだ~~!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?