見出し画像

【ss】不思議の国のアリス

おじさんはね、今日もお話して下さるの。

いつまでも、いつまでも終わらないお話。


でもね、けして飽きたりしないの。

おもしろい住民たちがたっくさん、出てくるのよ。

ドードーに、イモムシに、ネコに、トランプまで、

みんな、かわいくてステキで、

それで、それで、

って、いつも前のめりになっちゃうの。

だから、おじさんには悪いことしてると思うわ。


それでね、そんなおじさんに、お礼として、

ひとつお願いごとを叶えてあげることにしたの。

私にできることは、限られているけど、

それでも、してもらってばかりじゃあ悪いものね。


おじさんはね、カメラが趣味なの。

それでね、私をとってくれるんだって。

わたしをとりたいなんて願いでいいのかしら。

れんがの壁に寄りかかったり、草の上に座ったり、

たくさん撮影したあと、おいでって言われて、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?