見出し画像

「成人の日、想いも集う。」


1.

〇〇 : おはようございます。

受付 : おはようございます。

2.

今日は成人式の為、地元のホールへと来た。

3.

寒空の下、久しぶりに出会った友達と話も弾む。

4.

〇〇 : 寒っ。

適当に空いてる席に座った。

5.

〇〇 : お、久しぶり。

1人の女の子が、隣に席かけた。

6.

さくら : 元気?

〇〇 : うん、さくらは?

さくら : 元気!

〇〇 : おー良かった。

7.

さくら : なんか、昔のままだね。

〇〇 : そう?大人になっただろ?(笑)

さくら : かっこいいね..//

〇〇 : あ..// …からかうなよ〜

8.

〇〇 : さくらも、髪型ショートにしてるの?

さくら : ううん、成人式に合わせて切ったんだぁ。

〇〇 : 振袖とすごい似合ってるよ!

さくら : ふふ、ありがと..//

9.

〇〇 : 友達とは会った?

さくら : うん、かっきーと沙耶香には会ったよ!

〇〇 : おー懐かしい(笑)

さくら : 〇〇は?

10.

〇〇 : さっき来たんだ。

さくら : 同窓会は来るでしょ?

〇〇 : 誘ってもらったんだけど…

さくら : ん?

11.

〇〇 : 断ったんだよね。

さくら : え…どうして?

〇〇 : なんか、会いたい人もいるけど…まぁな。

さくら : そっか、他に何か用事は入れてるの?

〇〇 : ううん、家に居るよ。

さくら : そう。

12.

ここで、式典が始まったので暫く静かに過ごしていた。

13.

2時間ほどで、式典が終わった。

14.

遥香 : 〇〇君久しぶり!

〇〇 : おー賀喜(笑)

沙耶香 : やっほ〜

〇〇 : 懐かしいなぁ。

15.

遥香 : さくちゃん?

さくら : …はい!

遥香 : なんか元気なさげ?

さくら : ううん、人の多さに圧倒されて、、

沙耶香 : 多いよねー

16.

〇〇 : じゃあ、僕はこれで。

遥香 : えー帰っちゃうの?

〇〇 : うん、皆んな楽しんでね!

沙耶香 : また、ご飯行こー

〇〇 : それは行こう!

17.

遥香 : じゃあね!

沙耶香 : またね!

〇〇 : おう!元気で!

18.

さくら : バイバイ…

〇〇 : さくらも、元気でな!

19.

……

20.

そして、3人で夜まで過ごす事に…

遥香 : 〇〇君は色々あったんもんね。

さくら : さくのコトを、守ってくれたから。。

沙耶香 : 知ってるよ、〇〇君は優しくて良い人だけど、よく思わない人も居るんだよ。

21.

遥香 : 確かにね、なんでも完璧にこなすからね。

さくら : うん、、

22.

さくら : ちょっと、お手洗い行くね。

遥香 : うんー

23.

さくちゃんが少し席を外した。

遥香 : さくちゃん明らかに元気無いよね。

沙耶香 : この日楽しみにしてたからね。

遥香 : そうだよー髪もさ〇〇君が中学の頃、ショートの子が好みとか言うからね。

沙耶香 : さくちゃんの素直な所、可愛いよね…

24.

遥香 : 久しぶりにやっちゃうか。

沙耶香 : うん、友の為だね。

25.

今日の同窓会は、18:00時にあるホテルで開催される。

26.

3人共、一度帰ってホテルで集合する約束をした。

27.

PM 18:00

28.

遥香 : 沙耶香!

沙耶香 : ギリ間に合った。

遥香 : 伝えたよ、

沙耶香 : うん、大丈夫。

遥香 : 〇〇君に任せよ!

29.

さくちゃんには急遽開催場所が変更になったと伝えた。

さくら : あれ、かっきーも沙耶香もまだかなぁ。

30.

私はスマホの画面を眺めていた。

31.

ポンッ!

誰かに頭を優しく叩かれた。

さくら : え!

32.

〇〇 : そんなに、下ばっかり見てちゃ危ないよ?

さくら : 〇〇君!?

〇〇 : いいのか?成人式行かなくて。

さくら : えっと、ここらしいよ会場。

〇〇 : ん?賀喜からさくらが同窓会に行かないからご飯行ってあげてって来たんだけど…

33.

〇〇 : あ!賀喜のイタズラか、あいつー

さくら : …ち、違うくて、怖かった先生も来るらしくて同窓会行けないなぁって。

〇〇 : あ、本当に?(笑)

さくら : そ、そうなの。

さくらはそう言いながら頬に指を当てた。

昔から嘘をつく時はこの癖が出るから直ぐわかる。

34.

〇〇 : 僕でいいならご飯行く?

さくら : うんっ!

〇〇 : あはは(笑)

さくら : もぅ、なんで笑うの〜(笑)

〇〇 : なーにも(笑)

35.

この後、初めてさくらとお酒を飲んだ、

さくらはお酒を飲むと幼くなるみたい。

36.

その後、さくらを家まで送ることに。

〇〇 : もうすぐだね、、

さくら : んー

〇〇 : 大丈夫?水買って鞄に入れてるから飲みなよ?

さくら : んんー

37.

〇〇 : 今日はありがとね!楽しかったよ!

さくら : うんっ、さくも!

〇〇 : またね!

さくら : …やだ〜行かないで〜

〇〇 : 遅くなったら親御さん心配するからね。

38.

🎶〜

〇〇 : さくらちょっと電話だ。

さくら : もぅ〜だれ〜

39.

〇〇 : あ、もしもし賀喜?

遥香 : 〇〇君!どう?楽しかった?

〇〇 : 楽しかったけどさ…

さくら : 〇〇〜誰と話してるの〜

〇〇 : て、感じです。

沙耶香 : 〇〇くーんご飯いこーねー

遥香 : こちらもです。(笑)

40.

遥香 : さくちゃんね、〇〇君に会えるの楽しみにしてたから。

〇〇 : ほんとに?(笑) でもさ、なんかさくらとお酒を飲むなんてなぁ(笑)

遥香 : ねーほんとに。これからも宜しくね!

〇〇 : いえいえこちらこそ。

41.

沙耶香 : ね〜お願い〜

遥香 : わかったよ、聞くだけね。

〇〇 : んー?

遥香 : 沙耶香が4人で飲み直したいって、

〇〇 : マジで(笑)

42.

さくら : はーい、行きまーす。

〇〇 : さくら、大丈夫か?

さくら : まだ、大丈夫だもんっ!

〇〇 : わかったよ(笑)

43.

〇〇 : どこ行けばいい?

遥香 : 駅前に来れる?

〇〇 : うん、向かうよ。

遥香 : お願いねー

〇〇 : はーい。

43.

〇〇 : さくら、駅前だって。

さくら : わかったよ〜

〇〇 : しっかり歩いてよー

さくら : 〇〇ー

〇〇 : ん?

44.

〇〇のコト、ずっとずーっと。

大好き。。

45.

〇〇 : は、恥ずいって..//

さくら : 冗談だよ〜

さくらはそう言うと、頬に指を当てた。

46.

〇〇 : (落ち着いたら、僕から気持ち伝えよう。)

〇〇 : 今日は楽しむよー(笑)

さくら : えへへ..//

おわり・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?