見出し画像

貴方を選んでよかった。

貴方を選んでよかった。

妻に対して

そう思うことがちょいちょいある。


夜、食事をしながら「アマビエって最近脚光浴びてるよね」


画像1

などと話していると

彼女がボソリと

「あたしに似てるよね。。。」


・・・・。


うん。


似てる。


ダイビングを彼女はやっているので、海からもビシャビシャで浮上してくるし。。。

カラフルなモノが好きだから、ウェットや部屋着は今良く出回ってる絵みたいにカラフルだし・・・。。

色々・・・似てる。

「アマビエ」の伝説で「疫病はやったら私を書いて人に見せてね」というのがあるらしく、それにあやかり何かをしていると思ったら・・・


玄関に自分の写真を貼りだした・・・


しかも一番ヤヴァい時期。


このおかげでコロナ除けになればいいが、そもそも来客も減りそうだ。。。人が訪ねてこない時期だからいいのか・・・。



写真貼りだした数日後・・・・

彼女のお尻からイボがヒョッコリハンしたので、疫病除けの効果は薄そうだが。。。

妊婦なので時期的に出やすい時期ではあるのだけれども・・・


ビジュアル的には、コロナに対して効果は薄そうだが、毎日爆笑させてもらって免疫力はすこぶるアップしてるハズである。

ある意味彼女に「アマビエ」風味を存分に感じる。


ほんと彼女を嫁に選んでよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?