見出し画像

自己紹介【子どもについての発信】

初めまして。ぼんちゅうです。

今日からnoteをやってみたいと思います。今まで学んできた「子どもについて」発信していきたいと思います。

それでは早速自己紹介です。ご覧ください。


経 歴

<大学卒業後幼稚園に体育講師として就職>

⇒幼稚園・保育園勤務3年(体育講師)

<幼稚園を退職後夢であった高校教師へ>

⇒高校保健体育教師8年

<高校教師を辞め現在は運動教室>

⇒運動教室習い事6年


僕の思い

仕事として子どもの運動に長い間関わってきました。

僕の子どもの運動に対する思いは「運動を好きになり、運動を通して自己肯定感を高めたい」です。

昔と比べると子どもたちの運動能力の低下も見られます。

近年新型コロナウイルスの影響もあり運動する機会がさらに減少しています。このままでは。。。

<もう一つの思い>

運動教室を通して感じた事に「お母さんたちの悩み」が多いと感じました。

育児の悩みだけでなく、家庭の悩みなど本当に抱えこんでいますね。

これまた新型コロナウイルスの影響でお母さんたちが悩みを相談できる場やストレスを発散する場が減っている。

お母さんたちもこのままでは。。。

完全に全てを解決することは不可能。それは分かっている。自分のnoteが少しでも皆さんのお役に立てば嬉しいです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?