マガジンのカバー画像

ぶつくさ2

79
絵ではなく言葉で
運営しているクリエイター

記事一覧

ありがとうございます

4回目の作品展が終了。毎回来て頂く方、初めての方、たくさんの方に、さまざまな反応を頂きました。すべてがこれからのための貴重な糧です。こんな奴ですが、まだ描くことへの執着は消えそうもなく、どうか生温かい目で見守って頂けると助かります。本当に、ありがとうございました。#DFGHarajuku

台湾行ってくるー。
4泊、台北。
何回めかな。15回めぐらい?
いまだに101も足ツボもフカヒレも鼎泰豊も行ってませんけど。わははははは。

最近は絵しかアップしてませんが、近況といいますと、何年ぶりかでブーム到来中です。何のって?ステイサムですよジェイソンステイサム!部屋の壁はもうステイサムだらけです!そういう部屋で描いております!あ、オススメ映画はアドレナリン2とハミングバードですよ!

お友達のブログ

ミクシィの頃からのお友達。なんていい人なんだ。猫が苦手なのに猫の絵を買ってくれたのか…
http://blog.goo.ne.jp/toty_2005/e/ed145a7976104d75e98b7296a0df7c0c

個展のお知らせ

「続・千田淑子墨絵展」は、

10月4日(水)〜9日(月・祝)
午前11時〜午後8時
(最終日は5時ぐらいまで)
デザインフェスタギャラリー原宿
WEST館 2-C
http://www.designfestagallery.com/

でございます。

案内ハガキは8月末頃にお送りしたいと思います。案内ハガキを希望される方で、まだご住所を教えていただいていない方はメッセージでお知ら

もっとみる

ゴーストインザシェル感想

押井守による映画版アニメは1995年製なので、あれから22年たってからハリウッドが実写化したわけです。

こういうリメイク物を観る時にあたしが一番感じたいと思うのは、「今、作り直す意味」なんですね。もちろん、元ネタを本当に愛しているのは理解できるし、それを丁寧に再現してみたい気持ちもわかるんだけど、しかしどうせやるなら、どうせ自分にそのチャンスが巡ってきたなら……「リスペクト」を超えて、「その

もっとみる

気に入ってた映画をけなされたからってマジギレしないでほしい。いや、悪かっだけどもさー、だってせっかくいい話なのに安易に実写化してスカスカになってたからさー…

たたたタイヘン

ふと、10月アタマの個展に向けて(案内ハガキまだ作ってませんができ次第出します出します!)、あと何点ぐらい描いたらいいんかな?と思い、サイズ別にリストアップとかしてみたら、あと2ヶ月で…小さいのだけでも……あと8点は………必要…………かも……………しんない……………………とか…………………………とか……………………………………

ギャーーーーーーーーー

ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`

もっとみる

個展のハガキをそろそろ考えなきゃ、な時期なんだけど何しろ初めてなんでキョロキョロ状態。SNSで告知…だけじゃやっぱり足りない、よなあ。

「怒りの荒野」感想。

ヴァンクリーフ×ジェンマのマカロニウェスタン。

物語のおもしろさ、脚本のうまさ、キャラの魅力、ツボを押さえた見せ場。タランティーノでなくてもこれはグッときますね( •̀ .̫ •́ )✧。オープニングタイトルのチャラい感じすら、今では逆にオサレに見える。

あたしの好きな「シルバラード」も、相当これから影響受けたのもわかってまた嬉しくなりました。

「シェアハウスウィズヴァンパイア」感想。

…いい!すごくいい!
ニュージーランド映画だって。
やるねニュージーランド!
細かいことは言わない。
未見の方、オヌヌメ〜〜!!!

「リミットレス」感想。

「目」はその人間の精神状態を表すという。主人公の透きとおった空色の目、そしてその目で見る超越した世界。どんなに危険で破滅的な副作用を伴うとしても、このNGTという架空のドラッグを一度は試してみたい、あんな風な透きとおった目に(つまり、『スーパークリアなアタマに』)なってみたいと観客は思うだろう。あたしは思った(≧∇≦)。危険な映画である。だが、映画ゆえに、いっときの夢を見させてもくれる。映画もまた

もっとみる