見出し画像

初めての脱毛体験

人生はいくつになっても初めての経験をする。
僕は”初めて”では気持ちがソワソワするタイプ。
大人になれば経験値も溜まるし子どもに比べるとチャレンジの機会は減ってくる。
中には自身の成長のため、毎年チャレンジを続ける向上心たくましい人がいて自分自身も”いい刺激”を受けたりするものだ。

先日、人生で初めての脱毛体験をしてきた。
部位はワキ。

今回は初めてのワキ脱毛についてnoteにした。
僕の脱毛体験noteが誰かの”いい刺激”になるとは思えないが、お初記念に残しておきたい。



1.結論

結論から先に。
対象の脇毛はしっかり取れた。
今回は体験コースのため150本分の脱毛が完了すると体験コース終了というものだ。
お試し価格は¥500でインフレ激しい昨今でもお財布にとても優しい。。
脱毛をするかどうかお悩みの方は、体験コースであればすぐにでも予約を入れた方が時間効率的にもイイだろう。

ただ、物凄く良かった~♪とか、人生が変わる~♪とか、社長~♪(夢グループCM)みたいな感激・感無量ではないのでご容赦願いたい。

2.良かったこと

脱毛の種類については医療脱毛、いわゆる永久脱毛という施術になり該当箇所に関して理論上は二度と腋毛が生えてこない施術になる。
毛根にまで到達する極めて細い電気針を毛穴に差し込み、電気を流して毛根を焼き殺す手法のようだ。

20代とおぼしき若きエステティシャンからは、

非常に痛いので終わるまで頑張って耐えて耐えて下さい!!

と、30代後半のオッサンが脅されていたが、実際には想像するより痛くはなかった。
足の小指をタンスの角にぶつけたり、耳かきしながら誤って内耳の奥に耳かき棒が行き過ぎた時の痛みの方が軽く1、000倍は痛い。
過去に苛烈な経験をして生き延びてきた皆さんなら十分に耐えれる痛さだと思う。
ただ、痛さの加減は本当に人それぞれなので私は余裕で大丈夫だったとお伝えさせて頂く。

なお、自分が経験した過去イチの痛み体験を一度このnoteに落としてみたものの、あまりの激痛体験を不特定多数にばら撒くテロ行為に自分自身が耐えられず一度お蔵入りにさせて頂いた。

脱毛の効果を実感するのは今後になりそうだが、痛みがほとんどない上に不要な脇毛を¥500という安価で除去できたのは非常に良かった。

3.残念だったこと

まず、150本というのは多いようで少ない。
自分のワキに数百本の要らない不潔毛が生えていると思うのは残念だけど、エステティシャンいわく、片方のワキで1、000本生えているという。

75本ずつ左右の脱毛になさいますか?それとも片方のワキで150本の脱毛にしますか?

そんなの左右両方75本ずつの脱毛を選択するに決まっている。

あっ、いえ。均等に75本ずつでお願いします

片方だけ150本分の脇毛がない選択をする人間が果たしているのか?
裸で両手を勢いよく上げた時に、片方だけ脇毛除去しているとバレたら恥ずかしくて耐えきれないじゃないか
20代とおぼしき若きエステティシャンにはオジサンの羞恥心まで見抜く心眼はまだ備わっていなかったようだ。

普通に考えれば20代の女の子がそんな下らない心眼を身に着けていないことはアホでもわかる。
健全に育っていればそんな無用な能力を身に着ける機会も時間も必要ないのだから。

150本分の脇毛は除去した実績は残るものの、客としての効果の実感にはまだまだ距離がある。
体験客にリピーターとなって貰うためには500~600本ぐらいは除去しないと次の契約に繋げるには弱い気がした。
なんならお試し価格¥2,000になったとしても一部位を完全に除去して貰える体験コースの方が次の定期契約までこじつけれる可能性が高いと思う。

もう一つの残念な点はセールストークが長すぎる。
施術30分、前後のセールストーク1時間の合計1時間30分が体験コースの所要時間だとお考え頂ければ概ね差支えないだろう。

効果実感が乏しい体験客を捕まえるために若いエステティシャンからの営業連続攻撃は、それはそれは熱量の大きさを感じた。
想像でしかないが、おそらく契約数と彼女らのお給料とは多少の歩合制でもあるのだろう。

彼女の生活を豊かにするためにオジサンがお金を払う構図はパパ活に近いのかもしれないと思い、若い子を潤すようなパトロン趣味がある方は別の意味で楽しめるかもしれない。
エステティシャンの営業をしっかりと受け流す心の構えは、体験コースに臨む上では必要不可欠だ。

セールストークでは12万円の半年コース契約をおススメされた。
12万円あれば電動付き自転車が買えるので家庭内の優先順位は確実に劣後するだろう。
いきなり12万円コースはお試しコース料金¥500からジャンプアップし過ぎているので、お試しがお試しとしての意味をほとんど成していないのが残念だった。

うちは夫婦共働きでお財布は別管理のためお小遣い制ではないが、お金の使い道に関しては妻への家庭内稟議承認が必要という嘘をついてその場の契約攻撃から難を逃れた。
契約せずに済んで本当に良かった。

4.最後に

¥500のお試し価格で脇毛除去ができるので興味のある方はお試し頂きやすい環境だと思う。
本当はVIO脱毛にも興味があるものの価格がネックで踏み出せないのだが、あとは料金との相談になるので、脱毛の感覚を経験できたのは今後のためにも良かった。
今回は大手のサロンさんで体験コースを施術頂いたがエステティシャンさんの技術力もしっかりしていて、そのお陰もあって痛みを感じづらかったのかもしれない。
ありがとう!!
エステティシャンさんとのスキンシップがなかったのは残念だけど

是非、noteやtwitter(現x)のフォローや応援、スキを頂けますと幸いです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?