見出し画像

ボンポエムVol.6

あれっとって
あれってどれ?
どれってそれだよ
ちゃんと主語を話してよ
言葉はね大事だよ
長い付き合いで
分かると思って伝えたら
分かってなくて
喧嘩になるよ
思いはね
しっかり言葉にしないと
伝わらないよ
ポンポエム

画像1

あなたは何色?
赤?青?黄色?
それは誰が決めたの
生きてればいろいろ
経験していくよね
混ぜれば汚れるかも
汚れたらまた足せば
いいんじゃないかな
沢山の色が入り混じって
あなたの色になる
自分の色を見つけると
もっと今が楽しくなるよ
ボンポエム

画像2

病は気から
さっきまで元気だったのに
心配、不安なことが
できると急に
元気がなくなったりする
心と体は連動してるんだな
今の不安定な状況で
心まで暗くなると
気持ちで負けちゃう
そんな時は周りを観て
あなたは1人じゃないよ
話すことで
少しは楽になるんだよ
ボンポエム

画像3

人の事を言う前に
自分を客観的に見てみたら?
あんたも同じこと
言われてるかもよ
言葉は自分に返ってくるよ
良くも悪くもね
人に教える時は特に
私は教わる身なので
言える立場では無いけれど
失敗を認めず言い訳をする
素直に謝らない
反面教師に成長しますね
ありがとう
ボンポエム

画像4

2つの絵を見比べて
間違いを探してください
そう言われて
2つの絵を見比べる
どれだけ探しても
間違いがない
でも見つけられないのが
悔しくて必死に探す
諦めてどこですか?
と、聞いた
すると間違いが"ある"なんて
言ってませんよ
?!!!
確かに言ってない、、
先入観は危険だよ!
ボンポエム

画像5

最後まで読んでいただき

ありがとございます(*˘︶˘*).:*♡

画像6


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?