人生思い通りにいかないよね

人生、思い通りにいかないなーって思うことがたくさんあります

去年の私はそれでたくさんたくさん悩みました

自分の人生なんだから、自分のやりたいようにやればいいと、いろんな人に言われました

だけど、私は一人で生きているわけではないんです
私の人生だけど、私だけの人生ではないですよね
親に守ってもらって育ててもらって
友達にも助けられて生きている

自分の人生だからと自分勝手にやって
親や友達、私を信頼してくれる人を
傷つけて良い訳ではないんです

去年ある決断をした私は、
他人から見れば
なぜ周りの空気を読むの?
なぜ自分が一番したいことをしないの?
と思われるのかもしれない決断をしました

確かに私自身そう思ったこともあります

だけど自分のことだけを考えて行動し過ぎた結果
私の大切な人が傷ついてしまうのなら
それは私のしたいことではありません

その決断をした当時の私は
その決断によって全てを失ったような気持ちで
生きていくことが本当に辛くて
全て投げ出してしまえたら良いのにと
毎日考えていました

だけど、今の私は
今をちゃんと生きて、
楽しもうと努力できるようになりました

決断を後悔はしていません

何がそうさせたのか、

やっぱり私の周りの大切な人たちのお陰です

友達とおしゃべりするだけで
毎日生きていこうと思えたし
家族にも支えられました

たまにしんどくなって、生きるのをやめたくなりますが
そんなときもまた友達が助けてくれました

何が言いたいのかわからなくなってきましたが
自分の人生は自分だけのものじゃないということを
頭の片隅に置いておいて欲しいということです

もちろん他人のために生きろという意味ではありません

一人で生きている訳ではないはずのあなたに
知って置いて欲しいなと思いました

またこれからも頑張って生きていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?