見出し画像

bagel day!

こんばんは。今日はお休みを頂いて松山にあるNAVY BAGELSへ行ってきました。ドライブのお供は美容師のリンちゃん。リンちゃんの髪色が鮮やかなエメラルドグリーンで私は金髪という、歩いていても喋っていても賑やかな組み合わせ。ワイワイと楽しくて2時間の高速道路もあっという間でした。松山は住み心地の良さそうな街のサイズ感、川と山と海とやさしい雰囲気の街並み。松山の街並みは岡山にどこかしら似ていて運転も軽やかになります。

inputとoutput
知識や経験を自分自身に吸収することを
「インプット」
インプットしたものを仕事に発揮することを
「アウトプット」

NAVY BAGELSは8時オープン。
早い!
お店に着いたのは10時過ぎで、私たちの前に3人並んで待たれていました。
bonbonのネイビーカラーと同じお店の色にテンションが上がる。 

店内に入ると正面のショーケースに17、8種類のカッコイイベーグルがずらり。マットな艶感のある大きめサイズのフォルム。男前な表情で私に圧をかけてくる感じ。

「美味しいから食べてみなよ」ショーケースの中の彼ら(ベーグル)にノックアウトされてしまい、選べずにお店の方へこっそり聞いてみる。
「大量に買っていいですか?」「はいどうぞ」笑顔の店員さんにトレーを2つお願いしてお店のみんな用と家族用に20個程買い込む。ショーケース上のマフィンももちろん買い込む。私の焼くベーグルとは全く趣が違う。カッコイイなー!と何度も口にしてはショーケースに顔を近づけて眺める。サーモンとクリームチーズのLOX(ロックス)サンドイッチをひとつ選び、代金を払って店を出るとずらりと行列が出来ていました。両手にベーグルが入った袋をぶら下げてコインパーキングまで歩きながらbonbonに並んで待って買ってくれるお客様の、大量買いされるお客様の気持ちがわかった気がして嬉しくなりました。         

帰り道が幸せならパン屋みょうりに尽きる!だな。

細胞レベルで喜ぶ感覚

リンちゃんが教えてくれた「いい経験をすると細胞が喜ぶし活性化される感じ」ベーグル袋を持った手を前後に振りながら歩きながら
来てよかったな!買えてよかった!みんな喜んでくれるかな!そんなことを思い車へ積み込む。松山観光をすることなく、高松へ。車の中でベーグルサンドをシェアして頬張り、「美味しいな!」「これ美味しいなー!」と2人で目を見開く。
NAVY BAGELSのベーグルの食感は 歯切れが良くて重すぎずほのかな甘みもある。
サンドに選んだソルトベーグルの塩気も少し後から主張してくる美味しさ。興奮して「リンちゃん、私NAVY BAGELSになりたいわ!」おかしな事を言い出す始末。

近々ベーグルday!やりたいな。

input & output

丁寧な笑顔の接客は美味しさを増す事

焼きたいと思いながら効率を考えて焼かずにいた商品を焼いてみよう

カワイイフォルムになりつつあるものを軌道修正

今日はいい刺激をもらって帰ってきました。

bonbonの素敵に活かせるようしっかり形にしていこう。


bonbon店主


#bonbonbread

#baker

#パン屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?