見出し画像

がんばれ未来のワタシ

ボンベイです
二児の母、現在育休中です

二人目妊娠中、つわりしんどすぎて
もう絶対子どもは作らん
これで最後じゃ!と固く決意
てなわけでこれが人生最後の育休です

さて、育休中は
育児休業給付金がもらえるわけですが
無給状態であるため
やっぱりお金のこと考えちゃうんです

でも待って
こんなに長く仕事を休むことって
この先の人生そうそうないよね?
赤ちゃんがいるとはいえ
平日にふらふらできるのって
今だけだよね!?!?

そうも思っちゃうわけですよ

節約するか、
なーんも気にせず好き勝手遊んじゃうか、、

選ばれたのは、後者でした

たくさんお出かけしよ
平日旅行もたくさん行きたいな
休日は混むお店をゆっくりみよ
赤ちゃん連れで行けるランチも探そ
さんぽのついでにスタバ寄っちゃお
おいしいテイクアウト発掘しよ

考えるだけでワクワクとまらんねえ

合言葉は

子育て頑張ってるご褒美!

お金のことは未来の自分に託して
今を楽しむことにします
たぶん、それが正解

この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?