見出し画像

今日の投資経済ニュース 21.10.03

皆さんこんにちは。ボンバです。
さて、今日の気になるニュースを紹介します。

日本ゲーム大賞2021は『ツシマ』と『ライズ』のダブル受賞【TGS2021】

今日は少し変わって趣味に近いニュースです。

年間を代表するにふさわしい作品を選出する「日本ゲーム大賞」の受賞作が2021年10月2日に発表された。 2021年は、20年4月から21年3月末までの期間中に発売された作品が対象となっている。今年の「年間作品部門」の優秀賞は10作品と大賞受賞作品は以下の通り。

●大賞
・Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・モンスターハンターライズ/カプコン

●優秀賞
・バイオハザード RE:3/カプコン
・ファイナルファンタジーVII リメイク/スクウェア・エニックス
・The Last of Us Part II(ラスト・オブ・アス パートII)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・原神/miHoYo
・天穂のサクナヒメ/マーベラス
・桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~/コナミデジタルエンタテインメント
・バディミッション BOND/任天堂
・ウマ娘 プリティーダービー/Cygames
・モンスターハンターライズ/カプコン


私も大賞に選ばれた2作品はどちらもプレイさせていただきました。
どちらも大賞に相応しい素晴らしいゲーム体験を味わうことができました。

◆Ghost of Tsushima

中世の日本らしい四季折々の風景、オープンワールドの世界、その美しいグラフィックと壮大なストーリーと多彩なアクション、そしてゲーム音楽にいたるまで圧倒的なクオリティで描かれております。
何より開発が海外の開発チームというのが驚きで、日本人より日本を理解した荘厳な世界観。
一度はプレイしてみるべき傑作だと思います。

◆ モンスターハンターライズ

ファン待望の大人気シリーズ最新作。発売を待ち望んだシリーズファンの期待に、新たな狩りの楽しさでファンの期待に応えました。
モンハン史上今までにない動きでモンスターを狩って行くのがとても楽しかったです。
アップデートのサンブレイクも楽しみです。

今日は息抜きで、趣味のニュースでしたが、また明日以降も新鮮なニュースを、紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?