見出し画像

育休日記 day52

育休日記52日目。この日は初めて、午前と午後両方でお出かけしました!

めちゃくちゃ寝る。

この日は赤ちゃんが前日の夕方6時の授乳のあと、お風呂入れた後寝てしまい、自分たちも釣られて寝たら、気づけば夜中2時半に。8時間半くらい授乳間隔があいたので、大丈夫かしら?と不安に。

特にグダッとした様子もないし、大丈夫そうと言うことに。
その後授乳ではすごいがっつくように飲んでいたのでやっぱりお腹減っていたんだと実感。
さすがにちょっと開けすぎたかしら。

パン屋さんと赤ちゃんデパート

朝は奥さんが行きたいと言っていたパン屋さんに。(高級食パンではないです笑)

結構お高めでしたが、美味しそうなパンを購入。

ちなみに赤ちゃんだっこしてお店に入ったのですが、その際近くのお客さんに「赤ちゃん可愛い」と言ってもらえてパパは嬉しくなりました。笑

その後赤ちゃんデパートに。ちょっと服が小さくなってきたので、少し大きいサイズのロンパースを200円で購入。や、安い。

普段買えないようなものが色々あって面白かったです。

パーティーの準備

その後帰宅してお家でのんびり。その際YouTubeでケンタッキーの大食いを見てしまい、食べたくなる。

とのことで、夕方赤ちゃんの散歩がてらチキンを買いに行くことに。
朝からお出かけして、午後もお出かけは初でした。お目当てのチキン買って、ついでマックでナゲット15個買って食べるぞと思っていると、赤ちゃんが泣き出す。ベビーカー疲れたのかな?

帰りは奥さんがだっこして歩いて帰りました。
今日は疲れたね。

明日は休日でどこも混雑していそうなので、お家でゴロゴロしましょう。

やっぱり平日にのんびりと出かけられるのは、育休取ってよかったなと思います。


この記事が参加している募集

#育児日記

49,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?