見出し画像

育休日記 day60

育休日記60日目。育休も残すところあと4日。今日は午後から行ったことのない公園に行きました。

色々と反応するようになってきた

赤ちゃんが最近色々と反応するようになってきたと思います。声をかけるとあーとか言ったり、おもちゃを鳴らすとにっこりしたり、なんなら今日手を振ってみたら手を振りかえしてくれた、、ような気がします笑

首はまだ座っていないので、基本的にその場での反応にはなりますが、赤ちゃんの成長を実感して嬉しいです。

最近は自作のモビールをかなりみてくれていて、食事とかで夫婦ともに赤ちゃんの相手ができない時の代わりになってくれています笑

今は腹ばいの練習中です。

また新しい発見

今日は今まで行ったことがなかったところへ。昼暑い時間を避けて出発したつもりでしたが、暑かった、、

とはいえ公園は程よく広く、それでいて遊具も変わったものがたくさんあって、かつ日陰も多くて助かりました笑
バーベキュー場もあり楽しそうな家族もたくさん。赤ちゃんが大きくなったらキャンプとかもいいなぁ。と思ったり。

個人的に近場に穴場を見つけた気分です。
赤ちゃんが産まれる前はなかなかマイナーな公園とか遊びに行くことがなかったので、新しい発見でした

ご機嫌赤ちゃん

帰宅後は奥さんの両親が赤ちゃんの様子を見に我が家へ。色々反応してくれるようになった赤ちゃんを見ていて楽しそうでした。
ちらっとお食い初めの話も出たので、何かやった方が良いのかしら?また奥さんと相談して決めます。。そういえばお宮参り行ったときな歯固め石もらったような、、

にしても赤ちゃんはずっとご機嫌でした。かわヨ。

最近22時過ぎると眠さの限界が、、大分生活リズムが変わってきました。ちなみに朝も遅い笑
ちょっぴり仕事の復帰が不安です。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?