見出し画像

育休日記 day50

育休日記50日目。今日は朝から奥さんとサンドイッチを作成し、公園にピクニックへ。

朝から公園行く予定が、しかし

今日はいい天気。
朝早く起きてサンドイッチ作って、
暑くならない内に公園にお出かけして、
公園近くのイオンで買い物して帰宅。
昼はのんびりお昼寝

の予定が、

上手く行くわけもなく笑

朝起きて既に9時半。
サンドイッチ作ったら10時半。
美味しそうだったので、つまみ喰いしながら気づけば11時。
のんびり支度していると授乳の時間に、、
朝暑くない内にといいながら出発は12時を少し回ったくらいに笑

公園はめちゃくちゃ広いところに行きました。ただ、あんまりベビーカーで移動するのも大変なので、駐車場近くの広場で作ったサンドイッチを食べながらのんびり。
しているとうんこをする音が、、
座っていたベンチで急遽オムツ替えをしました。

外で開放的になって赤ちゃんもニッコリでした笑

外出先では大人しい赤ちゃんが、、

その後は最寄りのイオンで授乳。出産後初めて行ったイオンなので、ベビールームチェックも実施笑
残念ながら、男性も入れる授乳室は無し。
ちなみに授乳中他の赤ちゃんが泣いているのを聞くと釣られて泣きそうになっちゃうみたい。

授乳後は少しイオンぷらぷら見ようと思ったら、まさかのギャン泣き。
今まで、外出先ではほとんど泣かなかった赤ちゃんがまさかの泣き。

めちゃくちゃ泣く。ベビーカーから出して抱っこするもさらに泣く。すれ違う人もみんな見るくらい大音量笑
急いでイオンを後にしました。こういう日もある。笑

帰宅するともう16時過ぎ、、昼頃帰宅の予定とはなんだったんだろうか笑

もう少し早起きしようと思いました笑

この記事が参加している募集

#育児日記

49,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?