見出し画像

育休日記 day53

育休日記53日目。今日は朝から6時から起きて一日中ゴロゴロしていました笑

赤ちゃんの服のボタンが、閉められない

最近オムツを新生児用からSサイズに変更しました。新生児用だとだいぶキツく、しっかりテープを止めようとすると、少し痕ができてしまったこともあったり、ちょうど新生児用が無くなったところでSサイズに。
新生児用おむつは5袋買ったので、1.5ヶ月で大体5〜6000円くらいかかった計算になります。
これからSサイズになったことで、さらに費用がかかることが予想されます。🥺

合わせて最近赤ちゃんの長肌着の股の部分のボタンがきつくて止められないようになってきました。新生児用の肌着しかないので買いに行かなくてはと感じております。

役に立ったもの振り返り

今日は家でゴロゴロしがてら、奥さんとこれまでに役に立った育児グッズを話しあってみました。

◆授乳クッションや赤ちゃん用クッション
→めっちゃ便利。今後も使う。買ってよかった。

◆ベビーベッド
→最初はいらないかと思ったけど、今は買ってよかった。赤ちゃんもぐっすり寝てくれる。

◆スワドルアップ
→うちの子は今のところ全然使わない。。買う必要無かった。

◆抱っこ紐
→今のところ使ってない。首が座るようになったら、本格稼働予定。今後に期待

◆ベビーカー
→よく使う。当初抱っこ紐あるし不用では?と思っていたこともあったが、逆に我が家ではベビーカーの方が先に使っている。操作はまだ慣れない。笑

他にも色々あり、話は結構盛り上がりました笑
また機会があれば別のものも紹介したいと思います。


この記事が参加している募集

#育児日記

49,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?