生活水準が少し上がった話

買い物をしにスーパーに行くとハーゲンダッツが3割引きで売ってあった。6個入り600円のセットを買った。僕は井村屋の小豆バーをたまに食べるくらいなので自分的には結構奮発した感じ。一日ぶりにお風呂に入ってさっぱりしてからコーヒーを飲みながらと食べると、僕の生活レベルがほんの少しだけ上がった気がした。

前の記事で、ちょっとした自己紹介をした後、ふと思い浮かんだものがあったので補足的な感じで加えようと思う。

僕は基本的に嘘はつかないし隠し事もしない。でも、人と会話する時に1聞かれたら1しか答えないし、自分のことを話すのもあまり好きじゃない。相手を掘り下げるほうが好きだ。こんな僕がブログを始めるなんて不思議だと思う。実はもっと自分をオープンにしたいのかなあ。尋ねられない限り自分のことを話さない代わりに、いろいろな知識を広くある程度深く備えている。だからほとんどの人の話に合わせれるし、聞き上手な自信はある。例えば、音楽ついて話すと、僕はアイドルからロック、洋楽まで結構詳しい。去年までは、月に1回はメジャーデビューしてないようなバンドのライブに行ってたし、日曜の夜中に放送されている某坂系アイドルのレギュラー番組もほぼ網羅していると思う。勿論、BiSH属するWACKは全メンバー知っているし、合宿オーデションも見ている。ZOCは結成当時から追っている。ボカロは最近ネガティブな歌詞で一般受けし易い曲が増えたなって印象。まあそれはそれで好きだけど。

ところで、僕には行きつけの地元のカフェがある。そこはこのご時世に全席喫煙可でコーヒーも普通にうまい。最近は家に引きこもっていたので4月に入って久しぶりに訪れた。驚くべきことに、まだ机の上に灰皿が置いてあったのだ。そう、あの4月1日から施行された法律によってほとんどのカフェが喫煙席を撤去する中、僕の行きつけのところは、20歳以下お断りにして全席喫煙可の道を選んだのだ。素晴らしい。ここに住んでいる間は、積極的にお金を落とそう。バイトしなきゃなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?