見出し画像

【お土産】北海道編

今回はおすすめお土産だったり物産展に行った時に買いたい、
おすすめ美味しい物3選を書いていきます。

1.鮭ルイベ漬け

北海道産の天然鮭といくらを「鮭醤油」が入ったタレに漬け込んだ珍味。身の歯ごたえと透明感、とろける食感と凝縮された旨味をご堪能ください。
                        ※上記サイトより引用

この鮭ルイベ漬けは本当に何でも合います!!
白米と一緒に食べ始めたらご飯が止まらなくなりますし、
お酒好きの方はおつまみにお勧めです。

一度食べたらやみつきになること間違いなしの一品です。

2.マルセイバターサンド

当社専用の小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートとレーズン、北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームをサンドした、ロングセラー商品です。菓名の由来は、十勝開拓の祖・依田勉三が率いる晩成社が十勝で最初に作ったバター「マルセイバタ」に因み、パッケージもそのラベルを模しています。              ※上記サイトより引用

クリームバターのいい香りと甘みがビスケットと合うお菓子です。
マルセイバターサンド以外にも六花亭には美味しいお菓子が多いので、
詰め合わせとかを自分用・ギフト用に買ってもいいかもしれません。

私自身北海道土産に毎回必ず買っています。

3.三方六

白樺の木肌をミルクチョコレートとホワイトチョコレートで表現しました。
十勝産100%の小麦粉をはじめ、バター・砂糖・卵はすべて北海道産を使用したこだわりの味わい。
旨みをぎゅっと閉じ込める独自の製法は「しっとり系バウムクーヘン」の最高峰と噂されるほどの評判で、本州方面からの取寄依頼や有名人のファンも多いロングセラー商品です。           ※上記サイトより引用

このバウムクーヘンはしっとり食感にくどく無い甘さが丁度いいです。
柳月のお菓子は他の和菓子だったり洋菓子もおいしいので機会があれば食べてみて下さい。

私個人は一番好きなバウムクーヘンを聞かれたら柳月の三方六です。

4.まとめ

紹介した以外にも沢山の美味しいものがあるので直接訪問せずとも、上記サイトや楽天等の通販で買うことが出来るので是非一度食べてみて下さい。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?