TSUTAYAと私。

こんばんは。 

GW真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか。
連休明けに社会に復帰できるか心配です(笑)

さて、タイトルのTSUTAYAです。
近頃はアマゾンプライムなど、サブスクの普及により多くのTSUTAYAが閉店しているようです。

今日はそんなTSUTAYAとの思い出エピソードを書いてみようと思います。

松田聖子「赤いスイトピー」
パフューム「ポリリズム」

これは、私が生まれて初めてTSUTAYAで借りたCDです。
当時小6だった私は、近所にできたTSUTAYAに母を引き連れて行きました。母の名義でTSUTAYAカードを作ってもらい、CDを借りたのです。

自分で振り返ってみても、小6が借りるCD(赤いスイトピー)なんて思えませんよね。
当時、NHKの朝ドラ「だんだん」を熱心に見ていました。
主演のマナカナさんたちが昭和の懐メロを歌うシーンが多くて、それを見て歌を覚えて口ずさんでいました。
例えば、ザ・ピーナッツの恋のバカンスとか渚のシンドバッドとかね。

その中で特に大好きなのが、赤いスイトピーでした。
カラオケ大好きマンに成り上がった今、カラオケの十八番になりました。

パフュームのポリリズムに関しては、きっと目に止まって借りたのでしょう。

当時、家にPCがなくて借りてきてラジカセで曲を聴く(長くても一週間)ことしかできなかったなぁ。

今なら借りてPCに取り込んで永遠に聴けますよね。

今は本当に好きなアーティストだとCDを買います。
でも、音楽アプリに課金してしまいTSUTAYAに行くことはほとんどありません。

TSUTAYAであのCDどこにあるかなぁーなんてウロウロしながらCDを探すあの感じ。そして、目当てのCDを探している時に偶然みつけた良い曲とか。
そういうの好きだったなぁ。
今度久々にTSUTAYAでも行こうかな。

そんなTSUTAYAとの思い出話でした。

読んで頂いた方がいたらありがとうございます!!!
毎日投稿のモチベーションになるのでスキお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?