見出し画像

【新キャスト登場!】劇団四季:2022年4月13日(水)のキャスト変更詳細

 こんばんは!今週に入っていきなり忙しくなり、記事更新が大幅に遅れてしまいました。大変申し訳ありません。
 昨日は、『アラジン』/東京公演、『オペラ座の怪人』/大阪公演でアンサンブルにデビューがありました。詳しく見ていきましょう。

・「キャスト変更詳細」の見方

役名 交代前キャスト(日付:出演日・出演予定日/数字:連続して出演した週数)→交代後キャスト(日付:出演予定日)
(男性アンサンブル:M〇枠と表記、女性アンサンブル:F〇枠と表記)

※月曜日更新の物とは表記が異なります。ご了承ください。


・『アラジン』/東京公演

F7枠 柏谷巴絵(~13日/0.5)→折田英里華(14日)

 折田さん、デビューおめでとうございます!
 折田さんは『王様の耳はロバの耳』でデビューされ、その後『リトルマーメイド』女性1枠、『マンマ・ミーア!』女性7枠を演じられていました。『マンマ~』で拝見しましたが、かなり身長が高く、「ヴレヴ」のナンバーではダイナミックなダンスで魅せてくださったのが印象的です。

 女性7枠は占い師や侍女など、他6名の女性アンサンブルとは少し違う役どころを演じます。そのため、ソロも多く、見せ所が多いです!

 柏谷さんは『アナと雪の女王』バルダにお戻りだと思います。来週の公演再開時は、Wキャストの松本菜緒さんが演じられる可能性が高いですが、新キャストのお稽古に専念されているかもしれません。柏谷さん、急遽『アラジン』への出演、お疲れ様でした!

・『オペラ座の怪人』/大阪公演

M2枠 石川敦貴(~13日/6.5)→今村綱利(14日~)
M6枠 宇都宮千織
(~13日/3.5)→高舛裕一(14日~)
M9枠 佐藤圭一
(~13日/6.5)→廣 哲臣(14日~)

 今村さん、廣さん、オペラ座デビューおめでとうございます!お二方とも『ライオンキング』男性アンサンブル(シンガー枠)での出演が続いていましたが、サバンナからパリ・オペラ座の地下へ…。男性2枠、9枠は劇中劇「イル・ムート」で、それぞれヘア・ドレッサー、宝石商という役どころがあり、ソロパートもありますから、素敵な歌声を響かせてくださること間違いなしですね!
 高舛さんは、本作に男性5枠としての出演経験はあるものの、男性6枠は今回が初出演となります。宇都宮さんは『キャッツ』名古屋公演に向けたお稽古に参加されると思われます。

男性9枠は廣さんのデビューによって少し余裕が生まれたと思います。というのも、今年1月までの東京公演では、男性9枠は佐藤さんと貞松 響さんのお二方しかおらず、また佐藤さんは男性2枠を掛け持ちしていたので、かなりカツカツの状態で回していました(貞松さんは『リトルマーメイド』を掛け持ち)。佐藤さんは『ノートルダムの鐘』のお稽古に行かれる気もしますが、おそらく『オペラ座の怪人』に残られるのではないかと、、、。佐藤さんはフィルマン役にもクレジットされていますから、しばらくは本作に専念と予想しています。


 多くの作品でギリギリの状態で回しているように感じられましたが、最近のデビューラッシュで少しずつ余裕が生まれつつあるのかな?と思います。

 今後も、生活環境がガラッと変わり、本ブログの更新に遅れが生じることが予想されます。必ず更新はするので、引き続きこちらのnoteをよろしくお願いします!!!

 今週末、ちょっとした集大成になるようなnoteを更新予定です!ぜひチェックしてくださいね!

 それでは!

出典:http://www.shiki.jp/cast/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?