HiGH&LOW THE WORSTを観たらTHE RAMPAGEが16人全部言えるようになった話

正式にはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE だよ!
というツッコミはやめてください、タイトル長くなっちゃうからね。

ぼんじゅー、ぼんすけakaシムラサキです。

タイトルで話が完結してますが。自分の落下速度が尋常ではなかったので、これは備忘録を残しておかなくては!と決意、筆を取った次第です。

そもそも私はめちゃくちゃ趣味が多いらしいのですが、かといってのめり込んでいるものはあまり無く、学生時代はとにかくなにかハマれるコンテンツが欲しい!!!!と人にひたすら色々なコンテンツを次元問わず勧めてもらっていたのですが、すべてハマらず。

大学4年の春、やっと出会った衝撃。落雷。おちる、というより、崩れるようなショックを受けたのはそう……

NEWS

NEWS。ジャニーズ。私はジャニオタ一直線だったわけですよ!ええ!!加藤シゲアキさん大好きです!!!!
それが何故だか今、私の目の前にはTHE RAMPAGEの2ndアルバム『THE RIOT』(初回生産盤CD+2DVD)がある。

10月9日水曜日、昼休みの私はレディースデーをムダにはせぬ……!と息巻いて映画のラインナップを見ておりました。が、定時退社して丁度よく見れそうなお目当ての映画はなく。
しかしながら当方「映画館に行くのが大好き芸人」なので、映画館に行って何かを観たい!と思ったら、なんでもいいからもう映画館に行きたい。その結果タイミングが良かったのが『HiGH&LOW THE WORST』、つまりすべての元凶。厄災の始まり、悲劇の序章、荒地の果て……。

観終わってまず私が思ったことは「もう一回観たいな……」だった。実際に現時点で計3回観た。
同僚にうっかり唆されて来たばっかりにこんなことになったじゃねえか…どうしてくれるんだ、チョコラBBより疲れに効いた、観てるだけなのに自分もカチコミキメたぐらいの運動量、圧倒的快眠、目から摂取するタイプのレッドラム。
※同僚はNEWSとハイローのオタクであり、つまるところ元凶はこの人でもある。

小田島と轟がやべえとか、私は村山が好きとかそんな映画の感想は多分見た人全員が言ってるから割愛するんですが、私は村山さんが好きなんですよ!(割愛とはなんだ)
実はドラマ版をリアルタイムで履修していたという前世の記憶があり、その時はハマるわけでもなく「オヤコウコウwwwセンスやばwww」などと言いながら、まあ1番好きなのは強いていうなら村山さんだなあぐらいのテンションで観ていた。今はもう完全に村山の女ヅラしてハイローのゲーム(通称:ザゲ)をやっている。SP出ません。
『HiGH&LOW THE WORST』(通称:ザワ)の主人公は花岡楓士雄で、もちろん花岡楓士雄もあっけらかんとして、べらぼうにカッコいいヤツなのだ。1番は村山さんだけど。とはいえ、全員主役とかそんなのを掲げているハイローさんなので、とにかくみんな魅力的で、映画を観た後に前日譚のドラマも観て、キャラクターたち全員大好きになった。

ハイローはザワに限った話ではないが、各キャラクターたちにはテーマ曲があり、そしてそのトレーラーも存在する。福利厚生がすごい。主題歌の他に戦闘シーンで流れる曲とかもある。戦闘系ミュージカルだよハイローって。
まあだから、応援上映行く前に全部観とこ!ってそんでまあだから、流れで、すごい気軽に、朝の通勤ラッシュの中『SWAG&PRIDE』のMVを視聴した。

そこに川村壱馬はいた。

人生二度目の落雷である。花岡楓士雄と同一人物?え?あのテッペン狙ってる人ボーカルなのは知ってたけど(いやなんでハイローはいつもボーカルがケンカ強いんだよ)、え、川村壱馬と花岡楓士雄は別人……別人じゃないって誰が言おうと別人……歌上手い、え、顔がいい、てか、演技上手……だね……と心の中で初号機みたいな衣装にいっぱいおひねりをねじ込んだ(ここまで0.5秒)。朝の通勤ラッシュである。この後仕事どころではない。頭の中は川村壱馬という宇宙で満たされ、心はぶつかり合い光るSWAG&PRIDEに溢れていた。仕事は一応どうにかちゃんとやった。

ザワを摂取しないと生きていけなくなって観に行った2回目は応援上映。で、やっぱり出てきた瞬間もう一回応援上映行きてえ…と思ったらこんな告知が出た。
「大ヒット御礼!応援上映スペシャル実施!!なんと舞台挨拶がセットに……」
ハイローは語彙が強い強いと聞いていたが、ここまで強いとは……え、舞台挨拶?に?川村壱馬が?来る????は???????小沢仁志が全員来るのも霞むほどの輝き(※ぼんすけの目から見える情景であり、実際の状況とは異なります。)を放つ4文字、それは川村壱馬……先着という言葉に闘志を燃やし、私はチケット発売日の朝、F5を連打、案の定勝負には開始1分で負けたが、そこに神(同僚)の導き。え、取れた……の?恐ろしや、生きた本物の川村壱馬を見る機会が巡って来てしまったのである。
この時ぼんすけはハイロー履修から20日、川村壱馬ショックから8日である。やはりすべては同僚のせいですね。ありがとうございます。

その後起きたことは最初の方で書いた通りで。実在の、距離にして約10m先の川村壱馬の美しさ(見た目に限ったことではなく、なんかもうとにかく美しい)にガツンとやられ、完全KO。オーガニックレッドラム。ITキッズなので速攻でインターネッツを駆使し、様々な情報を掻き集め、THE RAMPAGEの曲を聴き(サブスクって便利だね)、その後出演した音楽番組を録画、人覚えの悪さで有名なぼんすけがメンバーの名前16人をいつのまにか覚え、ライブ映像観たくて仕事の辛さを言い訳にしながら『THE RIOT』を購入したのでした。
実はもう観たんだけれど、その感想についてまで書くとあまりに長すぎるので割愛します。でもすごかったです。もう……すごい(IQ2)。ありがとう。

そんなこんなで導かれるままにランペにすっかりズブズブです。現場行きたい。NEWSとかぶったらどうしよう(まだどっちも応募もしてない)。ていうか4人組追ってたのに今度は急に16人って何だろう。『推しは増やすもの』という教えがある宗派なのでいいんだけど、16人て。増えすぎだよ。

ここまで、まだ観てない人は観て!とかオススメするわけでもなく、ただ自分がハマってやばい、というだけの話を延々と書いてしまいましたが、ぜひザワは観てください。
ぜひザワは観てください。

明日はベストヒット歌謡祭なので、NEWSのために定時退社を頑張ろう。うーん、推しがいっぱいいるって楽しい。

#ハイアンドロー #ハイロー #ザワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?