見出し画像

Kアリーナ横浜

Koshi Inaba LIVE 2024 ~enIV~Kアリーナ横浜

横浜1日目に参加しました。今回はS席だったので、あまり良い席は期待していなかってのですが、会場が新しく、良い空間だったので全体を見渡せる席から気持ちよくライブを楽しむ事ができました。

ステージのモニターと音、稲葉さんの口元など時間差がほぼなかったのが、とても良かったです。モニターと音がズレてると...気になってしまうのです。音のこだわりがあるとかではないのですが、感覚的に。最新の技術だと、そのような点も改善されていると体験できて良かったです。

稲葉氏は絶好調でした。相変わらず可愛くて格好良くて謙虚で誠実で...今日も沢山「ありがとうございます」と口にして「素晴らしいですよ」と褒めていただき...幸せでした。

今回のツアーは日替わり曲ではなくシャッフル曲なんですね…知りませんでした。愛知2日目の時とは違う曲を聴けて、複数公演に行った甲斐があるというものです。

横浜駅から最寄駅は電車に乗っていれば着くのでありがたいです。会場から駅までは雨に降られましたが、それもまたB'z関連の稲ソロライブ感があって良き♡

愛知2日目、横浜1日目の2回参加で私の今年の稲ソロライブは終わり!これからもっと暑くなると思いますので、参加されるファンの方も含め全ての関係者の方が健康で事故事件なく無事に広島の千秋楽を迎えられますように。

+++++

…ところで今回の会場である、Kアリーナ横浜は昨年開業したばかりの新しい会場です。駅からのアクセスが良くない、遠い…という話を耳にしたりしており、初めての会場を楽しみにしておりました。私が印象的に覚えているのは昨年11月ごろにKアリーナ横浜敷地内で起きた、女性が自ら包丁で腹部を刺し、嘘の被害申告をしたとして書類送検された事件。発生した時は「ライブ終わりは人が多いし、変な人はどこにでもいるし…事件が起こっても不思議ではないよなぁ…自分も気を付けないと…」と思っていたのですが、自作自演というか…ご自身で刺したという事で「そんなことある!?」と驚いたのを覚えています。

そんなKアリーナ横浜ですが、とても良い会場でしたし、駅からの距離も私は気にならなかったです。音響やモニター、席の感じもとても素晴らしいと感じました。最新の技術、良き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?