見出し画像

Children 18:3 クリスチャンパンクとホームスクーリング

今日はChildren 18:3を紹介しようと思う

チルドレン・エイティーン・トゥー・スリーと読む

このバンドも出会ったのはなんとなくロックとかパンクで動画サイトをふらふらしていた時だったと思う

そのころは読み方がわからなくて

俺はチルドレンジュウハチタイサンと呼んでいた

このバンドは3人とも兄妹でやっているクリスチャンパンクバンドで

クリスチャンパンクバンドっていうのは

読んだまんま

主にキリスト教徒で組織されたパンクバンドのこと

宗教観の薄い日本に生まれ育った俺にはわざわざクリスチャンなんたらってつける意味があまりわからないけれど

クリスチャンロックとかクリスチャンメタルとかもあるらしい

俺は自分でも音楽をやっているから俺の場合は

ブッディストロックとかなのかね

加えてこの3人はホームスクーリングといって

学校に行かずに家庭で教育を受けて育ったそうだから

きっと親は凄く熱心な人なんだろうね

これまた当たり前にみんな小中学校に通う日本では馴染みのない風習だけど

そうしたい親の気持ちもなんとなく理解できるし

そういう教育方法に少し憧れる気持ちもある

教育のはなしとかするとなんかポリティカルというか俺の思想的な部分が出てきちゃうから

音楽と関係なくはないけどnoteに書くことじゃない気がするから

やめとくわすまんw

上に貼った曲が1番好きなんだけど

他にも好きなのが

これとか凄く好き

なんか上手くまとまらんかったけどまた書くわ

見てくれて本当にありがとう

俺本当にロックが好きで

ロックを聴かない人にもっと聴いてできたら好きになって欲しいから

よかったら応援してくれな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?