見出し画像

【81日目】慣れない作業は時間がかかる

今日も飲食のお仕事。9連勤目。
朝と夜働くパターンです。

今日もお昼の休憩中の時間でブログを進めます❗️

タグ設定

下書きは終わりました。(まだちょっと直したい所もあるけど…)
今日は文字装飾をやっていくところです。

見出しの部分を大きくしたり、太字にしたり。
大体のことは調べてあるのでわかるのですが、
これの入力が遅い遅いw
なんせ普段はスマホばかりでPCは使い慣れてない僕です。タイピングに慣れてないので、時間がかかる💦

たとえば装飾でつかう〈ul〉タグと〈/ul〉タグ。

WordPressのダッシュボードでは、いちいち手入力しないで済む様に最初から「ul」のボタンがあるので、それをつかうのですが、なんか無駄に改行されたりしてしまい…それを直したりするので結局時間がかかってますw💦

Youtubeなどで色んな人のPC作業の動画を観ると、みなさんかなりスイスイ作業してて、すごいなぁ…て思うのですが、やはり慣れないとああは出来ないことを痛感しました。

結局、今日の昼間の3時間で出来たのは、記事半分の文字装飾、のみ😭

これ、大丈夫だろうか😅
先が思いやられる。

今月残り3日。まだまだ諦めない❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?